カップヌードルCM 真ん中の女優は誰?画面分割うるさすぎて8種類よくわからない?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

日清カップヌードルの新しい画面分割のCMが話題です。

この8種類は、スタンダード、シーフード、しお、味噌、チリトマト、欧風チーズカレー、旨辛豚骨とカレーですが、真ん中に可愛い女の子がいるのにちっちゃくてわからない、8種類の味もあっという間でわからない!と、また日清らしい訳のわからないCMに仕上がっています。

真ん中の女優さんは誰なのか、分割画面の周りの8種類はどのカップヌードルなのか、登場するのは誰?など気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

カップヌードルCM 真ん中にいる女優は誰?

 

真ん中の画面にいる女の子は、女優の南沙良さんです。

 

 

ドラゴン桜をご覧の方は、早瀬ちゃん(早瀬菜緒)だ!とおわかりの方も多いと思います。

今までの人生、一生懸命何かに打ち込むとかやったことない子で、飽きっぽくすぐ投げ出してしまう子ですが、ノリ始めるとがんばれそうな期待がありますね。

 

ドラゴン桜見れてないんだよな〜というかたは、配信もありますよ。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

 

\スポンサーリンク/

カップヌードルCM 画面分割うるさすぎてよくわからない?8種類の味はなに?

 


左上から時計回りにご紹介します。

左上:カップヌードル

左上、スニーカーでいうと一番人気でかっこいいのが飾られる場所は、スタンダード味のカップヌードルです。

売上ダントツの「カップヌードル大帝」、かっこいいですね。

 

なんと、キャラデザ(キャラクターデザイン)は『キン肉マン』作者のゆで卵先生です。

こんなちっちゃい画面でしか見えないのに、お金かけてますね。

これだけ単体でも流してくれていいんですよ。

 

上:カレー

カレー、からずっと無音が続くので、単体で流すと放送事故かと思ってしまいますね。

文字だけ淡々と映していく手法、普通にやったら危なそうですが、画面分割の一つだと、逆に目立ってる気もします。

カレーしか勝たん!

 

右上:チリトマト

右上はチリトマト。

昨年売上が四天王落ちした哀愁を表しているそうですが、後ろで流れる音楽もなんとなく哀愁を感じさせます。

これをみたチリトマト派のみなさんが奮起して、四天王奪回する可能性もありそうですね。

チリトマト!

の声は遠藤綾さん。

「おそ松さん」のトト子、『妖怪ウォッチ』のコマさんなどでおなじみの声優さんです(もちろん他にも代表作多数)。

 

得意の、声優の無駄遣い・・(褒めてる)

 

右:味噌

味噌のパートにご出演のこの方は、千葉のローカルヒーロー、ジャガーさんです。

野菜で作った笛で、『ミ』と『ソ』の音を出しています、器用ですね。

 

ジャガーさん?という方もいらっしゃるかもしれませんが、ジャガーさんの登場だけは前日に告知を出すほどの方です。

チバテレビとローカル局ではありますが、冠番組を持つほどの方です。

HELLO JAGUAR(ハロージャガー) #01(2016.5.6放送 チバテレ開局45周年)【チバテレ公式】

地上での仮の姿は、洋服直し(要はリフォーム・リメイク)のお店をチェーン展開する経営者だそうです。

だから、ローカル局の放送枠買い取ったりできるんですね。かなり儲かってるのではないでしょうか。

 

 

右下:旨辛豚骨

右下は「旨辛豚骨」。

味は好き嫌いがあるようですが、CMの面白さは日清クオリティ。

落ちてくるブタさんの表情、微妙に違うのが手が込んでます。

声も気になりますね?(調査中です)

 

下:欧風チーズカレー

下にあるのは「欧風チーズカレー」

グーグルアース風の映像の中で、自転車に乗っているのは庄司智春さんとチーズ星人です。

替え歌に乗って、チーズ星人が頭を削られるメルティー!のCMもまだ記憶に新しいですね。

なんだっけ?というかたはこちらもどうぞ!

▶日清チーズカレーヌードルのCMの替え歌は誰の曲?元歌の歌詞なんだっけ?

 

左下:しお(SIO)

左下の「しお(SIO)」。

フェルメールの有名な「牛乳を注ぐ女」と『真珠の耳飾りの少女」を大胆にアレンジしています。

大胆すぎて、大丈夫か?と心配になりますね。

ちなみに本物が所蔵されている美術館は、

牛乳を注ぐ女:アムステルダム国立美術館(オランダ、アムステルダム)
真珠の耳飾りの少女:マウリッツハイス美術館(オランダ、デン・ハーグ)

です。

見に行きたいですね、コロナが収まったら。

 

左:シーフード

この左のシーフードのCMのツインテールの女の子は、中央にいるひとと同一人物。南沙良さんです。

シーフードは、最近リニューアルして「ほぼイカ」が入ったことをCMでも猛アピールしていましたね。

その「ほぼイカ」CMは早見優さんでしたが、南沙良さんに代わってしまいました。

ツインテールにすると雰囲気変わりますが、やっぱり可愛いですね。

 

やったねの声が、速水さんに聞こえるんですが、違います?(調査しときます)。

ほぼイカのシュールなCMの替え歌が懐かしい方はこちらもどうぞ!

▶日清カップヌードルシーフードほぼイカの替え歌、元歌は誰のなんて曲?

 

まとめ

日清カップヌードル8画面分割のCMまとめです。

真ん中の女の子は女優の南沙良さん。

CMで紹介している8種類の味は、スタンダード、シーフード、しお、味噌、チリトマト、欧風チーズカレー、旨辛豚骨とカレーです。

また変なCMですが、やはりカップヌードルを食べたい気持ちにさせられてしまいますね。

▶カップヌードルの人気ランキングをアマゾンでチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました