【中目黒/目黒川】桜まつり2021ライトアップは中止?混雑や周辺の飲食店の状況は?

桜 花見 桜まつり 中止 ライトアップ イベント
\スポンサーリンク/

桜の季節、お花見の季節ですが、2021年も新型コロナウイルスの影響で、制約まみれのお花見となりそうです。

都内で便利に行ける桜の名所として人気の中目黒/目黒川は、ニュースで人出の多さが取り上げられるなど、悪名高いお花見スポットとなってしまっているようですが、実際の混雑状況はどの程度なのでしょうか。

中目黒/目黒川桜まつり2021ライトアップは中止?人出はどのくらい?など気になることをまとめました。

上野公園など他のお花見スポットが気になる方はこちらもどうぞ!

▶上野公園の桜まつり2021ライトアップは中止?人出はどのくらい?

\スポンサーリンク/

【中目黒/目黒川】桜まつり2021ライトアップは中止?

桜 花見 桜まつり 中止 ライトアップ

 

中目黒/目黒川は、交通の便もよく、目黒川の川面に映る桜も美しいことから、都内で手軽に行けるお花見スポットとしてとても人気ですね。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響で中止となった中目黒の「目黒川桜まつり」ですが、2021年も下記の通り中止となりました。

第 35 回中目黒桜まつり中止のお知らせ

本年 令和3年4月4日(日)に開催を予定しておりました合流点遊 び場での音楽イベント並びに夜桜のライトアップ、ボンボリ設置等 全てのイベントを新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、開催中止を決定いたしました。

 

\スポンサーリンク/

【中目黒/目黒川】桜はほぼ満開 混雑状況は?

 


 

毎年中目のぼんぼりをみているので寂しい、という方も多いのではないでしょうか。

ぼんぼりも、今年は桜の時期を外して掲げられることになったそうですが、それでも中目黒周辺には花見客が押し寄せ、ニュースに取り上げられるほどの混雑状況となっているようです。

日によっては、警備員(警察?)も出るほどの状況だったりするようです。

3月20日以降の、中目黒/目黒川の様子です。

 

人が多い!という声が多いです。

例年中目黒は尋常じゃない人出なので、それよりまし、という声もありますが、人の密の感じ方は個人差があるのと、東京の人は密の感じ方が他の地域にお住まいの方よりも雑(ゆるい)気はするんですよね。

スタバなど周辺の飲食店も、例年ほどではないもののやはり混んでいるようです。

\スポンサーリンク/

まとめ

中目黒/目黒川の桜まつりとライトアップ、混雑状況のまとめです。

・桜まつり:中止(ぼんぼり飾りも時期をずらす)
・ライトアップ:中止
・混雑状況:時間帯によるものの、警備員(警察)が出るほど混雑する時間帯も
昨年はほとんど見ることさえ叶わなかった桜、みたい気持ちはありますよね。
お出かけの際は、密を避けて、十分気をつけてくださいね!

上野公園など他のお花見スポットが気になる方はこちらもどうぞ!

▶上野公園の桜まつり2021ライトアップは中止?人出はどのくらい?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました