ベルーナCMソングの曲名は何?歌うのは誰?ずん飯尾のさがしものは何ですか?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

ベルーナのCM「あたらしいより、わたしらしい。」篇の曲が話題です。

聞き覚えのある歌詞と歌声ですが、おや?っと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このCMソングは誰のなんていう曲なのか、歌っているのは誰なのか。気になることをまとめています。

\スポンサーリンク/

ベルーナ CMソング誰のなんて曲?歌っているのは誰?

【ベルーナ】CM「さがしものは何ですか?」篇(30秒)

 

 

このベルーナのCMソングは、

井上陽水さんの「夢の中へ」です。

 

井上陽水さんが1973年3月にリリースされ、陽水さんのシングルとして初めてオリコンチャート20位以内にランクインした曲です。

 

井上陽水「夢の中へ」(テッド・ジェンセン2017リマスター音源)

 

このMVは2017年のデジタルリマスター版のときのものですが、ジャケ写の陽水さんの若かりし姿、いいですね。

▶「夢の中へ」をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

「夢の中へ」のCMソングは過去にもたくさん

「夢の中へ」は過去に数多くのCMソングとして採用されていました。

 

2015年の能年玲奈さんと滝藤賢一さん出演の「かんぽ生命」のCM

能年玲奈、新CMで“人生に悩む”……「かんぽ生命」新TVCM「人生の山と谷」「夢の中へ」編

 

2016年のAndroidのテレビCM「見せたい写真、パッと出る」編では、ポルカドットスティングレイによるカバーが使われました。

最近では、2020年10月のサントリークラフトボスホットのCM(出演は役所広司、堺雅人、ゆりやんレトリィバァ、トミー・リー・ジョーンズ)にもCMソングとして採用されています。

こんなに何度もメジャーな会社のCMに採用される「夢の中へ」最強ですね。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

ベルーナのCMの曲は、井上陽水さんの「夢の中へ」です。

リリースされてから40年以上たっても、なんどもカバーされたりCMに使われるというのは、愛される名曲の証ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました