ドラゴン桜2 9話ネタバレ|桜木先生が水野に”頑張れ”といったのは1期の何話?

ドラゴン桜 続編 長澤まさみ キャストは? 名作ドラマ
\スポンサーリンク/

ドラゴン桜2 9話のネタバレ感想です。

15年ぶりに前作の名場面が蘇るシーンがありましたね。

水野先生が桜木先生に、「頑張れ」のお礼を言うシーンはとても良かったです。前作(1期)の中でも、指折りの名シーンでしたが、何話なの?と気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、桜木先生が水野に頑張れといったのは1期の何話なの、どんな場面なのかをまとめています。

\スポンサーリンク/

ドラゴン桜2 9話のネタバレ|桜木先生が水野に頑張れといったのは1期の何話?

 


旧作を見ていた人には胸熱の台詞がありましたね!

水野先生が桜木先生に言ったこの一言に反応してしまった方は多かったと思います。

頑張れ。
その言葉が今でも支えになってます。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも、宜しくお願いします。

その「頑張れ」という一言を桜木先生が水野直美に言ったのは、1期の10話でした。

 

ドラゴン桜屈指の名シーンです。

水野直美の家は母と二人、母は小さな居酒屋を個人で経営する女将でした。
母が脳梗塞で倒れ、水野は学校に行きながら居酒屋を切り盛りしなければならなくなり、勉強も遅れがちになります。

特進クラスのメンバーは水野の店を交代で手伝うと言い出し、最初のうちは楽しそうでした。お店もなんとか回っているようだったのですが、睡眠時間を削られ、みんな疲れて居眠りしたり、お店でミスを連発しお客さんに迷惑がかかったりし始めます。

そこで水野は桜木先生を呼び出し、みんなを止めてほしいと頼むのですが、

甘ったれんな。
今回の件は最初にきっちり断らなかったおまえが悪い。
この落とし前は、自分でつけろ

とにべもなく断られます。

 

私がいくらいっても・・

という水野に桜木先生が言い放つ言葉に、すごく愛がこもっているんですよね。

100回言え
そしてちゃんと嫌われろ

その言葉通り、水野はきっちり嫌われようと下手くそな芝居を打ちます。
ここ、ホント泣けました。
見てない方は、ぜひぜひ見てほしい。

その後、特進クラスを抜けた水野は、母に受験はやめないと新たな決意を伝えます。
その拠り所になったのは、やはり桜木先生の言葉。

いい教師について正しく学ぶのが、最速にして最善の方法だと
世の中の大半のやつは思ってる。
でも一人で学ぶ独習法にかなわないことがひとつある。
それは密度だ。
勉強に打ち込む時間の濃さだ。
孤独ゆえに濃く、濃いゆえに強い。

 

そして「頑張れ」のシーンです。

だから俺は、おれが最も嫌いな言葉を一度だけおまえにいう

 

頑張れ。
頑張れば必ず望みは叶う。

この言葉を10年ごしに復活させてくれたのは、見ている側もジーンと来ましたね。

胸熱だった方はかなり多いようですね。

 

もう一度見たい、どんな場面でのやり取りだったのか見てみたい方は

ドラゴン桜(1期)の第9話をごらんください。

ハンカチかタオルもお忘れなく!

\スポンサーリンク/

『ドラゴン桜』『ドラゴン桜2』無料で全話みられる配信サービスは?

結論を言いますね。

ドラマ「ドラゴン桜」と「ドラゴン桜2」は、Paravi”だけ”で配信されています、独占配信です

 

テレビドラマ「ドラゴン桜2」を配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。(2021年4月現在)

 

Paravi以外、どの配信サービスも配信していません。

 

「ドラゴン桜」「ドラゴン桜2」はTBSで制作・放送されたドラマです。

ParaviはTBS系の動画配信サービスなので、Paravi独占はある意味当然かなと思いますね。

Paraviは2週間無料お試し期間があるので、2週間の間に解約すれば、その期間中は完全無料で見ることが可能です。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

 

TVerでの見逃し配信は、放送後1週間限定で視聴可能です。

TVerは、8つの民法(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBSテレビ、読売テレビ、ABC朝日放送)が連携した無料の見逃し視聴サービスです。

 

放送直後から1週間に限り、無料で視聴することができるので、見逃してしまった場合には大変嬉しいですね。

ただ、無料で視聴できるかわりに、途中でCMが入り、CMスキップはできなかったり、再生速度が変えられないなどの不便さはあります。

1期を改めて見たい方も、Paraviの無料お試しで見ちゃってくださいね。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

まとめ

ドラゴン桜2 9話の中で水野がお礼を言った、

桜木先生の「頑張れ」が登場するのは、旧作(1期)の第10話です。

ドラゴン桜は名台詞迷信の宝庫ですが、この「頑張れ」の場面は屈指の名盤面です。

この「頑張れ」のシーンだけではなく特進クラスの受験を振り返りたい、まとめて見直すなら、Paraviでどうぞ。

Paravi(公式サイト)をチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました