松本まりか鏡月酎ハイのCMが嫌い、ウザい、不快?はじめてのチュウの歌が下手?歌い方が理由?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

女優の松本まりかさんが「はじめてのチュウ」を歌うサントリーの鏡月焼酎ハイのCMが話題です。

ウザい、気持ち悪い、無理、不快、音痴、下手、と嫌いだという声がかなり聞かれるのですが、松本まりかさんってそんなに歌が下手なんでしょうか?

ほろ酔い気分で歌っているという演技ではないのかと思い、松本まりかさんは歌がうまいのか下手なのか、調べてまとめてみました。

「はじめてのチュウ」の元ネタのほうが気になる方はこちらもどうぞ!

▶ 松本まりかが鏡月CMで歌う「はじめてのチュウ」なんの曲だっけ?過去にもCMに使われた?

\スポンサーリンク/

松本まりか鏡月焼酎ハイのCMが嫌い、無理、不快と言われるのはなぜ?

 

松本まりか、『はじめてのチュウ』 アカペラで披露 鏡月焼酎ハイ新CM&メイキング

この新しいサントリーの鏡月焼酎ハイのCM、かなり頻繁にテレビで流れてくるんですが、ちょっと歌にびっくりしました。

歌ヘタっ?!って思って二度見してしまったのですが、松本まりかさんなので、演技だろうと思ったんですよね。

怪演女優さんだし、お芝居の一種だろうと。

 

気になってネットを見てみたら、無理、嫌い、音痴、と感じている方が予想以上に多くて二度びっくりしました。

 

でもほんとに歌ヘタなんかなぁ、芝居じゃないの?という疑問が消えないんですよね。

松本まりかさんなので。

 

\スポンサーリンク/

松本まりかは歌が下手なのか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

 

松本まりかさんといえば、2020年9月12日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ)での生歌唱がひどい、と話題にもなりました。

テレサ・テンさんの名曲「愛人」を歌ったあと、楽屋で号泣したとニュースになったのがこちらです。

松本まりか テレビでの生歌唱に初挑戦 テレサ・テンの代表曲「愛人」を歌唱した

たしかにちょいちょい外れてはいますが、そんなに下手というほどでもなく、一生懸命歌ってるカラオケレベルだと思います。

歌うまで売ってるわけでもないし、歌は苦手という松本まりかさんを強引に出演させて歌わせたらしいという話もあるので、むしろ頑張ったと思いますよね。

松本まりかさんは、声優としても活躍されていて、出演作の一つである「蒼穹のファフナー EXODUS」の遠見真矢としてキャラクターソングも歌っていらっしゃいます。

Angel arrow – Toumi Maya (CV: Matsumoto Marika)

この詩の場合はアニメのキャラとして歌っているので、かなりアニメ声ではありますが、全然下手とかじゃないと思います。

やはり、あのCMでの歌は、CMを印象づける演技のひとつなのでは?

そんな疑いが消えませんね。

サントリーの鏡月のCMメイキング動画のインタビューの中で、

皆さんの記憶に残るCMになればいい

とおっしゃっていましたが、間違いなく忘れられないCMにはなっているので、結果として狙いどおりじゃないでしょうか。

鏡月飲んだらあんなふうにレロレロになるのか、と気になってきます。

 

▶ 鏡月焼酎ハイをAmazonでチェックする

\スポンサーリンク/

まとめ

松本まりかさんがサントリー鏡月焼酎ハイのCMで歌う「はじめてのチュウ」の歌声が不快、嫌い、音痴、との声がかなり聞かれますが、たしかに松本まりかさんは歌が得意ではないようです。

キャラソンは普通に可愛いし、あのCMのうたい方は演出なのではないか、と個人的には疑っています。

苦手な歌よりも、またものすごい怪演で話題になってほしいですね。

「はじめてのチュウ」の元ネタなんだっけ?と気になる方はこちらもどうぞ!

▶ 松本まりかが鏡月CMで歌う「はじめてのチュウ」なんの曲だっけ?過去にもCMに使われた?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました