ドラゴン桜2 1話ネタバレ 水野直美は前作最終回のあと東大に行った?なぜ弁護士になった?

ドラゴン桜 続編 長澤まさみ キャストは? 名作ドラマ
\スポンサーリンク/
「ドラゴン桜2」TBS系の日曜劇場でいよいよ放送開始です。

2005年に放送された前作から15年後を描く続編ですが、桜木先生の片腕として再登場する水野直美(長澤まさみさん)は、東大に行ったのでしょうか?弁護士にはどうやってなったのか?気になりますよね。

新しいドラゴン桜の生徒役のキャストが気になる方はこちらもどうぞ!
\スポンサーリンク/

『ドラゴン桜2』1話ネタバレ 水野直美は東大に行ったのか

「ドラゴン桜2」は、2005年の前作で龍山高校再建を成功させた桜木先生の15年後のお話です。
今回の舞台は龍海学園。(ややこしいですね)
偏差値32の高校を再建するために、及川光博産演じる教頭・高原浩之が桜木による再建案を提案。
けれど、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこさん)は進学校化に反対、意見が割れている。
という状況に、元教え子の水野直美(長澤まさみさん)とともに桜木先生(阿部寛さん)が乗り込んできて再建を図る・・・という話が始まります。
ここで水野直美、どうやって弁護士になったのか?と気になる方多いのではないでしょうか?
前作では水野直美は、東大入試の2次試験の1日目に母親が再度倒れ、病院で母親が意識が戻るまでついていたため、2日目の試験をうけることができませんでした。
東大には合格することはできませんでしたが、母の居酒屋を手伝いながら勉強している姿で最終回が終わっています。
この水野直美の設定、原作とは違うんですよね。
原作では、水野直美は東大に合格しています。
みごと理I(東京大学理科I類)に合格、龍山高校から初の東大合格者として卒業しています。
ドラマでは、現役合格はできなかったので、一浪して東大に行ったのか、それとも東大にはイカずに司法試験を目指したのか、ドラマでどう描かれるのか気になっていました。
(この先は、1話放送後に追記します)
新しいドラゴン桜の生徒役のキャストが気になる方はこちらもどうぞ!
 
\スポンサーリンク/

『ドラゴン桜2』無料で全話みられる配信サービスは?

結論を言いますね。

ドラマ「ドラゴン桜2」は、Paravi”だけ”で配信されています、独占配信です

 

テレビドラマ「ドラゴン桜2」を配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。(2021年4月現在)

 

Paravi以外、どの配信サービスも配信していません。

 

「ドラゴン桜」「ドラゴン桜2」はTBSで制作・放送されたドラマです。

ParaviはTBS系の動画配信サービスなので、Paravi独占はある意味当然かなと思いますね。

Paraviは2週間無料お試し期間があるので、2週間の間に解約すれば、その期間中は完全無料で見ることが可能です。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

 

地上波での1話放送後には、TVerでの見逃し配信があるかもしれません。

TVerは、8つの民法(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBSテレビ、読売テレビ、ABC朝日放送)が連携した無料の見逃し視聴サービスです。

 

放送直後から1週間に限り、無料で視聴することができるので、見逃してしまった場合には大変嬉しいですね。

ただ、無料で視聴できるかわりに、途中でCMが入り、CMスキップはできなかったり、再生速度が変えられないなどの不便さはあります。

再放送待っていられないという方は、Paraviの無料お試しで見ちゃってくださいね。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

まとめ

ドラゴン桜2に、桜木先生の片腕として再登場する水野直美は、どのようにして弁護士になったのかまとめです。

水野直美は東大に行った?:??
水野直美はどのようにして弁護士になった?:??

配信サービスのParaviでは、独占で新作1話も過去作も全話配信中です。

待てない方はParaviでどうぞ。

Paravi(公式サイト)をチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました