出川哲朗ゴキブリのCMはかわいそう?可愛い?フマキラーCMは侮辱的で不快?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

出川哲朗さんがゴキブリの格好をしているフマキラーのゴキブリ殺虫剤のCMが話題です。

面白い!可愛い!と好意的な評価もある一方で、出川さん可愛そう、侮辱的、出川さんがやってもゴキブリは気持ち悪い、無理、不快、と嫌いだという声もかなり聞かれます。

渡辺直美さんに豚の格好をさせようとしたオリンピックの演出と関連付けて侮辱的、と捉える方も多いようです。

出川哲朗さんご本人は25年越しに夢がかなった!と言っているというこのCMの世間の反応とその理由をまとめてみました。

\スポンサーリンク/

出川哲朗フマキラーゴキブリ殺虫剤のCMが嫌い、無理、不快と言われるのはなぜ?

出川哲朗、念願のゴキブリ役で涙「ヤバいよ」 フマキラー新CMが公開

 

この新しいフマキラーのゴキブリ殺虫剤のCM、かなり頻繁にテレビで流れていますね。

ああもうそういう季節なのかと思うのですが、ゴキブリが苦手な身としては、どんな形であってもゴキが出てくるこの手の殺虫剤のCMは苦手です。

どうやら2パターンあるらしいんですね。

「ゴキファイタープロ ストロング」のバージョンが、ノズルが伸びて一発で襲ってくるので逃げ切れない「なんだよあの会社」と嘆く出川ゴッキー。

「ゴキブリワンプッシュプロプラス」のバージョンが、いつもは隙間にいれば安心だったのに追い出し効果えげつない、「ヤバイよあの会社」と天国で泣いている出川ゴッキー。

 

いくら人気の出川さんでも、ゴッキーはみたくないし、よくこのCM引き受けたなと思ったのですが、実は御本人、25年越しにかなったと喜んでいるのだとか?

25年前に抱かれたくない男に選ばれ、CMが欲しくて殺虫剤から逃げまわるゴキブリ役なら来るだろうとテレビで言っていたんですが、当時はオファーがなく、その願いが今回、25年越しで叶いました。

フマキラーサイトより

 

けれどやはり、不快だという声はかなり聞かれます。

ただその理由がゴキブリみたくない!のひとつではないようなんですよね。

 

いくら出川さんでも、ゴキブリのCM全般無理、という方はやはりいらっしゃるようで、そこは毎年のことなのかなと思うのですが。

 

今年ならではの不快感につながっているケースが多いようです。

本人がOKならいいのか、男性ならいいのか、 ともやっとする方がたくさんいらっしゃいます。

お笑い芸人さんの体を張った仕事って、今の時代は解釈が割れてしまいがちで難しいですね。

\スポンサーリンク/

出川哲朗フマキラーゴキブリ殺虫剤のCMを面白い、可愛いという声も?!

 

一方でこのCMに対して、好意的な見かたをしているみなさんもいらっしゃいます。

 

 

 

もともと不快だという声が毎年発生するゴキブリ殺虫剤のCM。

これならみられる、この商品買おう!という声があるということは、フマキラーとしては出川さんを起用した甲斐はあったのかもしれません。

\フマキラー ゴキブリ駆除殺虫剤ゴキファイタープロストロング/

ゴキブリが絶滅してくれれば、こんなことにもならないと思うんですけどね・・

▶ゴキブリ撃退製品をAmazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

まとめ

出川哲朗さんがゴキブリに扮しているフマキラーゴキブリ殺虫剤のCMが不快だという声の理由は、大きく分けると次の2つのようです。

・誰が扮しても、どう見せてもゴキブリは不快
・出川さんにゴキブリさせるのはかわいそう
・渡辺直美さんの豚はだめで、出川さんのゴキブリは侮辱的ではないのか?!

逆に面白い、これならみられる、と好きだという意見もあり、話題になるのはCMとしては成功なんでしょうかね。

こちらのサントリーのCMも話題になったという点では大成功のようですし。

▶松本まりか鏡月酎ハイのCM「はじめてのチュウ」の歌が気持ち悪い、と評判?!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました