マックチキンナゲット2021CMソングは誰のなんて曲?木村佳乃は娘の恋愛相談に『ママは味方だよ』

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

マック(マクドナルド)のチキンマックナゲット2021年の新しいCMが可愛いです。

「初めて彼氏できたのいつ?」と恋の相談をされる母親役の木村佳乃さん。「ママは味方だよ」と頼もしいアドバイスしています。このバックに流れる軽やかで楽しい雰囲気の曲、BBQしたくなりそうです。

このマックのチキンナゲットのCMで流れる曲は誰のなんという曲なのか、まとめています。

娘役の子役は誰?と気になる方はこちらもどうぞ。

▶チキンマックナゲットCMで木村佳乃と共演の子役の女の子はだれ?

\スポンサーリンク/

マックチキンナゲットCMソングは

 

近藤華の可愛いお悩み相談に、木村佳乃もほっこり 『チキンマックナゲット 15ピース』CM

 

このチキンマックナゲット2021年のCMで流れている曲は

アメリカのカントリー歌手、ハンク・ウィリアムズの「ジャンバラヤ」です。

(CMではオリジナルアレンジ)

もともとはハンク・ウィリアムズが1952年7月に発表した楽曲なのですが、カーペンターズのカバーのほうが馴染みのある方が多いのではないでしょうか。

 

Carpenters / Jambalaya ジャンバラヤ / カーペンターズ

タイトルは、アメリカルイジアナ州南部のフランス系移民ケイジャンの郷土料理ジャンバラヤから。歌詞にもケイジャンの文化が盛り込まれており、メロディもケイジャンミュージックの伝統的なメロディを元にして作られています。

BBQしたくなりそう、と感じるのも当然かも。

ちなみにケイジャン料理のジャンバラヤはこんな料理です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEIJI(@seichan1118)がシェアした投稿


チキンナゲットをテイクアウトして、この曲を聞きながらBBQもいいですね!

ジャンバラヤは、カーペンターズのアルバム「GOLD」に収録されています。

▶カーペンターズのアルバム「ゴールド」をAmazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

まとめ

木村佳乃さんご出演のチキンマックナゲット15ピースのCMで流れる曲は

ジャンバラヤ(ハンク・ウィリアムズ)です。

カーペンターズやエルビス・プレスリーもカバーしているので、好きなバージョンを聞きながらBBQのお供にマックナゲットどうぞ!とCMでそそのかされているようですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました