ほろよい白いサワーCMソングの曲名は?歌うのは誰?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

俳優の佐藤二朗さんと女優の黒木華さんが浴衣で出演しているサントリーのほろよい「白いサワー」のCMソングが話題です。

 

 

\スポンサーリンク/

サントリーほろよい 白いサワーのCMソングはMy Little Loverの「白いカイト」

 

このサントリーほろよい 白いサワーのCMで流れる曲は

My Little Loverの「白いカイト」 です

 

1995年7月3日にリリースされた、My Little Lover 2枚めのシングルです。

当時のC D売上は50万枚を超え、オリコン最高11位を記録しています。

My Little Lover「白いカイト」

 

シングルC Dのジャケットが縦長の時代です。

懐かしい〜という方も、多いのではないでしょうか。

当時「タイレノール」という薬のCMにも曲が使用されていました。

アルバム「evergreen」に収録されていますが、今ではデジタルで1曲だけ買うこともできて便利ですよね。

▶My Little Loverの「白いカイト」をAmazonでチェックする! 

 

ほろよい白いサワーは、カルピス系の乳酸菌系、シュワーッと炭酸、夏っぽくて飲みやすそうですね。

ついつい2缶、3缶めに手が伸びてしまい、飲みすぎてしまいそうです。

▶ サントリーほろよい 白いサワーをAmazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

My Little Loverとは?他にはどんな曲があるの?

My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

 

My Little Loverって誰?という方も多いかもしれないですよね。

デビューが1995年、最後に曲をリリースしたのが2015年ですから、若い方はおそらく知らないアーティストと言えるでしょう。

メンバー構成は、当時と現在では変わっています。

「白いカイト」当時は、ボーカルのakkoさんと、ギターの藤井謙二(ふじい けんじ)さんの2人体制でした。

この二人で、1995年5月1日にデビューしましたが、3枚シングルをリリースした後に、プロデューサーの小林武史(こばやし たけし)さんがキーボードとして加入します。

小林さんはミスチルのプロデュースも手がけ、大ブレイク中のプロデューサーでした。

akkoさんと小林さんは1995年に結婚しましたが、2008年には離婚されています。

小林さんはマイラバも1996年に抜けていますが、脱退後も楽曲提供、アレンジ、プロデュースは引き続き手がけています。

もうひとりのメンバーの藤井さんも2002年に脱退しており、現在ではakkoさんのみのソロプロジェクトとなっています。

1995年8月21日にリリースされた「Hello, Again 〜昔からある場所〜」は、日本テレビ系ドラマ「終らない夏」の主題歌となり、マイラバ最大のヒット曲となりました。

また、森永、角川、日産、資生堂、JAL、キリン、カルピスなど名だたるナショナルブランドのCMソングにも多くの曲が採用されています。

日産ウイングロードのCMに度々マイラバの曲が採用されており、この「空の下で」もそのうちの1曲です。

My Little Lover「空の下で」

akkoさんの声がやはりいいんですよね。

懐かしい!という方も、初めて聴いた!というかたも、気になる曲はチェックです!

▶My Little Loverの曲ををAmazonでチェックする! 
 

\スポンサーリンク/

まとめ

佐藤健さん出演のサントリーほろよい 白いサワーのCMで流れる曲のまとめです。

・CMソングはMy Little Loverの「白いカイト」
・曲はオリジナルで、歌うのはMy Little Lover

サントリーのCMソングの選曲の良さは、今回も遺憾なく発揮されていますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました