新型スイッチヤマダ電機の予約抽選いつからいつまで?Nintendo Switch有機ELモデル申込み方法まとめ

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデルの予約開始日が、ついに発表されましたね!

新型スイッチの発売日は2021年10月8日(金)、予約開始日はその2週間前、2021年9月24日(金)です。

どこで買えるの?予約の方法は抽選?先着?先着なら開始時間は何時から?抽選の申込期間はいつからいつまで?など、気になることだらけですよね。

今回は、ヤマダ電機での予約方法、申込期間や条件などをまとめています。

先着も狙いにいく、旧型の値下がりを狙っている、という方はこちらもチェックしてみてください。

▶ スイッチ本体をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデル ヤマダ電機での販売方法

Nintendo Switch(有機ELモデル) 初公開映像

 

2021年10月8日(金)発売、9月24日(金)予約スタートの新型Switch本体の予約形式について、

 

ヤマダ電機では、抽選販売となっています。

9月24日(金)午前10時から、抽選申し込みの受付を開始、です。

 

ヤマダ電機の店舗では、予約や抽選の受付については何も発表されていません。

\スポンサーリンク/

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデル ヤマダ電機での抽選申込み方法や条件

 

ヤマダ電機のオンラインサイト上に申込みフォームが出現します。

申し込み受付開始され、こちらのページには応募フォームが現れています。

 

ヤマダ電機では、抽選申し込みにあたって、とくに条件はありません。

ただ2点注意があります。

  • 1人1点しか抽選に応募できない(ホワイト、またはネオンブルー・ネオンレッドのどちらかを選択)
  • ポイントはつかない

 

受付開始後にこちらの注意が掲載されていました。

 

PS5抽選時の注意事項とほぼ似たような注意点でしたが、←の部分(転売目的〜の行)が新規に追加となっています。どういう基準で判断するのかは不明ですが、転売ヤー対策を厳しくしたようです。

・「Nintendo Switch(有機ELモデル)の抽選予約お申し込みは、プレゼントではありません。
Nintendo Switch(有機ELモデル)が買えるようになる抽選となっています。

・ 抽選のお申込みはお1人様1回限り、1メールアドレスにつき1回限りとさせていただきます。(同じメールアドレスで複数人の応募はできません。)
また、お申込みは「Nintendo Switch(有機ELモデル) ホワイト」または「Nintendo Switch(有機ELモデル) ネオンブルー・ネオンレッド」のいずれか一方のみとさせていただきます。

同じ方が複数回申し込んでいると弊社が弊社の裁量で判断した場合は、予告なく無効とさせていただきます。
抽選のお申込み訂正による再応募については、最後に入力された情報にてエントリーとさせていただきます。

・ 転売目的や商業目的と弊社が弊社の裁量で判断した場合は、抽選対象外とさせていただきます。←

・ ご購入の際、お申し込み時のお名前・お電話番号をお申し出いただき、ご本人様確認ができる書類のご提示をお願いいたします。

・ エントリー時にご指定いただいた店舗以外では受け取りできません。

・ ご購入はお一人様1台限りとなります。

・ 当選の権利を他の方へ譲渡することはできません。

・ ご本人様のお申込み・お受け取りのみ対応させていただいております。

・ 応募後から当選者発表までの間に、メールアドレスの変更や削除をした場合は応募・当選の対象外となります。

・ 抽選は受取店舗に関係なく実施いたしますので、受け取りやすい店舗をご指定下さい。

・ 期間中、いつお申込みいただいても当選確率は同じです。

・ 当選発表は当選者の方のみにご連絡いたします。メールが届かない方は落選となります。

・ 審査・当選に関わるお問い合わせは一切お受けいたしかねますので、ご了承ください。

 

ヤマダウェブコムで新型スイッチや旧型の値下げをチェックするならこちらから(検索)。

 

\スポンサーリンク/

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデル ヤマダ電機での申込期間と結果発表日

 

ヤマダ電機の抽選申込期間は、次のとおりです。

抽選受付期間:9/24(金)10:00~9/26(日)23:59まで

 

申込期間は、3日間です。短いので、ご注意を!

 

ヤマダ電機の抽選結果発表日も発表されました。

抽選結果発表:2021年10月4日(月)中に当選者のみにメールで通知(メール発信元は[email protected]

 

昨年のPS5の抽選の際の同じ送信元ですね。PS5のときよりはやく、申込締切から8日後の当落通知です

そして、当選した場合の販売期間がこちらです。
2021年10月8日(金)から10月22日(金)閉店まで
申込み時に指定した受け取り希望店舗に来店し、 支払い、受け取ります。
この期間中に購入しなかった場合、キャンセル扱いとなるのでご注意ください。
受け取り期間は約2週間です。
繰り返しますが、ヤマダ電機は抽選です、先着順ではありません。
抽選の申し込みは、期間内であれば当選確率には影響しないので、開始直後や終了直前を避けて、都合の良いときに申し込めばいいと思います。
終了直前はサーバーが混み合うことが予想されるので、ギリギリで間に合わなかった、ということにならないためにも、余裕を持って申し込みましょう!

 

ヤマダ電機の抽選受付期間:9/24(金)10:00より開始、3日間のみです、申し込む方はお忘れなく!

 

ほかのECストア・オンラインショップでの申込み方法はこちらにまとめています。

複数のショップで抽選に申し込む予定の方は、参考にしてください。

 

\スポンサーリンク/

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデル ヤマダ電機では発売日以降の追加販売はある?

 

抽選販売となるのは、10月8日の発売日当日分に限っての対応のようなので、発売日以降の追加販売はどうなるのかな?と気になりますね。

9月現在では、まだ追加販売についての情報は全くありません。

新情報が分かり次第、追記予定です。

なおプレステ5の場合を参考にすると、発売日以降抽選販売が繰り返されています。
\スポンサーリンク/

新型スイッチ/Nintendo Switch 有機ELモデル ヤマダ電機での予約方法まとめ

今回の新型Switchの発売日分の本体については、PS5のときにならって事前予約かつ、抽選販売といった方法を取るショップが多いようです。

ヤマダ電機でも抽選販売です。

申込期間と、申込み条件の重要なポイントを再度おさらいすると、

  • ヤマダ電機では抽選販売、ヤマダ電機オンラインサイトで受付(フォームあり)
  • ヤマダ電機店舗での、予約や抽選の受付については発表なし
  • 抽選受付期間は、2021年9/24(金)10:00~9/26(日)23:59まで(3日間)
  • 抽選発表日は、10月4日(月)中に当選者のみにメールで通知

となります。

先着も狙う、という方はこちらもチェックしてみてください。

▶ スイッチ本体をアマゾンでチェックする!

 

最後までお読みいただき。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました