カムカムエヴリバディ/朝ドラ 松村北斗は3話から何話まで?雉真稔は安子と結婚する?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 NHK朝ドラ
\スポンサーリンク/

2021年度後期NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』が、11月1日から放送されます。

連続テレビ小説では初となる、3人のヒロインよる3世代の物語を描いた作品だそうです。

発表されたキャストの中には、人気アイドルグループSixTONESの松村北斗(まつむら ほくと)さんの名前もありました。

松村北斗さんが演じる雉真稔(きじま みのる)とはどんな役柄なのでしょうか?

今回は、カムカムエヴリバディ/朝ドラ 松村北斗の役柄は?雉真稔の初登場は何話?松村北斗さんってどんな人?演技の評価はどう?という内容で、松村北斗さんのプロフィールや過去の出演作、朝ドラでの役柄を紹介しています。

\スポンサーリンク/

カムカムエヴリバディ/朝ドラ 松村北斗の役柄は?

2021年度後期NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で、松村北斗さんが演じるのは雉真稔(きじま・みのる)役です。

 

『カムカムエブリバディ』は、連続テレビ小説において史上初となる、3人のヒロインが物語を3世代に渡ってリレーのように受け継いでいくハートフルコメディです。

2007年に放送された人気朝ドラ『ちりとてちん』で、脚本を手掛けた藤本有紀さんの書き下ろしオリジナルストーリーとなっています。

藤本有紀さんは「いつか二度目の連続テレビ小説を書かせていただく機会に恵まれたなら、きっと書こうとあたためていた題材」とコメントしています。

 

そんな『カムカムエヴリバディ』で、松村北斗さんが演じる雉真稔は、岡山で有名な名家・雉真家の跡取りで英語が堪能な好青年です。家業である繊維業を海外に展開させることを志しています。

ヒロインの橘安子(たちばな やすこ)は、稔に出会い、ラジオ英語講座を教えてもらったことがきっかけで英語の勉強を始めます。

安子の運命を動かしていく重要な役どころです。

大企業の跡取りとして、しっかりしなきゃという自覚が強いゆえに、素の自分をさらけ出せない。そんな危うさを持つ雉真稔を、松村北斗さんがどんなふうに演じるのか、今から楽しみですね。

 

\スポンサーリンク/

雉真稔の初登場は3話!放送日は11月3日(水)!

 

 

雉真稔役の松村北斗さんは『カムカムエヴリバディ』に何話から出演するのか気になりますよね。

調べてみましたが、まだ詳細は発表されていませんでした。

ですが、『カムカムエヴリバディ』は朝ドラ初となる3世代のヒロインを描く物語で、上白石萌音さんが演じるヒロイン・橘安子の物語から放送されることが分かっています。

雉真稔は、安子にラジオ英語講座を教えた人物であり、物語にとって重要な人物です。また、安子の幼なじみである雉真勇(きじま いさむ)の兄であることからも、物語の序盤から登場することが予想できます。

ですので1週目か2週目、1話〜10話の間には登場するのではないかと考えています。

【追記】

松村北斗さん演じる雉真稔は3話で初登場です!放送日は11月3日(水)祝日です!

店番をしていると、安子の幼なじみ・勇(村上虹郎)の兄・雉真稔(松村北斗)が和菓子を買いにきた。流ちょうに英語を話す稔の姿に安子は心を動かされ、この出会いがやがて安子の運命を大きく変えることになる。

ヤフーニュースより

と発表されていました。

ヒロインとの出会いのシーンです。

記念すべきほっくんの朝ドラデビュー第3話は見逃せませんね!

万一見逃した、録画失敗したときはU-NEXTでどうぞ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

 

\スポンサーリンク/

雉真稔役 松村北斗さんプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

 

『カムカムエヴリバディ』で、初の朝ドラ出演となる松村北斗さんですが、人気アイドルグループ・SixTONESのメンバーとして、すでに知っているという方も多いのではないでしょうか。

ファッション誌『ViVi』の『国宝級イケメンランキング 2021年 上半期』NOW部門において1位を獲得するほどの端正なルックス。クールでどこかミステリアスな雰囲気からは想像できない情熱的な演技。色々な形の表現で楽しませてくれるのも、松村北斗さんの魅力だと思います。

そんなアイドル、俳優として大活躍されている、松村北斗さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

松村北斗(まつむら ほくと)さんプロフィール

本名・愛称:松村北斗・ほっくん
生年月日:1995年6月18日
年齢:26歳(2021年10月現在)
出身地:静岡県島田市
血液型:B型
身長:177cm
趣味:読書・映画鑑賞・ミニチュア雑貨収集・空手・キーボード
学歴:杉並学院高校→堀越高校→亜細亜大学
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

松村北斗さんは、現在26歳です。

ジャニーズ事務所に所属しており、男性アイドルグループ・ SixTONESのメンバーです。

ファンからは、「ほっくん」の愛称で親しまれています。

出身は、静岡県島田市です。

ジャニーズ事務所のオーディションには、静岡から東京まで父親の運転する車で送ってもらったそうです。

2009年2月15日、13歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。

2006年に放送されたドラマ『クロサギ』の主演・山下智久さんの演技を見て憧れを抱いたことが、ジャニーズに入ることを目指したきっかけだそうです。

オーディションの翌日には『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録に参加しました。

前日がオーディションだったことを明かすと、当時司会だったNEWSの小山慶一郎さんとKAT-TUNの中丸雄一さんは驚いたそうです!

その年の大晦日には、NYC Boysの一員として『第60回NHK紅白歌合戦』に出場しました。

 

華々しいジャニーズ人生のスタートを切った松村北斗さんですが、一時期全く仕事のない状態が続きます。

ですが、「負けたままで終わるのは悔しい。周りに対しても、自分に対しても」と思いたち、A.B.C-Zのコンサートにバックジュニアとして出演します。

この時のパフォーマンスがテレビドラマ『私立バカレア高校』のプロデューサーの目にとまり、2012年4月14日、同ドラマで俳優デビューを果たしました。

 

また、SixTONESとしても2020年にCDデビューし、同年の『オリコン年間ランキング2020-アーティスト別セールス部門 新人ランキング』で、1位を獲得しています。

俳優業もアイドル業もひたむきに努力を重ねチャンスを掴んできた松村北斗さん、これからの活躍にも期待してしまいますね!

 

予約開始と同時にランキングを席巻したSixTONESの1stアルバムツアーを映像化したon eSTはこちらです↓

▶SixTONES1stアルバムツアー「on eST」をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

松村北斗さんの演技の評判は?

 

 

アイドル、そして俳優としても大活躍の松村北斗さんの、これまでの主な出演作品を見ていきます。

TVドラマ

2012年 私立バカレア高校
2012年 黒の女教師
2013年 ぴんとこな
2014年 SHARK
2019年 パーフェクトワールド
2021年 レッドアイズ 監視捜査班

 

映画

2012年 劇場版 私立バカレア高校
2018年 坂道のアポロン
2019年 映画 少年たち
2021年 ライアー×ライアー(主演)
2021年 劇場版「きのう何食べた?」

 

『私立バカレア高校』では、ヒロイン・真行寺文恵(しんぎょうじ ふみえ)に片想いする、クールな不良生徒・浅田哲也(あさだ てつや)役を演じました。

いつも冷静で落ち着いた印象の役柄は、松村北斗さんの印象にも近く、自然な演技に心を奪われます。

 

映画『坂道のアポロン』では、歌を歌うのが好きな高校生・松岡 星児(まつおか せいじ)役を演じました。

松村北斗さんは、同映画の監督である三木孝浩さんを尊敬しており、自ら志願したオーディションで松岡星児役を勝ち取りました。

オーディションでみせた歌唱力の高さが、起用の決め手だったと三木孝浩さんが語っています。

少ない出番ではありましたが、一癖ある、いけ好かない男を演じて強い印象を残しました。

 

 

森七菜(もり なな)さんとW主演をつとめた映画『ライアー×ライアー』では、自身初といえるラブコメディに挑戦しました。

松村北斗さんの、役者として新しい一面が見られた作品です。

『ライアー×ライアー』のプロデューサー田辺圭吾さんは、前述の『坂道のアポロン』も手掛けており、「役者としての可能性と人間としての面白さが頭に残っていて、どこかのタイミングでまたご一緒したい」と考えていたそうです。

プロデューサーや、監督、業界関係者からも確かな演技力の高さを評価されているみたいですね。

また、ネット上では、ジャニーズだと知らずに作品を見た人が「俳優だと思った」といった意見も多いようです。

ファンのみならず業界関係者からも絶賛されるほっくんの作品、改めて見たくなった方はU-NEXTがおすすめです。

カムカムエヴリバディの見逃し配信はもちろん、まだ新作扱いの「ライアー×ライアー」やNHK-BSで放送された「一億円のさようなら」まですべて見られるNHK見放題パックが、ポイント利用でお得に見られます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

(本記事の内容は2021年10月現在の状況です。最新の配信状況はU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

まとめ

2021年度後期NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で、松村北斗さんが演じるのは雉真稔役です。

初登場は物語の序盤、1話〜10話になると思います。

松村北斗さんは、ジャニーズ事務所に所属しており、人気アイドルグループ・SixTONESのメンバーです。

ファンはもちろん、プロデューサーや監督、共演者などからも高い演技力を評価されています。

 

11月1日から放送が開始する『カムカムエヴリバディ』では、どんな演技を見せてくれるのか、今から期待してしまいますね!

見逃してしまった、再放送のあとも何度も見たい!という場合はU-NEXTへどうぞ!

NHK見放題パックが、ポイント利用でお得に見られます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました