三井のリハウス2021CMの子役の女の子は誰?白鳥麗子/宮沢りえの娘役は近藤華さん

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

三井のリハウス2021年の新しいCMが可愛いです。

お母さん役の宮沢りえさんと並んで歩く女の子、最近どこかで見たことある気がしますね。

この子役の女の子は近藤華さんです。立て続けにCMに出演の近藤華さんついてまとめました。

CM中の白鳥麗子って誰?というかたもいらっしゃるかもしれません。懐かしい白鳥麗子バージョンの動画もあります。

\スポンサーリンク/

三井のリハウスCMで母親宮沢りえと共演の子役の女の子は近藤華さん

 

三井のリハウス「リハウスって何?」篇30秒

 

お母さん(宮沢りえさん)に「リハウスって何?」と、質問している娘役の女の子、パッチリとした黒目と口元のほくろが印象的ですね。

この三井のリハウスのCMに出演する子役の女の子は、近藤華さん です。

 

所属事務所はトップコート!

木村佳乃さん、菅田将暉さん、中村倫也さん、松坂桃李さん、夏子さん、と数え切れないほどのスターが所属する事務所です。

同じ事務所の大先輩の木村佳乃さんと共演したマクドナルドのチキンナゲットのCMに続いてのCM出演ですね。

 


お母さんが料理研究家・管理栄養士の近藤幸子さんだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEE(@magazinelee)がシェアした投稿

お母様の近藤幸子さんは、東京の清澄白河で料理教室「美味しい週末」を主催する料理研究家です。

宮城県仙台市出身で、地元の料理学校、料理研究家のアシスタントを経て独立。

結婚を機に上京し、映像ディレクターのご主人、華さんと6歳違いの次女あかりさんを育てながら、料理教室とともに、テレビ出演、レシピ本の出版などご活躍です。

\スポンサーリンク/

三井のリハウス 白鳥麗子って誰?

 

1987年放映 三井のリハウス「白鳥麗子」篇

 

新しいリハウスのCMを見て「ぎゃっ!」と声が出た方多いのではないでしょうか。

あの白鳥麗子が一瞬写っていますよね。

白鳥麗子、とは三井のリハウスのCMで転校してきた女の子の名前です。

その役を演じていたのが、宮沢りえさん。

当時、あのリハウスのCMの女の子誰誰々????と話題になりました。

リハウスガールという言葉も生まれ、リハウスガールは若手女優ブレイクの代名詞となったんですよね。

 

34年ぶりに、母親になった白鳥麗子としてリハウスのCMに出演されたりえちゃん、当時を振り返ってこんなコメントを出していらっしゃいます。

初めてセリフというものをいただいて、本当に緊張したことを覚えています。手も膝も震えていて撮影が終わった後は、絶対女優さんにはなれないと思っていました。私という人間が認識された初めてのテレビCMだったと思います」と当時を振り返り、「今回34年ぶりに白鳥麗子を演じて、34年間も自分はこの仕事をやってきたのだと思いましたし、とても思い出に残る撮影になりました

 

三井不動産グッジョブです!

 

\スポンサーリンク/

まとめ

三井のリハウスのCMで宮沢りえさんと共演の娘役は

近藤華さん(13歳)です。

マックのチキンナゲットに続いてのナショナルブランドのCM出演です。

女優を目指しているとのことなので、ドラマや映画デビューも近そうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました