明星中華三昧CMソングの替え歌がうざい、うるさい?歌っているのはAdo本人?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

明星の新しいカップラーメン「中華三昧」のCMで流れるCMソングが話題です。

替え歌になっていますが、テレビから流れるとつい振り返ってしまいます。

SNSで大人気となった曲、Adoさんの「うっせぇわ」の替え歌ですが、誰のなんて曲なの?元歌の歌詞はどうなってる?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。元ネタとの歌詞の対比もまとめています。

\スポンサーリンク/

中華三昧のCMソングの替え歌 元歌は誰の曲?

 

明星 中華三昧「うっめぇわ 篇」30秒 / 桜井ユキ

この歌詞を聴いて、やっぱりきたか・・・と思った方は多いはず。

この明星中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺のCMで流れるCMソングは、

Adoさんの「うっせぇわ」の替え歌ですね。

 

歌っているのはAdoさんご本人のようですね。

【Ado】うっせぇわ

 

替え歌になっていますが、最近の明星は流行っている曲の替え歌をCMソングにするパターンが続いていますね。

「麺神(めがみ)」のCMも、話題になった曲を替え歌にしていました。

▶「明星麺神」のCMソングをチェックする!

 

今回も、替え歌の歌詞の短い中にちゃんと商品の特徴を詰め込んでいて、うまくハマってますよね。

 

元歌との対比おいておきますね。

替え歌の歌詞

酸っぺぇ 辛え うっめえぇわ
あなたが思うより本格です
名店 榮林 監修で
高級中華気分 マジで!

クセになる
その具と麺とスープのクオリティ
酸っぺぇ 辛え うっめえぇわ
すべての出来が違うので 買うしかない!

 

元歌の歌詞

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸なあなたじゃ分からないかもね

嗚呼よく似合う
その可もなく不可もないメロディー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
頭の出来が違うので問題はナシ

 

 

中華三昧のカップラーメンは3種類あるので、もしかしたら他の2タイプも替え歌で新しいCM作ってくるかもしれないですね。

この酸辣湯麺、美味しいらしいです。

どこにも売ってない!という声まで聞かれるので探してみましたが、みつかりませんでした・・・

 

▶ 明星中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺をAmazonでチェックする!

 

\スポンサーリンク/

うっめぇわの替え歌が安易?うざい?世間の評判は?

 


このCMを聞いた方の感想が、ほぼ真っ二つな感じで評価が割れています。

 


 

元曲が「うるさい」ので、CMで流れてくるとウザい、ネガティブな反応な方もいらっしゃいますね。

あと、どこかやると思ってたけどやっぱりか、とか、ちゃんと流行りものに乗っかってくるのが偉い、と褒めている声も。

賛否両論ということは、話題になっている、人の興味を引いていることは間違いなさそうですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

明星のインスタント麺、中華三昧のCMソングは、

Adoさんのうっせぇわの替え歌でした。

インパクトのある曲なので、よくもわるくも、元歌を知らなくても耳に残りますね。

とりあえず酸辣湯麺食べたくさせられてしまいました。

▶ 明星中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺をAmazonでチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました