ベーコンポテトパイ2021いつからいつまで?値段は?カロリーはポテトより高い?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

2021年4月28日(水)発売のマックのベーコンポテトパイが話題です。もう食べた?

初登場から30年のロングセラー、人気商品が、今年も帰ってきました。

販売期間はいつからいつまで?気になるカロリーはどれくらい?値段(価格)はいくら?をまとめています

\スポンサーリンク/

マックベーコンポテトパイはいつからいつまで販売?

 

大事なことなので、2回言いいますね。

ベーコンポテトパイは、4月28日(水)販売開始、6月上旬までの予定、です!

 

商品名 「ベーコンポテトパイ」
販売期間 2021年4月28日(水)から6月上旬までの期間限定
販売エリア 全国のマクドナルド店舗 (一部店舗を除く)
販売時間 開店~閉店まで (24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
店頭価格 150円(税込)

 

150円というお値段は、ポテトのSサイズと同じ!

そして、朝から取扱があるので、朝マックでも食べられます!

 

公式サイトにはちょっと気になる注意書きがありました。

※一部店舗で検証を行っている場合、商品の情報や価格が異なることがあります

 

新メニュー開発のために、ちょっと味の違うベーコンポテトパイを味わえるお店があるのかもしれませんね!違うの食べたよ〜!という方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお寄せくださいませ^^

 

2021年のベーコンポテトパイのパッケージは全部で9種類です。

同商品が初登場した1990年代を思い出し、ほっこりと懐かしい気持ちになってほしいとの想いを込めて、1990年代に若者の間で流行したポータブルオーディオプレイヤーやインスタントカメラ、ほっこりときめく漫画、トレンディなドラマなどをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインの9種類の数量限定

だそうです

レトロポップなパッケージ楽しみですね。

 

4月28日(水)から6月上旬までの期間限定です。気になる方はお早めに!

\スポンサーリンク/

マックベーコンポテトパイの気になるカロリーは?

 

スイーツではないですが、ポテトにベーコンとくると、やっぱりカロリー気になりますね!

2021年のベーコンポテトパイの栄養情報は(情報解禁次第追記します)

 

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ベーコンポテトパイ

となっています。

 

マクドナルド公式サイトの栄養情報によると、2020年のベーコンポテトパイセンズのカロリーは次のとおりでした。

 

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ベーコンポテトパイセンズ 238 3.3 14.3 24

 

 

参考のために定番のホットアップルパイと比較してみます。

 

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
ホットアップルパイ 211 1.9 10.7 26.8

 

アップルパイの方が、ややカロリー低めですね。

と言っても27キロカロリーなら、誤差と言ってもいいかも

 

ベーコンポテトなので、スイーツと言うよりホットスナック寄りなので、定番ポテトと比べてみましょう。

商品名 エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
マックフライポテト Sサイズ 225 2.9 11.3 28

 

ポテトが225キロカロリーで、ベーコンポテトパイが238キロカロリー。

ポテトのSサイズより13キロカロリー高いだけ、ざっくり大体同じと覚えておけば良さそうです。

\スポンサーリンク/

マックベーコンポテトパイ 味の評判は?ネットの口コミは?

 


2020年も大好評でした。なんと5個ペロリの方もいらっしゃいました。

 

もう定番化してほしいという声もありますね、今年も人気になりそうです。

 


今年もパッケージガチャがあります。

パッケージのデザインモチーフは、ウォークマンやトレンディドラマなど9種類、どれが当たるかお楽しみに!

\スポンサーリンク/

まとめ

初代のベーコンポテトパイのデビューは1990年、なんと30年前です。ロングセラー商品ですね。

2019年から2年間「ベーコンポテトパイセン」のネーミングになりましたが、今年は「パイセン」卒業しちゃったんでしょうか。

販売期間は1ヶ月と少し、4月28日(水)から6月上旬です。気になる方はお早めに〜!

 

不二家ミルキーコラボのシェイクはいつまで?と気になる方はこちらもどうぞ!

▶マックシェイクミルキーはいつからいつまで?味は甘いの?カロリーどれくらい?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました