サンテFXのCMソングの曲名は?フル版リリースはいつ?アルバム発売は年内?!

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

サンテFXの新CMのCMソングが話題です。

サカナクションの書き下ろしの新曲、ということでフルを早く聴きたい!という声が多数上がっているようですね。

このサンテFXの新CMのCMソングの曲名は?気になるC Dリリースはいつなのか?まとめています。

\スポンサーリンク/

サンテFXのCMソングの曲名は?

 

「そうだ、その目だ」篇 15秒

サンテFXのCMの曲がおしゃれでかっこいい!と評判ですね。

 

このサンテFXの新CMのCMソングは

サカナクションの「プラトー」です。

 

CMに出演しているのもサカナクションの山口一郎さんご本人です。

サンテFXといえば、あの「キターッ」のフレーズが有名ですが、今回は静かにクールな「キタ。」です。

サカナクション山口、ワイヤーアクションに挑戦!CMソングは新曲「ブラトー」 サンテFX新TVCM&メイキング公開

CM発表会の場ではこの「プラトー」などの生パフォーマンスとともに、山口さんのインタビューもありました。

(このアーカイブは6月1日23:59までの公開です。期限をすぎると視聴できません)

サンテFX TVCM発表会

参天製薬とサカナクションのつながりは、2020年から。

コロナ禍の中で通常のライブができなくなっているときに開催したオンラインライブのスポンサーに参天製薬が名乗り出てくれたところから始まったそうです。

そのご縁から今回のCMの曲提供、出演の話が決まったそうですが、この曲を書き下ろすにあたっては、過去のサンテFXのCMや参天製薬という社名の由来などを徹底的に調べたそうです。

調べていくうちに”参天”という名前と文化のつながりを感じ、曲のイメージに繋がっていったと語っていらっしゃいました。

曲を作っているときもずっと、サンテFXを愛用していたそうですよ。

山口さんはネオ(NEO)がお気に入りだそうです。
▶サンテFXネオをアマゾンでチェックする!

 

\スポンサーリンク/

サンテFXのCMソング「プラトー」のフル版リリースはいつ?

 

サカナクションといえば、2020年にトヨタのヤリスクロスのCMに曲を書き下ろしていますね。

けれどその曲もまだリリース予定も未定です(曲名も不明のまま)。

サカナクションが新曲を書下ろし!TOYOTA「ヤリス クロス」新CM「CROSS for」篇
【ヤリスクロス】TVCM CROSS for篇 30秒

「プラトー」も、早速ネットでは、早くフル聴きたい!と待ち望む声が多数見られます。

 

この「プラトー」に関しては、年内にリリースが期待できそうです。

CM発表会の中の「野心トーク」の中で、アルバム制作に時間がかかるという話からの、次の発言が確認されています。

年内にアルバムを出せたらいいな。『プラトー』が収録されるアルバムをリリースしたい。

 

アルバムならば、ヤリスクロスのCM曲も収録されるかもしれないですね。

仮名「気になりダンス」が定着しつつあるようですが、正式な曲名がどうなるのかも気になるところです。

2019年の「834.194」以来約2年半ぶり?のアルバムになりそうですね。

続報を楽しみに待つことにしましょう!

▶「834.194」をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

まとめ

参天製薬「サンテFX」の新CMのCMソングは

サカナクションの「プラトー」、出演しているのも山口一郎さんです。

「プラトー」のフルバンリリース時期は、「年内にアルバム発表」を目指しているとのこと。

楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました