ドラゴン桜2 10話ネタバレ考察|最強の助っ人は矢島/山P?桜木先生にメールを送ったのも?

ドラゴン桜 続編 長澤まさみ キャストは? 名作ドラマ
\スポンサーリンク/

ドラゴン桜最終話、矢島(山P)の登場への期待が高まっています。

最終話(10話)の予告に「最強の助っ人」の登場が匂わされていますが、その人を見た瞬間の水野の表情などから、矢島来た?!とネットが湧いています。

7話で桜木先生に売却計画のメールを送ったのもこの助っ人の可能性が高そうですね、

今回は、最終話に矢島は助っ人として現れるのか、7話で桜木先生に龍海学園売却計画についてというメールを送ったのも矢島なのか、を予想考察しています。

桜木先生にメールがきたのってどんな話だっけという方はこちらもどうぞ!

▶ドラゴン桜7話考察|桜木先生に学園売却についてのメールを匿名で送ったのは誰?

\スポンサーリンク/

ドラゴン桜最終(10)話 最強の助っ人は矢島/山P?

 

 

ドラゴン桜もあと1話で終わりです、あっという間でしたね。

その最終回目前にして新たなサプライズの予告がありました。

 

桜木先生が用意した「最強の助っ人」が登場するようです。

予告の中での、桜木先生の

久しぶりだなぁ

と、水野先生の振り返りざまの

えっ?!

 

という驚きと嬉しそうな表情から、前作の特進クラスメンバーではないか?と期待が膨らんでいます。

矢島(山P)
よしの(ガッキー)
真々子先生(ハセキョー)

ではないかと期待の声が、番組終了から続々と上がっていましたね。

 

 

ネタで古美門先生(リーガルハイ)なんていう名前まで飛び出していましたが、気になって眠れないのは同意です!

水野先生の口から「頑張れ」エピソードのなかで「矢島」という名前が出たのもネタ振り、匂わせ?と気になりますね。

頑張れエピソードについてなんだっけ?という方はこちらもどうぞ!

▶ドラゴン桜9話|桜木先生が水野に「頑張れ」といったのは何話のどんな場面?

\スポンサーリンク/

ドラゴン桜最終10話 桜木先生にメールを送ったのも助っ人矢島?

 

 

7話の最後、水野先生と瀬戸屋でラーメンと餃子を食べている桜木先生に1通のメールが届き、そのタイトルには「龍海学園売却計画について」というものでした。

このメールの送信者は誰なのか?と考察が盛り上がりましたが、7話当時は候補はおそらく次の3人の中の誰かと思っていたんですよね。

坂本社長(林遣都)
米山くん(佐野勇斗)
理事長(江口のりこ)

 

送信者のメールアドレスのアナグラムから、坂本社長が一番可能性高いと思えたりもしていたのですが、どうやら「最強の助っ人」が送ったのではないかという雰囲気もあります。

何らかの形で売却計画の話を突き止め、資料を手に入れて影で協力してくれていたとすれば、「最強の助っ人」からのメールというのもあり得ることかもしれません。

 

ただ、上にも書いたように、助っ人は受験のための助っ人だとすると、このメールの送信者の謎はいつどのような形で明かされるのか、気になりますね!

ここに来てメール送信者が誰なのか、は矢島説も含めて、さらに考察が分かれていきましたね〜。

ちゃんと明かしてくれるですよね!?

\スポンサーリンク/

『ドラゴン桜2』無料で全話みられる配信サービスは?

結論を言いますね。

ドラマ「ドラゴン桜2」は、Paravi”だけ”で配信されています、独占配信です

 

テレビドラマ「ドラゴン桜2」を配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。(2021年4月現在)

 

Paravi以外、どの配信サービスも配信していません。

 

「ドラゴン桜」「ドラゴン桜2」はTBSで制作・放送されたドラマです。

ParaviはTBS系の動画配信サービスなので、Paravi独占はある意味当然かなと思いますね。

Paraviは2週間無料お試し期間があるので、2週間の間に解約すれば、その期間中は完全無料で見ることが可能です。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

 

TVerでの見逃し配信は、放送後1週間限定で視聴可能です。

TVerは、8つの民法(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBSテレビ、読売テレビ、ABC朝日放送)が連携した無料の見逃し視聴サービスです。

 

放送直後から1週間に限り、無料で視聴することができるので、見逃してしまった場合には大変嬉しいですね。

ただ、無料で視聴できるかわりに、途中でCMが入り、CMスキップはできなかったり、再生速度が変えられないなどの不便さはあります。

再放送待っていられないという方は、Paraviの無料お試しで見ちゃってくださいね。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

まとめ

ドラゴン桜2 最終話で登場する「最強の助っ人」は誰なのか?まとめです。

矢島(山P)
よしの(ガッキー)

 

また、7話で桜木先生あてに学園売却に関するメールを送ってきた人物は同一人物なのか、それとも7話当時考察で名前が上がっていたこの中の誰かなのか?

坂本社長(林遣都)
米山くん(佐野勇斗)
理事長(江口のりこ)

最終回が楽しみですね!

今までの会話や、ちょっとしたところにヒントが隠れているかもしれないので、まとめて見直したくなったら、Paraviでどうぞ。

Paravi(公式サイト)をチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました