宮本浩次「sha・la・la・la」フル配信/リリースはいつ?桜の塔主題歌CD発売日やレンタルは?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2021春ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

宮本浩次さんの書き下ろしの新曲「sha・la・la・la」がTVドラマ桜の塔の主題歌に決定、ドラマ第1話で初披露ということで話題です。

新曲をドラマの中で初解禁というのも増えてきましたね。ドラマで曲を聞いてしまうとフル配信まだーとなるのは必然ではないでしょうか。

この宮本浩次さんの「sha・la・la・la」フル版の配信リリースはいつなのか?C D発売やレンタルは?など気になることを予想を交えてまとめています。

\スポンサーリンク/

宮本浩次さんの新曲「sha・la・la・la」が桜の塔の主題歌として第1話で初披露

 

テレビ朝日系の2021年の春の新ドラマ 桜の塔の主題歌は

宮本浩次さんの書き下ろしの新曲で、タイトルは「sha・la・la・la」です。

 

主人公が警視総監を目指す野心家であるという設定から、夢を追いかける強さ、儚さを思い、夢を追いかけることを大きなテーマに作り上げた曲だそうです。

 

「桜の塔」というドラマの概要をうかがったときに、玉木宏さん演ずるところの主人公上條漣は、警視総監を目指している野心家であるということを聞きました。

それを聞いて私は、我々が夢を追い続けるということにも通じる、強さとその裏返しの儚さのようなものを思いました。
彼が体現しているその心情が、我々の人生そのもののような気がしたのです。
夢を追いかけ、敗れ、そしてまた立ち上がるという、我々の人生そのもののように

そして私は夢を追いかけることを大きなテーマに、「sha・la・la・la」という曲を作りました。
ドラマの中の彼の心の機微、生き様の中でどうやって使われていくのか非常に楽しみですし、何よりもこのドラマをご覧になっている方々が、ドラマともどもこの歌を楽しんでいただけたらこんなに嬉しいことはありません。

と、御本人がコメントされています

 

この主題歌の初披露の場は、ドラマ第1話の中!ということで話題ですね。

 

ドラマもさることながら、宮本さんの「Sha・la・la・la」を聴くために録画したりリアタイする方、どのタイミングでどんなふうに流れるのかと妄想を巡らせて楽しみに待機する方、様々ですね。

さすが宮本さん、人気あるなぁ。

 

\スポンサーリンク/

宮本浩次さんの「sha・la・la・la」フル版配信/リリースはいつ?

 

この「sha・la・la・la」、フル版はいつリリースされるのか、C D発売やレンタル開始はいつ?などの情報はまだありません。

宮本浩次さんの過去の曲のリリース日から推測してみます。

 

宮本浩次さんの直近のリリースは、

  • 2020年3月4日にアルバム「宮本、独歩。」をリリース
  • 2020年11月にカバーアルバム「ROMANCE」をリリース

 

と2020年には2枚のC Dを発売されていますが、どちらもアルバムです。

シングルは2019年の「Do you remember?」まで遡らないとありません。

そろそろ新しいシングルの発売きてもいいころですよね。

 

2021年3月26日(金)にフジテレビで放送されたスペシャルドラマ「十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』」の主題歌「shining」は、ドラマ放送の翌日からデジタル配信でリリースされました。

 

となると、今回の「sha・la・la・la」も配信リリースとなるのでしょうか?

けど連ドラの主題歌なら、デジタルではなくC Dリリースなのかなぁとか、いろいろ考えてしまいますね。

 

デジタル配信の場合は、おそらくメジャーな配信サイトではリリースがあると思うので、続報があり次第追記したいと思います。

  • spotify

 

  • apple music

 

  • amazon music

 

 

ネットでは、sha・la・la・la、早くフル聴きたい!と待ち望む声が多数見られますね。

 

 

デジタル配信かC Dかどちらになるでしょうか?

待ちきれない方は、桜の塔を毎週見ましょう!

カバーアルバムの「ROMANCE」も選曲も良くてGOODです!


▶宮本浩次「ROMANCE」をAmazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

桜の塔はいつから、どの放送局でみられる?

 

TVドラマ桜の塔は4月15日(木)午後9時よりテレビ朝日系の放送局にて放送がスタートします。

テレビ朝日系なので、見逃しを配信で見るならTVerか、TELASAとABEMAです。

sha・la・la・laの配信が始まるまで、何度も1話を繰り返しみたいならTELASAとABEMAがおすすめ。

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

まとめ

2021年春ドラマ桜の塔の主題歌は宮本浩次さんの新曲「sha・la・la・la」です。

桜の塔1話の中で「sha・la・la・la」が初披露!

リリース時期は未発表ですが、早く配信されるのを期待して、ドラマを見ながら待ちましょう。

桜の塔の放送開始は、4月15日(木)の午後9時です。

 

宮本さん、ソロ活動を始めてからタイアップやカバーなどで引っ張りだこな印象です。

7月に発売予定の松本隆さんのトリビュートアルバムにも参加されていますが、こちらも楽しみですね!

▶松本隆 作詞活動50周年トリビュート(アルバム)をAmazonでチェックする!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました