[新宿] ミスドxピエールマルコリーニ販売時間は何時?予約販売や整理券、個数制限はある?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

2021年1月8日(金)発売のミスドとピエール・マルコリーニのコラボドーナツが人気すぎて買えないと話題です。

数量限定で激戦は予想されましたが、その予想をはるかに超える人気ぶりで、一部店舗では販売時間を限定したり個数制限をかけるなどの対応を取っているそうですが、この対応は店舗ごとに異なるということです。

今回は新宿近辺の店舗での販売時間や販売個数、予約の可否や整理券は発行されるのかなど、気になることをまとめました。全てお店に直接問い合わせた情報です。

ミスド ピエールマルコリーニのコラボの販売期間や種類などを再確認したい方は、こちらもどうぞ!

▶︎ ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションはいつからいつまで?味の種類や値段、カロリーは?

池袋の方が便利、という方はこちらも参考にしていただければ!

▶︎【池袋周辺店舗の状況】 ミスドxピエールマルコリーニ販売時間、予約販売や整理券、個数制限まとめ

\スポンサーリンク/

ミスド ピエール・マルコリーニ コレクション新宿周辺の店舗の販売時間はいつ?予約はできる?待ち時間は?

 

JR新宿周辺に、ミスドの店舗は2店舗あります。

駅を挟んで、東口側(アルタ側)に1店舗、西口側(都庁側)に1店舗です。

池袋との間に位置する高田馬場も、新宿区というのと駅近な位置にあるため、まとめて記載しました。

新宿小田急エース店 東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 10:00~20:00 03-5323-3030
新宿靖国通り店 東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-1 09:00~21:00 03-3208-0160
高田馬場戸山口店 東京都新宿区高田馬場1丁目34-1 09:00~20:00 03-5292-8731

 

 

電話で問い合わせてみたところ、どの店舗もピエール・マルコリーニコラボ商品の対応状況を教えてもらえましたので、各店舗の対応状況をまとめました。

【新宿小田急エース店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

 

新宿小田急エース店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:不定(朝オープン時、お昼頃、夕方の1日3回)、1日の総個数は200個程度
個数制限:1人1種類1個まで(合計6個まで)
整理券発行:なし
待ち時間:朝オープン時は30分〜1時間程度

 

新宿小田急エース店では、別の場所にあるキッチンからの配送という事情から、ピエールマルコリーニのコラボ商品が店頭に並ぶ時間は、一定ではないそうです。

おおよそ1日あたり200個を、朝オープン時、お昼過ぎ、夕方の1日3回販売しているそうですが、どの時間に何個というのは、キッチン側の判断となり、また平日と土日でも個数の配分が変わることもあるそうです。

 

店舗のオープン時間は10時ですが、朝9時ぐらいから列ができ始めており、先頭あたりの方は、オープン時に買えている方が多いとのこと。

確実に買いたければ、朝9時頃から列に並ぶのがオススメです。

【新宿靖国通り店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

 

新宿靖国通り店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:朝9時(オープン時)、昼12時、15時、18時の4回にそれぞれ120個程度
個数制限:1人3個まで
整理券発行:なし
待ち時間:(各回売り切れまで30〜40分)

 

新宿靖国通りでは、販売時間より前に並ぶのも、並び直しも可能です!

上記の通り、1日4回、それぞれ100個以上の個数が販売されますが、1度に全種類を買うことはできません。

販売時間より前に並び始めて、並び直すことで、運が良ければ1度に全種類買うことができるかも?です。

キャパの点からも、販売回数の点からも、多目ではありますがそれでも夜には残っていないようです。

【高田馬場戸山口店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

 

高田馬場戸山口店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:
個数制限:1人1種類1個まで(合計6個まで)
整理券発行:なし
待ち時間:運が良ければ5分程度の場合も

 

別の場所にあるキッチンからの配送という事情から、ピエールマルコリーニのコラボ商品が店頭に並ぶ時間は、一定ではないそうです。

朝オープン時、お昼過ぎ、夕方の1日3回全種類販売しているそうですが、どの時間に何個というのは、キッチン側の判断、交通状況により変動するそうです。

 

店舗のオープン時間は9時ですが、日によっては列ができ始めるのが朝9時ぐらいから、と開店前からの列形成ではない日もあるそうです。

お昼間や夕方の販売の時には、店内の(イートインスペースにいる)お客さんたちが、並び始めるのを見てわっと集まることもあり、30分程度で売り切れてしまうこともあるとのことでした。

高田馬場店で確実に買いたければ、朝のオープン時を狙うのが良さそうです。

 

どのお店の方も、お忙しい中親切に状況を教えてくださって感謝です。

 

元ネタのピエールマルコリーニのチョコレートはこちらです。この8個セットならコラボアイテムのすべてのお味が楽しめます。

▶︎ ピエールマルコリーニを楽天市場でチェックする

 

\スポンサーリンク/

ミスド ピエール・マルコリーニ コレクション新宿周辺の店舗の口コミ

新宿周辺の店舗で買えた方や、行列の目撃情報などの口コミをまとめています。

店舗の対応状況も変わってきているので、最新情報の方がより参考になりそうです。

 

10人ぐらいの列であれば、時間が許す限り並ぶのが吉ではないでしょうか(食べたい度にもよりますが)。
お店のスタッフの方も、買えない声に心を痛めていらっしゃるようで、答えてくださる声がとても申し訳なさそうで、逆にこちらが申し訳ない気持ちになりました。

買えた時には、ぜひお店の皆さんにも一言お礼を言うようにしましょうね!

それまでの間、本家のチョコレートを食べながら期待を膨らませましょうか。

▶︎ ピエールマルコリーニを楽天市場でチェックする

 

\スポンサーリンク/

まとめ

ミスドのピエール・マルコリーニコラボの人気ぶりはやばいですね。

昨年のピエール・エルメ以上の激戦なのではないでしょうか?お店のスタッフの方も大変だと思います。

新宿近辺3店舗の対応状況のまとめです。

予約は3店とも不可
販売時間:開店時(全店)お昼頃&夕方ごろ(新宿小田急エース店・高田馬場戸山口店)・12時/15時/18時(新宿靖国通り店)
個数制限:一人3個まで(新宿靖国通り店):1人1種類1個(合計6個)まで(新宿小田急エース店・高田馬場戸山口店)
整理券発行:3店ともなし

一度に全種類買買えるチャンスが高いのは、どのお店も開店時ですね

池袋の方が便利な方は、こちらも参考にしていただければ。

▶︎【池袋周辺店舗の状況】 ミスドxピエールマルコリーニ販売時間、予約販売や整理券、個数制限まとめ

ミスド ピエールマルコリーニのコラボの販売期間や種類などを再確認したい方は、こちらもどうぞ!

▶︎ ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションはいつからいつまで?味の種類や値段、カロリーは?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました