【オークス2021】ハギノピリナは無理、拾えない?買えなかった敗因とは?

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2021年のオークス、荒れて50万馬券となりました(3連単)。3着に食い込んだハギノピリナが人気薄だったのが理由ですが、ネットでは「ハギノピリナ、誰?」など、あれは買えんわ、という声が数多くみられました。

ハギノピリナを買えない、落としてしまった理由とは何なのか?今後ハギノピリナには注目すべき?などまとめました。

\スポンサーリンク/

ハギノピリナは拾えない?買えなかった理由とは?

 


 

ハギノピリナ、やってくれましたね。

買えてました?
無理ですよね?!

 

実は、我が家でも最初は候補に入れていましたが、落としました。

 

いつもJRAの出馬表を1枠から順に2周するのですが、

1周目、2周目と、入れてたんですよ。
3着ならあるかもと思っていました。

でも、買う段階でおとしてしまったんですよ。

ぐやじぃぃぃぃぃ

 

8(ハギノピリナ)を入れていた理由は2つです。

おいしい!
人気薄、16番人気で215.4倍です。
こんな馬、3着に入ってくれるだけで大勝利!
馬券を当てるならこういう馬で勝ちたいわけですよ、万馬券あてててドヤりたい。

実は結構適正ある
実績は、正直たいしたレースにはでてきません。
直前は、未勝利3戦と、矢車賞。
どれも重賞ではないし、阪神ばかりで東京を走っていません。

でも、走ったレースはすべて2000m以上です。
上がりも34秒台も出しています(未勝利戦、11着で終わっていますが)。

前走矢車賞は、阪神ですが2200で1着、オークスと同じ2400も阪神で1度走っていて4着。

距離適性はあるに違いないのです。

 

ではなぜ落としてしまったのか。

理由はふたつ。

お金!
そして
ソダシを切れなかったこと

です。

今日の買い目は

1着 9,11
2着 7,9,11、13
3着 5,7,9,11,13,18

の3連単でした。
組み合わせ数は、

ソダシの人気が高かったので、ソダシが絡むと勝ち負けもありうる。
となると、散らしすぎて勝ち負けになるようなのは切りたくなります。

損したくないしね。

そこでちょっとヒトモメしたんですよね。

3着要員のどれを切るか?

3 早々に落としました
5 粘りました
8 落とされました(落とされて食い下がらなかった)
17 食い下がって残した、はずが買ってくれてなかった(←後で知った)
18 フジテレビみたせいで浮かび上がってきた

18なんか買わなければよかったぁぁぁぁ!

とあとで思いましたが、あんなにみんなが言うと気になっちゃって入れてしまったのですね。
大いに反省要素です。

福永に捨てられた馬ですよ、悪いけど。
私はギリギリまで入れるなと粘ったんですが、買われてました。

スタート直後の18の位置取りみて、買った人みんな後悔してたと思いますよ。
呪いの言葉が出ちゃいました。

逆に、8の落ち着いた?位置取り。
殿(しんがり)で悠々と走ってましたね。
人馬の信頼関係がある証拠ではないでしょうかね。

中盤は、ほとんど映っていませんでしたが、真ん中から割ってあがってきて、3着になったのはすごかったです。

買ってるつもりでドヤったら、落とされてたと思い出し、50万円が眼の前から煙のようにスーッと消えていきました。

 


 
やっぱりおいしい馬券だったのに。
 

悔しい気持ちを噛み締めながら、結果をよく見たらやはりでした。

掲示板の5頭(1着から5着)までは、全て上がりは34秒台前半でした。

8着に沈んだソダシは、35.1秒です、明らかに息切れですよね。

もうソダシはマイルしか買わないぞ!

\スポンサーリンク/

オークスまとめ 今日の敗因

オークス勝てませんでした、敗因は2つです。

ソダシを切れなかった
お金が足りなかった

東京優駿がんばります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. けんた より:

    買いました。
    欲どおしいですが、鼻差で三着、後40万欲しかった。

    • いろいろ より:

      すごいですね!
      買えたことがすごいと思います。

      あと40万、と思われるお気持ちもわかります・・

      次からは人気でそうですし、こんな美味しい馬券は最後かもしれませんよね。

タイトルとURLをコピーしました