深田恭子の代役は誰?適応障害で活動休止/休養のためフジテレビのドラマ降板

TV CM  気になる人
\スポンサーリンク/

女優の深田恭子さんが活動休止というニュースが話題です!

適応障害と診断され、治療に専念するためしばらくは休養、2021年7月スタート予定のフジテレビのドラマも降板だそうです。

厄年を乗り越えたばかりの深キョンですが、適応障害とは心配ですよね。

一方で、降板となったドラマは主演が決まっていたそうですがその大役は誰になるのでしょうか?予想してみました。

もしかしたら最近話題の放置少女で共演した中から代役が出るかも?

▶放置少女のCMの女優5人、深キョン以外は誰?

\スポンサーリンク/

深田恭子さん適応障害のため活動休止でドラマ降板

 


びっくりですね!

スポーツ報知などの報道によると、所属事務所のホリプロから次のような発表があったということです。

私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より「適応障害」と診断されました。これにより当面の間 治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます。

株式会社 ホリプロ

 

昨年春頃から体調を崩しがち、ということはもう1年近くも体調を押して頑張っていらっしゃったんですね。

10月にはフジテレビの人気ドラマの劇場版映画「ルパンの娘 劇場版」の公開が予定されていますが、そのクランクアップまでは、と頑張っていたのでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


つい最近も、出演されているソシャゲ「放置少女」のCM発表イベントで美しいドレス姿を見せてくれたばかりでしたが、痩せた?という感じもありましたよね。

美しい深キョンの姿を見られなくなるのは残念ですが、ゆっくり療養して、また元気な姿を見せてくれる日を楽しみに待ちたいですね。

 

放置少女 | 2021 TVCM第一弾「美しい世界へ」篇 発表会ダイジェスト
放置少女 | 2021 TVCM第一弾「美しい世界へ」篇 30秒 深田恭子さん ほか出演
\スポンサーリンク/

フジテレビ7月の木曜ドラマ?深キョンの代役は誰?

 

今回、深田恭子さんが休養に入ることで、2021年7月スタート予定のフジテレビのドラマの主演も降板となるそうです。

まだドラマのタイトルや放送枠も発表されていませんが、木曜10時の枠のドラマではないかと言われていますね。

木曜10時といえば「ルパンの娘」がヒットした枠でもあり、深キョンの主演なら見ようと思う方も多かったのではないでしょうか。

 

どの局のドラマにも引っ張りだこの女優さんではありますが、フジテレビのドラマに多く出演しているような印象もあり、どれくらい過去に深キョンがフジテレビのドラマに出ていたのか調べてみたら、こんなにありました。

 

深田恭子さん 出演の歴代フジテレビドラマ

それが答えだ!
ニュースの女
神様、もう少しだけ- 叶野真生 役(ヒロイン)
鬼の棲家 – 初主演・加藤あゆみ 役
イマジン【W主演・黒木瞳】
ドラマSP チームTEAM
世にも奇妙な物語 シリーズ
ファイティングガール – 主演・吉田小夜子 役
黒い十人の女
年末時代劇 徳川綱吉 イヌと呼ばれた男
大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜 – 主演・おまん
山おんな壁おんな
ガリレオ「第7話」(ゲスト出演)
黒部の太陽
夏の恋は虹色に輝く「最終話」(ゲスト出演)
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜  – 主演・篠田香織 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013「影の暗示」 – 主演・遠山美和 役
キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜 – 主演・斉藤美穂役
隣の家族は青く見える – 主演・奈々 役[43]
ルパンの娘- 主演・三雲華 役
第1シリーズ(2019年7月11日 – 9月26日)
第2シリーズ(2020年10月15日 – 12月10日)

(関西テレビ)

ハコイリムスメ!【W主演:飯島直子】
まっすぐな男(ヒロイン)

 

系列のカンテレのドラマも合わせると22本です

ブレイクしたのもフジテレビの「神様、もう少しだけ」なら、ドラマ初主演もフジテレビの「鬼の棲家」、そして大人気となった「ルパンの娘」もフジテレビ。

深キョン、フジテレビというイメージを持ってしまったのも許してもらえるのではないでしょうか。

 


『神様、もういちどだけ」の深キョン、懐かしくなったかたはFODでどうぞ。

FODプレミアム(公式サイト)

 

一部では、予定されていたドラマの役は深田恭子さんをイメージした役だったという噂もあります。

代役に立つ女優さんは、チャンスである半面、プレッシャーも大きそうですね。

一体誰になるのでしょうか?

 

役どころなど全くわからない現状、かなり当てずっぽうにはなってしまいますが、まずは同じ事務所のホリプロからというのが順当ではないのかなと思います。

ホリプロで深キョンと同年代(30代)で数字が取れそうな人気の女優さん、でまず思い浮かぶのは、

綾瀬はるかさん
石原さとみさん

のお二方ですが、さすがに他の仕事が入っていて無理なのでは、と素人目にも思えます。

木南晴夏さんはちょっとタイプが違う気がするし。

香椎由宇さんは最近あまりドラマでお見かけしませんね。

 

高畑充希さんは20代ですが、役柄によってはありかも?

あと、じゃんけんグリコのCMにもいた関水渚さんとか?
あーでもテレ東の7月ドラマ主演が決まってますね、掛け持ちは無理かな・・

 

20代だと、先日から放送されている「放置少女」のCMで共演している後輩女優さんたちにもチャンスがあるかもしれません。

足立梨花さん
大野いとさん
佐野ひなこさん

どんな女優さん?ときになる方はこちらもどうぞ!

▶放置少女のCMの女優5人、深キョン以外は誰?

 

ドラマの詳細や代役など、続報が入り次第、また追記していきます。

\スポンサーリンク/

深田恭子さん活動休止でフジテレビ代役は誰?まとめ

深田恭子さんの活動休止でフジテレビの主演の代役は誰?と予想したまとめです。

綾瀬はるかさん
石原さとみさん
木南晴夏さん
高畑充希さん
関水渚さん
足立梨花さん
大野いとさん
佐野ひなこさん

とりあえず、同じ事務所ホリプロ所属の女優さんから予想してみました。

また続報あれば、追記しますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました