プレモルのCMソングの洋楽は誰のなんて曲?小栗旬/柴咲コウ出演の2021年版

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

サントリーのプレモルのCMが新しくなりました。

小栗旬さんバージョンと柴咲コウさんのバージョン、どちらも共通で流れるアップテンポで明るく元気になれる曲、一時期よく流れていたあの曲なんだっけ?という方多いのではないでしょうか。

タイトルが思い出せないあなたと私のために、調べました!

\スポンサーリンク/

サントリープレモル CMソング 洋楽のタイトルは何?

 


新しいプレモルのCMが流れ始めていますが、この曲が流れるとつい振り返ってしまいますね。

このCMの曲は

映画「ラ・ラ・ランド」の主題歌「アナザー・デイ・オブ・サン」です。

映画タイトルも曲名も、原題 La La Landも、Anotherday of sunのそのままですね。

『ラ・ラ・ランド』Music PV“Another day of sun"

映画「ラ・ラ・ランド」は2016年に公開されたミュージカル映画です。

アメリカでは4億4000万ドル、日本でも44億円の興行収入を記録して大ヒット。

第89回アカデミー賞では、史上最多(タイ)の13部門、14ノミネートを受け、そのうち監督賞、主演女優賞(エマ・ストーン)など6部門を受賞しました。

歌曲賞も受賞したのですが、この「アナザー・デイ・オブ・サン」ではなく『シティ・オブ・スターズ』(City Of Stars)の方でしたね。

「アナザー・デイ・オブ・サン」は、映画が始まってすぐ交通渋滞の高速道路からいきなりのミュージカルシーンで流れルノでインパクトもあり、宣伝にも使われたため、映画を見ていなくても耳にしたことがある方も多いと思います。

サントラも大ヒットしましたね。

\ラ・ラ・ランド オリジナル・サウンドトラック/

/ラ・ラ・ランド オリジナル・サウンドトラック\

\スポンサーリンク/

サントリーの選曲センスとメッセージ性すごい!

 


このCMは、「ザ・プレミアム・モルツ」でかなえる“日常のちょっとした贅沢”を、映画「La La Land」の挿入歌である、「Another Day of Sun」の軽快なリズムに乗せて表現しているらしいのですが、小栗旬さんと柴咲コウさんがCM内でしゃべるセリフと、この曲の歌詞のマッチ度がすごいなって思います。

 

柴咲コウさんバージョンのセリフはこちら

世界が変わってわかったことがある

私達の毎日には
スイッチが必要だ

ちょっと高級なビールにしようか

その一言から始まる
この時間が宝物

 

小栗旬さんバージョンのセリフはこちら。

平凡な今日の中にこそ
世界一幸せな時間が作れるんだ

ちょっと高級なビールにしようか

その一言から始まる
この時間が宝物

 

どちらも、コロナになってからの窮屈な世界の中でも、日常のちょっとした時間を幸せにすることはできる、とアルシュのエールを送っているような台詞になっています。

 

そのセリフからバトンを受け取るかのように歌の歌詞が続くのですが、
ちょうど歌のサビの部分にめちゃくちゃスムーズに繋がるんです。

驚くくらいのつながりの良さ。

 

僕は頂を目指す
輝く光を求めて
朝が来れば
新しい日が始まるから
朝が来れば
また立ち上がる

 

(英語)
Climb these hills
I’m reaching for the heights
And chasing all the lights that shine (lights that shine)
And when they let you down (it’s another day of)
You’ll get up off the ground (it’s another day of)’
Cause morning rolls around
And it’s another day of sun

 

思うようにならないことがあっても、前を向いていこう!

と励ましてくれるメッセージのあるCMになってるんですよね。

さすがだなーサントリー。

 

久しぶりに映画も見たくなってしまいます。

U-NEXTで見放題でみられますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

プレモルCMソングの洋楽 誰のなんて曲?まとめ

サントリー「プレモル」のCMソングは、

アメリカ映画「ラ・ラ・ランド」の主題歌「アナザー・デイ・オブ・サン」でした。

春、新年度、という季節的にも新しいことを始める時期なのと、コロナが続き窮屈で鬱々とした雰囲気の中でも、ちょっといいビールで元気になろう、というメッセージにピッタリの曲ですね。

やっぱりサントリーのCMはすごいです。釣られてプレモル飲みたくなってしまうではないですか。

▶ プレモルをアマゾンでチェックする

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました