カノキレ桐山梨沙役の女優は誰?ゼクシィガール佐久間由衣のひよっこ以外の出演作は?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 TV番組
\スポンサーリンク/

韓国の大ヒットドラマカノキレ(彼女はきれいだった)の日本版リメイクが始まりました。

主人公愛の親友、桐山梨沙役の女優さん、手足長くて顔ちっちゃくてカッコ可愛いですね。すでに知っている方も多いと思いますが、今回気になった方、この女優さんは佐久間由衣さんといいます。CMでもお見かけする方。

今回は、桐山梨沙役の女優は誰?佐久間由衣の出演作は?どのCMに出てたっけ?という内容で、佐久間由衣さんのプロフィールや過去作をご紹介しています。

\スポンサーリンク/

カノキレ 桐山梨沙役の女優は佐久間由衣さん!

 

 

桐山梨沙役は、佐久間由衣(さくまゆい)さんです。

小芝風花さん演じる主人公、佐藤愛の親友であり同居人という役どころです。

愛の家族とも親しく、姉妹以上と言えるほどの関係で、愛のことをいつも心配しています。

美人でレストランマネージャーとかっこいいため、とてもモテる梨沙ですが、本人は人を本気で愛したことがない。

そんな梨沙は、愛の身代わりで長谷部宗介中島健人)に会うのですが、次第に宗介に惹かれていく・・・。

 

親友との友情と、親友の初恋の人に対する恋心の間で揺れる乙女ゴコロ、どんなお芝居を見せてくれるのでしょうか?

そんな梨沙を演じる佐久間由衣さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

佐久間由衣(さくま ゆい)さんプロフィール

愛称:さくちゃん
生年月日:1995年3月10日
年齢:26歳(2021年6月現在)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長 :170cm
学歴:神奈川県立金沢総合高校 総合学科卒業
所属事務所:株式会社プラチナムプロダクション

 

公式インスタ:https://www.instagram.com/yui_sakuma_official/
公式ツイッター:https://twitter.com/sakumayui310?s=21

 

 

神奈川県出身の佐久間由衣さんは、父、母、妹、弟。妹の5人家族です。

妹の佐久間彩由(あゆ)さんはモデルとしても活動しており、お顔立ちが姉の由衣さんにそっくりで話題になっりました。

 

佐久間由衣さんはスカウトされて芸能界に入りました。

マネージャーの薦めで人気ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションへ応募、見事グランプリに選ばれ2013年12月号よりモデルとして紙面に登場しました。モデル業の傍ら2014年公開映画「人狼ゲームビーストサイド」で女優としてもデビューしています。

その忙しい合間を縫って、高校ご卒業後2週間、アメリカに語学留学にも行っています。

2017年3月に「ViVi」専属モデルを卒業し、現在は女優業メインで大活躍ですが、モデルのときのかっこいい表情とのギャップがすごいですね。

 

 

カノキレをみのがしてしまった?!という場合はFODで過去話全部見られます。ご安心ください。

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

佐久間由衣さんの主な出演作、ひよっこやゼクシィガール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐久間 由衣(@yui_sakuma_official)がシェアした投稿

もともと人気雑誌ViViの専属モデルということもあって、若い女性の中では知名度のあるモデルさんだったと思いますが、全世代の方に名前が知れ渡ったのは「連続テレビ小説 ひよっこ」かと思います。

ひよっこでは、有村架純さん演じるヒロイン、谷田部みね子の親友、助川時子を演じました。

ひよっこは茨城県の山村、奥茨城村で暮らすみね子の半生を描いた物語です。父親の失踪と記憶喪失、上京し就職、仲間との出会い、職を失う危機、初恋と失恋、そして結婚…様々な困難に直面しても素直に真面目に日々を重ね、周りのあたたかな人々に助けられながら成長していくみね子をそっと見守ることができるような素敵なドラマでした。

佐久間さん演じる時子は、主人公みね子の幼馴染で親友。

茨城県での学生生活でも上京してからの暮らしでもみね子を支えます。自身は女優を目指しており、みね子とともに工場で勤めながらオーディションを受け、夢に向かって邁進する姿が描かれていました。

女の子6人で共同生活をするシーンもありましたが、モデル出身だけあり佐久間さんのスタイルの良さは群を抜いていました。

 

特に印象に残っている佐久間さんのシーンは、茨城の方言が抜けなく、オーディションに受からずに悔しい思いをしているところです。

朝ドラは通常のドラマより放送期間も長く、平日毎日放送されることから通常のドラマよりも感情移入しやすく登場人物たちを身近に感じる方が多いのではないかと思います。私もいち視聴者として、時子が成功していく様はこちらも本当に嬉しかったですし、佐久間さんは主人公の友人ポジションの役が非常に合っていると思いました。

ひよっこなつかしー!とまた見たくなったら、U-NEXTで全話見ることができますよ。

U-NEXT(公式サイト)

 

主な出演作品を挙げてみます。

TVドラマ

2015年 トランジットガールズ(主演)
2016年 ラブラブエイリアン
2017年 連続テレビ小説 ひよっこ
2017年 明日の約束
2018年 シグナル 長期未解決事件捜査班
2018年 チア☆ダン
2019年 時空探偵おゆう 大江戸科学捜査
2021年 ひきこもり先生
2021年 彼女はキレイだった
20212年 オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(9月放送開始予定)

配信ドラマ

2019年 トップリーグ
2020年 彼らを見ればわかること

映画

2014年 人狼ゲーム BEAST SIDE
2019年 あの日のオルガン
2019年 劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
2019年 “隠れビッチ“やってました。(主演)
2019年 屍人荘の殺人
2021年 劇場版殺意の道程
2021年 君は永遠にそいつらより若い(主演、9月公開予定)

 

ひよっこ出演後、10代目ゼクシィガールに抜擢されたのは、さらに注目を集めるきっかけとなりました。

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです」というフレーズは、近年のゼクシィCMの中でも特に印象深い方も多いのではないでしょうか。

ゼクシィCMガール10代目は『ひよっこ』の佐久間由衣「まだ信じられない」 『ゼクシィ』新CM発表会

 

キリンレモンのCMでは、佐久間由衣さんの手足の長さが遠くからのショットでも際立っていました。

 

2021年9月17日に公開予定の映画「君は永遠にそいつらより若い」では、佐久間さんは主人公のホリガイを演じます。
原作は芥川賞受賞作家のデビュー作です。

大学卒業を控え就職も決まりダラダラと過ごしていたホリガイと、痛ましい過去を持つ奈緒さん演じるイノギの関係を描くストーリーです。佐久間さんの新たな代表作になるのではないでしょうか。

 

佐久間由衣さんの出演作品を見るなら、U-NEXTがおすすめです。

可愛らしいアイキャッチとは裏腹に、なかなかヘビーな「“隠れビッチ“やってました。」も見放題、そして「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」は他では見られません。

 

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

カノキレ桐山梨沙役の女優は佐久間由衣さん まとめ

カノキレ、彼女はきれいだったで桐山梨沙役を演じるのは、佐久間由衣さんです。

佐久間由衣さんは、10代目ゼクシィガールでもあります。

また、朝ドラ「ひよっこ」では主人公の幼馴染時子役でした。

 

今後も映画、ドラマへの出演が目白押しで、楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました