チーズカレーヌードルCMの曲は誰のなんて曲?チーズ星人庄司智春なんて言ってる?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

日清「欧風チーズカレーヌードル」の新しいCMがまた狂っていると話題です。
パラッパラ、パラッパラという陽気なフレーズ、懐かしいですね。

モー娘。のハッピーサマーウェディングに合わせて庄司智春さんが扮しているのはチーズ星人ですが、なんと叫んでいるのでしょうか?

今回は欧風チーズカレーヌードルCMの曲は誰のなんて曲?庄司智春なんて言ってる?などをまとめています。

たまにまだ見る「ほぼイカ」のCMソングが気になる方はこちらもどうぞ!

▶ シーフードヌードル「ほぼイカ」のCMソングは誰のなんて曲?替え歌の歌詞は?

\スポンサーリンク/

欧風チーズカレーヌードルCMの曲はモー娘。の「ハッピーサマーウェディング」

 


この日清欧風チーズカレーヌードルのCMに使われている曲は、

モー娘。(モーニング娘。)の『ハッピーサマーウェディング』です。

2000年5月17日リリースされた9枚目のシングルで、作詞作曲ともつんくさんです。

 

モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)

モーニング娘。としては歴代3番目の売り上げ、ハロー!プロジェクト全体でも4番目の売り上げを記録、ミリオン達成しています。

参加メンバーは11人でした。

1期:中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ

2期:保田圭、矢口真里、市井紗耶香

3期:後藤真希

4期:石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依

 

結婚ソングなんですが、相手への愛ではなく両親への感謝の気持ちを、底抜けに明るく歌っている所が良いんですよね。


▶ ハッピーサマーウェディングをamazon musicでチェックする

 

\スポンサーリンク/

チーズ星人・庄司智春なんて言ってる?

 

 

今回は、替え歌も大して狂ってないなと思ってたら最後に庄司さんチーズ星人が叫んでいましたね。

ミキティ〜〜〜〜

 

ではなくて、

メルティ〜〜〜

 

でした。

削ったチーズがとろけた感じを表しているのでしょうか。

「超濃厚で一番混ぜにくいカップヌードル」と自ら宣伝するからには、相当メルティなのだと思います。

ちなみに庄司さんが扮しているチーズ星人、もとはこんな姿でした。

カップヌードル・チーズカレー「お昼・チーズ星人・まさかの誕生」編 (English Subs)

面影ありますが、かなりかわいくなってますね。

 

日清の公式サイトにある「企画意図」が、今回もさっぱり意味不明です。

父さん母さんありがとう。欧風チーズカレーがリニューアルしたんです。
「超濃厚で一番混ぜにくいカップヌードル」の欧風チーズカレーに特製チーズパウダーが付いてチーズ感がアップしました。
タレントを紹介します。吉本興業に所属している庄司智春さん。筋肉質だけど、筋肉質な人。
お父さんと一緒で筋肉質なの。だってお父さんが「筋肉質の人に悪い人はいないって」言ってたし・・・ねぇおとーさん

 

 

このCMにも、ストーリーがありました。

出ない。指からチーズが出ない。かつてのように・・・
チーズ星人にとって12年のブランクはそれほどまでに重く、残酷なものだった。
チーズも出せないのに何がチーズ星人か。悲嘆に暮れども目は漆黒にして虚無。涙の一滴たりとも流れはしない。

絶望の淵で、壁にもたれかかりずり落ちたとき、はらはらと宙を舞うものがあった。
パウダーだ。壁との摩擦で生まれたチーズパウダーだ。

自己犠牲の精神-それこそが己に欠けていたことを悟ったチーズ星人たちは、研削工具を手に頭を削った。頭がなくなるまで削った。

一方その頃、庄司智春は鍛え抜かれた肉体を躍動させて、カップヌードル欧風チーズカレーを混ぜていた。
麺をすすった刹那、チーズのまろやかな旨みと妻への愛が濃厚に絡み合い、思考より先に彼は叫び、飛んだ。

 

自己犠牲の精神だそうです。

早速買って、味見してみましょう。


▶ アマゾンの”カップヌードルストア”をチェックする!

まとめ

久々のチーズ星人登場の、欧風チーズカレーヌードルのCMの曲は、

モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」でした。

パラッパラ、パラッパラ、だけで採用されたに違いないですね。

でもこの曲明るいから好きです。新しい欧風チーズカレーヌードルも、もちろん食べます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました