春を告げるyamaは女性で美人?素顔や性別、本名や年齢などのプロフィールは?【Mステ】

声優 声 マイク アナウンス ナレーション 音楽
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

Mステ(ミュージックステーション)にyamaさんが出演、インタビューもあって話題ですね。

切ない歌声に惹きつけられる方が多いyamaさんですが、素顔や素性を明らかに市内で活動しているため、どんな顔なの?性別は男女どっち?と気になりますね。

yamaって誰?という方もまだまだ多いかもしれません。プロフィール、など気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

「春を告げる」の元歌い手yamaは女性で美人?性別は男女どっち??

yama – 春を告げる (Official Video)

現在はソニーミュージック所属のアーティストであるyamaさんは、もともとは歌い手出身です。

小さい頃から歌うのが好きで、中学生の頃から宅録をはじめ、youtubeにyamaという名義で歌をアップし始めたのが2018年です。

最初にアップしたのがピコンさんの「温かい生き物」のカバー、こちらですね。

[cover]暖かい生き物/yama

その切ない歌声に惚れる人が続出、ネットで評判になり、2020年10月にはメジャーデビューシングル「真っ白」をリリース、2021年3月からは1st LIVE TOUR「meaning of life」が始まるyamaさんですが、一切顔出ししないミステリアスな部分も話題です。

男、女?どっち?と性別がどちらなのかがネットで度々話題となっていますが、女性と考えている方が多いようです。

女性説の理由は

・声が女声にきこえる
・手が繊細で女性っぽい
・喉仏が小さい
・繊細な文字が女性っぽい

 

声はたしかに女性っぽいですね。

一方で、男性では?と信じている方もまだ多いようです。

最近はハイトーンボイスの男性アーティストも多く、またその方たちがもれなく人気が出ていることもありますし、男性説も根強かったり。(私は個人的に男性だと思っています)。

こちらのインタビューで話している地声は、女声とも思えますが、少年ぽい感じもするんですよね。

素顔明かさず異例大ヒット yama初インタビュー【春を告げる】【報ステ特集】

 

手が繊細なのも、たしかに女性を思わせます。

yama – 春を告げる / THE FIRST TAKE

yamaさんのファーストテイクは「春を告げる」と「真っ白」(下に動画あります)の2曲公開されています。

2曲とも手のアップがときどき映るのですが、その手はとても可愛らしくて、男の人の手だとするとかなり年齢が若い「男の子」のて出ないとこんなふうには見えないなと思われるような華奢な手です。

喉仏が小さいのも確かに女性っぽいですね。

喉仏は男女どちらにもありますが、相対的に男性は大きく出ています。

なかなか映像でははっきり見えないですが、yamaさんの喉仏は一般的にイメージする男性の喉仏に比べるとかなり小ぶり。

女性だなぁと考えてしまう大きな理由の一つですね。

 

文字が女性っぽいという意見も多いです。

男性でも繊細な文字を書く方はもちろんいらっしゃいますが、なんとなく女性が書いたなと思えるような文字ですよね。

やっぱり女性なんでしょうかね。

しつこいですが、男性説捨てがたいと思うのです。

フーディの胸のあたりのストンとした感じ、男性じゃないかなぁと(しつこい)

 

自分に自信はないけどこだわり抜いて作り上げた作品には自身を持ちたい、だから作品と自分がつながることで作品の邪魔をしたくない、と理由で最初から素性を明かさないで活動すると決めていたそうです。

2021年2月19日にMステに初出演されましたが、素顔を見せるのか、どんなパフォーマンスになるのか、楽しみですね。

\スポンサーリンク/

yamaの素顔、本名や年齢などのプロフィールは?

yamaの素顔は?

yamaさんは、素顔を出していません。

ファーストテイクでも、2本とも目のあたりは仮面で覆っていますので、素顔がわかるのは口元あたりだけです。

yama – 真っ白 / THE FIRST TAKE

ただ、素顔の雰囲気はショートカットで華奢な感じなのだろうなと想像できます。

現在youtubeやツイッターのアイコンに使用されているのはともわかさんによるイラストですが、御本人の姿に近いものと想像できます。

というのも、ときどきツイートに現れるイラスト、ほぼ全て雰囲気は同じなんですよね。

 

目の上までのぱっつん前髪のショートヘアで顎が尖っている華奢な顔立ち。

 

ほぼ一貫したイメージのイラストが上がっていることから、御本人の素顔はかなりこのイメージに近いものと思われます。

 

素顔を見せない、性別もどちらかわからないとミステリアスな部分が多いyamaさんですが、いくつか確実だと言われているプロフィール情報もあります。

本名の姓が「山上」であること

誕生日が8月19日であること

は、ツイッターの情報から、ほぼ事実ではないかと言われています。

 

yamaさん プロフィール

本名:山上
誕生日:8月19日
年齢:非公開 
所属:ソニーミュージック 
レーベル:MASTERSIX FOUNDATION

 

yamaさんの本名は山上さん

 

yamaさんは、BINというユニットでも活動されていることが知られています。

 

 

このツイートにも、BINのツイッターアカウントのプロフィール欄にも「山上」としっかり記載されています。

おそらく最初にYouTubeに歌う動画をアップしたときのyamaという名義も、山上という名字からとったのでしょうね。

 

yamaさんの誕生日は8月19日

 

 

2020年の8月19日午前0時にファンからのハッピバースデーツイートがあり、またyamaさんからもアンサーと思われる

ありがとう 心底幸せ

というツイートがありました。

さらにこのyamaさんのツイートには、お誕生日を祝うリプがたくさんついているので、この日がyamaさんの誕生日であることは、ファンの間では公然の秘密(?)のようです。

 

なので、8月19日がお誕生日であるということは、かなり信憑性が高いですね。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

Mステに出演でさらに知名度も人気も上がりそうなyamaさんのプロフィールまとめです。

本名:山上
誕生日:8月19日
性別:女性説が濃厚
所属:ソニーミュージック

あの切ない声は中毒性がありますね。

これからタイアップ曲もどんどん増えそうで、楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました