カップヌードルプロのCMソングなんて曲?歌うのは誰?カプヌのプロ替え歌の元歌詞は?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

日清カップヌードルの新製品カップヌードルプロ「カプヌのプロ」のCMが話題です。

今回もインパクト十分のネズミとトリ(ヒヨコ)のアニメーションと耳について離れない曲が印象に残りますね。

なんて曲?誰が歌ってるの?替え歌の元の歌詞はどんなの?と気になる方もいらっしゃると思います。曲タイトルやアーティスト、替え歌の歌詞をまとめました!

\スポンサーリンク/

カップヌードルプロ(カプヌのプロ)のCMソングは眉村ちあきの「顔ドン」

 

この日清カップヌードルプロ(カプヌのプロ)のCMに使われている曲は、

眉村ちあきさんの『顔ドン』の替え歌です。

アニメーション制作も、顔ドンと同じく”はじめまして松尾”さんが手がけています。

眉村さん御本人がTikTokでも替え歌を披露されていますよ。

 

@mayumurachiaki_official「顔ドン」の替え歌が日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」CMソングになりました #カップヌードルPRO #カプヌのプロ #眉村ちあき #はじめまして松尾です #顔ドン @cupnoodle_jp @animematsuo♬ オリジナル楽曲 – 眉村ちあき


ひと目で気づいた方も多かったようですね。

 

\スポンサーリンク/

替え歌の元歌の歌詞はどんな歌詞?

 

眉村ちあき「顔ドン」MV

 

CMソングは顔ドンの替え歌ですが、歌詞!

ちゃんとCMのメッセージを伝えきっているんですよね。

CMで伝えたいコピーを先に作って、それにあう元歌を選んでいるんじゃないかと思ってしまうくらいです。

こちらが替え歌の方の歌詞です。

俺は最近すごく運動不足
いつも糖質を気にしてる

そんな あなたに
プ プ プ プ カップヌードルプロ

糖質オフオフ 糖質半分
糖質オフオフ 糖質半分
あの頃みたいに動きたいんだ
高たんぱくぱく 高たんぱく質
高たんぱくぱく 高たんぱく質
おいしさそのまま 超ハッピーです

 

 

顔ドンの元歌の歌詞は、こちら(一部抜粋)。

また君がラブソングで泣いた 俺はそれを人伝てに聞いた
ああこれ、俺のこと想ってる
一緒に過ごした時間は短かったけれど俺にはわかる」

おい!おい!おい!おい!おおおおおおおおおーおい!

いやいやいやいや!!!!!!あんたじゃねえから!!!!!!!
その自意識は天才的だね
いやいやいやいや!!!!!!あんたじゃねえから!!!!!!!
いやいやいやいや!!!!!!あんたじゃねえから!!!!!!!
こちとらは現在 超ハッピーーーでーす

 

 

語呂の良さ、リズムの良さ、カップヌードルのCMの曲はほんとに選曲センスが抜群ですね。

 

今回も、ちゃんとこのCMにはストーリーがありました。

 

おいしさそのままのPROを食べて超ハッピーになった2匹

最近、運動不足で糖質を気にしてるヒヨコに「カップヌードルPRO」を激推しするネズミ。たんぱく質たっぷりで糖質半分なのにおいしさそのままのPROを食べて超ハッピーになった2匹はテンションが高まり、荒野を駆けまわります。

 

ちなみにこのカップヌードルの”プロ”は、「プロ仕様」のプロ、プロフェッショナルの”プロ”なようです。

てっきりプロテインの”プロ”だと思ってしまいました。

いや、プロフェッショナルとプロテイン、両方かけているんじゃないかな。

高蛋白っていうのに惹かれますね〜、早く食べたい!


▶ カップヌードルプロをアマゾンでチェックする!

まとめ

カップヌードルの新商品、カップヌードルプロのCMソングまとめです。

替え歌の元歌は、眉村ちあきさんの「顔ドン」です。

CMの替え歌を歌っているのも眉村ちあきさんご本人、アニメの制作も元歌と同じ、はじめまして松尾さんです。

またインパクト大なCMで、カップヌードルプロ食べたい気持ちにさせられてしまいますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました