セブンルール/梶浦由記の再放送はいつ?見逃し無料でみられる配信はどこ?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 TV番組

大ヒットアニメSAOや鬼滅の刃、Fate/Zeroなどの音楽を手がけた梶浦由記さんがセブンルールに登場です。

ファンの間では神と呼ばれる作曲家の、作曲の現場にカメラが入るそうで、これは見逃せませんね。

今回は、セブンルール梶浦由記回の再放送はいつ?見逃し配信を無料で見る方法は?など気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

セブンルール/梶浦由記さん回再放送はいつ?

 


「セブンルール」梶浦由記さんの密着回は、6月8日(火)23時放送です。

 放送局:カンテレ・フジテレビ系
放送日時:2021年6月8日(火) よる11時~

 

セブンルールの再放送は関西地区のみだけです。

2021年5月から6月の放送予定は次のとおりですが、5月27日に再放送された”あんこ職人”竹内由里子さんの回の初回放送は1月26日でした。

5.27(木)深夜1:35~2:05:あんこ職人・竹内由里子
6.3(木)深夜1:25~1:55:3COINS 商品部 マーチャンダイザー・岡田幸子
6.10(木)深夜1:25~1:55:ロッテ チョコレート研究員・村松美紀
6.17(木)深夜1:25~1:55:湖池屋 マーケティング部・野間和香奈
6.24(木)深夜1:25~1:55:小説家・新川帆立

 

2月23日(火)の放送分、小説家新川帆立さんも、再放送予定は6月24日(木)。

つまり初回放送から再放送までは、約4ヶ月待たなければなりません。

 

再放送はエリアも関西のみ、放送日程も4ヶ月先、とかなり厳しい条件となります。

 

が、セブンルールの見逃し配信はFODプレミアムで配信されています。

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

 

残念ながら、梶浦由記さんの回のセブンルールは配信されないそうです。

おそらくSAOの新作映画の制作過程が入っているためではないかと想像できるのですが・・残念。

ひょっとしてSAOの映画が公開されたあとなら、配信に出ないか・・?と期待しております。

\スポンサーリンク/

セブンルール/梶浦由記さん回の内容は?

 

梶浦由記(かじうらゆき)さんは、一般の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、アニメファンの間では神と呼ばれる存在です。

 

2020年のレコード大賞を受賞した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を作詞作曲した方、といえばわかっていただけるでしょうか。

NHKの朝ドラ「花子とアン」の音楽や、(もう番組は終了してしまいましたが)「歴史秘話ヒストリア」のテーマ局など、梶浦由記さんの名前を知らなくても、その作品をあちこちで耳にしていたりするのです。

そんな梶浦さんの仕事の現場にカメラが密着なんて、なんとありがたいことでしょうか。

 

今回の主人公は、アニメ『鬼滅の刃』の音楽を共同で手掛け、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では主題歌『炎』を担当した作曲家・梶浦由記。『機動戦士ガンダムSEED』エンディングテーマや、『魔法少女まどか☆マギカ』劇中音楽など、アニメを中心に多くの話題作を生み出し、北野武監督『アキレスと亀』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』など、映画やドラマの劇伴でも活躍する彼女は、今年3月「日本アカデミー賞最優秀音楽賞」を椎名豪と連名で受賞した。

幼少期をドイツで過ごし、父親が好きだったオペラのピアノ伴奏が音楽の原点になった。ピアノを弾き続け27歳でバンドデビューしたが、鳴かず飛ばずの日々。ところが、レコード会社からの依頼で書いたインストゥルメンタル曲が、ある映画監督の耳に留まり劇伴を任された。アニメにも活躍の場を広げた彼女は、「大好きだったオペラや歌曲の世界がここで表現できる」と気づいたという。

「BGMが作品より人の耳を奪ってはいけない」と、曲作りへのこだわりを明かす彼女。シーンに合わせて、状況説明や登場人物の感情を巧みに表現する音楽は「梶浦ワールド」と呼ばれ、「唯一無二でハリウッド映画でもやらない手法」「作品の感情部分に深く陰影を持たせてくれる」と、監督や音響スタッフも絶大なる信頼を寄せる。作曲オファーが絶えず、長年第一線を走り続ける彼女の音楽はどのように生み出されるのか。

今回カメラは、今秋公開のアニメ『劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア』の音楽制作現場に密着。約1カ月の制作期間に50曲近く作り上げる彼女の作業場やレコーディングスタジオで、一切の妥協を許さないストイックな素顔に迫る。「今までの人生で発見したことのない幸福感に満たされる。こんな幸せな仕事はない」と語り、感情を揺さぶる音楽で、作品に命を吹き込む作曲家・梶浦由記の7つのルールに迫る。

 

絶対見逃せません。

 

5番のリテイクはきちんと理由を伝える、の話は説得力がありましたね。

ちょっと違うんだよな〜というようなふわっとしたものでは、言われた方はどうしていいかわからないから、というのはとても良くわかります。全国の上司の皆さん、部下にダメ出しするとき、ふわっとした指摘してませんか????(藁

 

梶浦さんご愛用のホットクックが、セブンルール入りしていましたね!

いつもツイートでよく登場しているので、梶浦ファンにとってはおなじみのホットクックで作る野菜スープ。

材料入れてほっとくだけなので、まさにお助けマンですね。

▶ホットクック(シャープヘルシオ)をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

セブンルール/梶浦由記さん回の見逃し配信を無料で見る方法!

 

セブンルールの見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にまとめています。

 

動画配信サービス セブンルール配信 月額料金(税込み) 無料期間
FODプレミアム(公式サイト) ⭕️ 976円 2週間
U-NEXT(公式サイト) ✖️ 2,189円  31日間
Amazonプライムビデオ(公式サイト) ✖️  500円 30日間
dTV(公式サイト) ✖️  550円 30日間
music.jp(公式サイト) ✖️ 1,958円 30日間
hulu(公式サイト) ✖️ 1,026円 2週間
Paravi(公式サイト) ✖️ 1,071円  2週間
Netflix ✖️ 990円/1,490円/1,980円 なし

 

先にも結論をお伝えしたとおり、セブンルールを配信しているのは、FODプレミアムのみです。

 

セブンルールは1話200ptのレンタル作品ですが、初回登録の100ポイントと8のつく日にサイトにアクセスすればもらえる400ポイントを利用することで無料視聴できます。

2021年6月7日放送のセブンルールは、残念ながら配信には出ないとのことですが、バックナンバーは見ることができます。

毎週金曜ひる12時 最新話が追加され、現在配信中のバックナンバーは全部で167本!

その他にも、呪術廻戦を始めとした人気アニメに月9などのドラマや、人気お笑い番組の「IPPONグランプリ」、ウワサのお客様などの人気バラエテイなども配信されています。

初回登録時には100ポイント、毎月8のつく日(8日、18日、28日の月3回)にサイトにアクセスするだけで400ポイントもらえるので、ポイントでレンタル作品を視聴したり、漫画などの電子書籍も購入できたりと、かなり使えます。

(本記事の情報は、2021年6月現在の情報です。最新の状況はFODプレミアム(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

セブンルールの放送日と再放送日時のまとめです。

「セブンルール」梶浦由記さんの密着回は、6月8日(火)23時放送です。

 放送局:カンテレ・フジテレビ系
放送日時:2021年6月8日(火) よる11時~

 

そして、再放送の日時は未発表ですが、およそ4ヶ月程度先と予想されます。

 放送局:カンテレのみ
放送日時:2021年10月14日(木) 深夜1:25~1:55 ごろ??(予想です)

 

セブンルールの配信はFODプレミアムのみです(ただし梶浦さんの回は例外的に配信なし)。

FODプレミアム(公式サイト)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました