バリューの真実 SixTONES 英語の勉強法と失恋回 再放送はいつ?見逃し配信はある?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 TV番組
[広告] プロモーションを含みます。

人気グループSixTONESが初めてMCを務めたことで話題になったNHK Eテレの番組「バリューの真実」の第2弾放送されると話題ですね。

第1弾の「英語の勉強法」と「男子の失恋」の再放送も期待したいところですが、再放送はあるのでしょうか?

『バリューの真実』第1弾の再放送日時はいつ?見逃し配信を無料で見る方法は?をまとめました。

\スポンサーリンク/

バリューの真実第1弾「英語の勉強法」と「男子の失恋」再放送はいつ?

 

 

中高校生とその保護者層をターゲットにした新しい番組、として2020年末に2週に渡って放送された「バリューの真実」、好評だったようで第2弾が決まったそうですね。

 

番組が実施した1500人のアンケート結果により、あらゆる世代が気にしていることが明らかになった“価値観(バリュー)のズレ”にスポットを当て、自分の価値観は他の人とどう違うのか、あるテーマを掘り下げながらSixTONESが体当たりで検証します。

今回のテーマは、「英語の勉強法」「男子の失恋」。番組では、SixTONESがスタッフとともに調べた情報を、視聴者代表となる約30人のパネルと呼ばれる方々が「納得できるか」「役に立つか」などでジャッジ! さらに、中高生のリアルエピソードをSixTONESメンバーがドラマで再現!

 

再現ドラマもあり、大好評だったようですね。

第2弾の放送日は

「キレイな食べ方」:2021年6月1日(火)午後7時25分~
「ネットトラブル対策」:2021年6月8日(火)午後7時25分~

と予定されています。

 

第2弾放送前に、第1弾の再放送も発表されています。

その放送日は、

英語の勉強法:5月29日(土)午後3:00
男子の失恋:6月2日(水)午後10:30

 

放送局は、NHK Eテレ です。

土曜の午後と、水曜の夜、と別々の時間帯なのでご注意くださいね!

\スポンサーリンク/

バリューの真実第1弾 再放送を見逃し配信を無料で見る方法!

 

 

今回のバリューの真実第1弾「英語の勉強法」と「男子の失恋」再放送が、更に再放送されるかどうかについては発表がありません。

第2弾放送直前の放送日となっていることから、一度きりの再放送の可能性も高そうです。

 

そうなると、見逃し配信があるかどうかも気になりますよね。

第1弾の本放送のときは見逃し配信がありました。

放送後1週間は、NHKプラスでの配信がありました。

U-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」でも2週間限定で視聴でき、「NHKプラス」配信終了後は単品レンタル(1話110円)でも視聴できました。

第1弾の放送日は、

「英語の勉強法」[Eテレ]12月20日(日)後6:30~6:55
「男子の失恋」 [Eテレ]12月27日(日)後6:30~6:55

だったので、

具体的な配信期間は、

「英語の勉強法」
単品レンタル:2021年1月3日まで
NHKまるごと見放題:2021年1月6日まで

「男子の失恋」
単品レンタル:2021年1月10日まで(1/4~)
NHKまるごと見放題:2021年1月13日まで

となっていました。

なので、Eテレでの放送後、同じようなタイミングで見逃し配信が始まるかもしれないと期待はできそうです。

 

huluとかネトフリではみられないの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、NHKの見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスは限られています。

表にするとこのようになります。

動画配信サービス バリューの真実の見逃し配信(パック) バリューの真実の見逃し配信(単品)
NHKオンデマンド ⭕️ ⭕️
U-NEXT ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️ ✖️
dTV ✖️ ✖️
FODプレミアム ✖️ ✖️
Hulu ✖️ ✖️
Paravi ✖️ ✖️

 

3つの動画配信サービスでバリューの真実を見ることができそうですが、スバリ結論です。

この中で最もお得なのが、U-NEXTです。

その理由は次の表をごらんください。

動画配信サービス 無料お試し 単品購入できる テレビで見られる ポイント利用でお得に見られる
NHKオンデマンド ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
U-NEXT ⭕️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️ ✖️ ⭕️ ✖️

 

NHKオンデマンドは、無料お試しがありません。

Amazonプライムビデオは、アマプラの金額にSixTONESさらに上乗せしてNHKオンデマンドチャンネルの契約が必要です。

U-NEXTの場合でも、通常の見放題ではなくて990円(税込)の「NHKまるごと見放題パック」か、220円の単品レンタルが別途必要です。

が、U-NEXTの無料お試しを利用すれば、お試し登録した時点でもらえる600ポイントをそのまま使えるので、単品レンタルなら、実質無料で庵野監督のバリューの真実を見ることができます!

バリューの真実も、放送後間もなく配信が始まるはずです。

 

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

\スポンサーリンク/

まとめ

バリューの真実再放送予定のまとめです。

英語の勉強法:5月29日(土)午後3:00
男子の失恋:6月2日(水)午後10:30

再放送の再放送があるかどうかはわからないので、見逃した場合はU-NEXTでの配信をチェックしてみてください。

U-NEXT(公式サイト)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました