【着飾る恋】こうじの犬種や名前、年齢/性別は?ボーダーコリーの値段は?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2021春ドラマ
\スポンサーリンク/

2021年春のTVドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演している犬の「こうじ」が可愛いと話題です。

早乙女香子(夏川結衣さん)の愛犬でシェアハウスのみんなに可愛がられています。白とベージュの毛並みがきれいでかわいいですよね。

このこうじ役の犬の犬種は何?名前や年齢は?事務所に所属してるの?お値段はいくらぐらい?など気になることを予想を交えてまとめています。

\スポンサーリンク/

【着飾る恋】こうじの犬種や名前、年齢性別は?

 

シェアハウスのみんなに可愛がられている早乙女香子(夏川結衣さん)の愛犬、こうじ。

名前の由来は「麹」からだそうで、さすがフードスタイリストの香子さんならではのネーミングセンスですね。

 

この「こうじ」役のワンちゃん、毛並みがきれいでとっても目を引きますよね。

きっとどこかの事務所に所属しているプロのワンちゃんではないかとおもったら、やはりそうでした!

犬種はボーダーコリー。その中でもレッドボーダーコリーという種類です。

名前は葉菜(リーナ)ちゃん、女の子だそうです。

名前:葉菜(リーナ)
犬種:ボーダーコリー
性別:女の子
生年月日:2011年1月29日
年齢:10歳
体重:13.4kg
所属:アニマルプロ
人間でいうともう60歳近い年齢ですが、ドラマ出演は初めてなのだそうです。
このドラマのために、新しいことを覚えてたくさん練習したそうですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶菜と葉菜(@tina.leana)がシェアした投稿

 

葉菜(リーナ)ちゃん、他にも雑誌などのお仕事もあり、最近ではPreciousの表紙を飾っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶菜と葉菜(@tina.leana)がシェアした投稿

\スポンサーリンク/

【着飾る恋】こうじ ボーダーコリーの値段は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶菜と葉菜(@tina.leana)がシェアした投稿


ボーダーコリーは中型~大型犬に属する犬種で、牧羊犬としても知られています。

コリーの一種なので、高い運動能力と知能(賢さ)が特徴。

またボーダーコリーは独特のカラーがあることで人気だそうです。

ボーダーコリーはブラック&ホワイトのカラーが一般的ですが、レッドボーダーは全体的に茶色味がかったカラーリング、赤というよりはベージュのような色合いのため見た目がマイルドなのが人気なのだそうです。

 

ボーダーコリーのお値段は、一般的なブラック&ホワイトはおよそ20万円ぐらい。

一番人気のあるのはこのブラック&ホワイトの経路だそうです。

オスが19万円程度、メスは21万円と、メスのほうがやや高い傾向があるそう。

 

レッドボーダーは、一般的なブラック&ホワイトより希少になるため、若干お高くなるということです。

オスが22万円程度、メスは24万円、平均すると23万円ぐらいだそうです。

ペットタイムズさんを参考にさせていただきました。

 

とても賢い犬なので、小さいうちにきちんとしつけをしないと、飼い主を馬鹿にして手に負えなくなるそうです。
飼いたい!とおもったら、実際にお迎えする前にこういう本などで勉強したほうが良さそうですね。


▶ボーダーコリーの本をAmazonでチェックする!

 

\スポンサーリンク/

着飾る恋には理由があってはいつから、どの放送局でみられる?

 


TVドラマ着飾る恋には理由があっては4月20日(火)午後10時よりTBS系の放送局にて放送がスタートします。

TBS系なので、見逃しを配信で見るならTVerか、Paraviです。

の配信が始まるまで、何度も1話を繰り返しみたいならParaviがおすすめ。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

まとめ

2021年春ドラマ着飾る恋には理由があってに出演する愛犬「こうじ」についてまとめです。

名前:葉菜(リーナ)
犬種:ボーダーコリー
性別:女の子
生年月日:2011年1月29日
年齢:10歳
体重:13.4kg
所属:アニマルプロ

ボーダーコリーのお値段は、約20万円ぐらい。レッドは通常の白黒に比べるとやや高くなります。
 

着飾る恋には理由があっての放送開始は、4月20日(火)の午後10時です。

見逃してしまった、主題歌何度もリピートで聴きたい!という場合はParaviがあります。

Paravi(公式サイト)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました