[池袋] ミスドxピエールマルコリーニ販売時間は何時?予約販売や整理券、個数制限はある?

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

2021年1月8日(金)発売のミスドとピエール・マルコリーニのコラボドーナツが人気すぎて買えないと話題です。

数量限定で激戦は予想されましたが、その予想をはるかに超える人気ぶりで、一部店舗では販売時間を限定したり個数制限をかけるなどの対応を取っているそうですが、この対応は店舗ごとに異なるということです。

今回は池袋駅周辺の店舗での販売時間や販売個数、予約の可否や整理券は発行されるのかなど、気になることをまとめました。

ミスド ピエールマルコリーニのコラボの販売期間や種類などを再確認したい方は、こちらもどうぞ!

▶︎ ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションはいつからいつまで?味の種類や値段、カロリーは?

\スポンサーリンク/

ミスド ピエール・マルコリーニ コレクション池袋周辺の店舗の販売時間はいつ?予約はできる?待ち時間は?

 

JR池袋周辺に、ミスドの店舗は3店舗あります。

駅を挟んで、東口側(西武・サンシャイン側)に1店舗、西口側(東武・芸術劇場側)に2店舗で、一応歩ける距離なのでハシゴする方も多いようですね。

池袋サンシャイン通り店 東京都豊島区東池袋1丁目15-3 7:00~21:00 03-5396-6654
池袋スパイス2店 東京都豊島区西池袋1-10-10 9:00~20:00 03-5985-5550
池袋西口店 東京都豊島区西池袋1丁目20-1 7:00~21:00 03-5985-4001

(下二つが、東武・芸術劇場側の2店舗にあたります)

 

電話で問い合わせてみたところ、どの店舗もピエール・マルコリーニコラボ商品の対応状況を教えてもらえましたので、各店舗の対応状況をまとめました。

【池袋サンシャイン通り店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

 

池袋サンシャイン通り店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:朝7時の1回のみ
個数制限:一人3個まで、並び直しはなし
整理券発行:なし
待ち時間:朝イチで行けば、待ち時間あまりない

 

朝の開店時に1度だけの販売ということで、列ができるほどではないようです。

2月に入ると届く材料が増えるため、販売個数は増やせる予定とのことでした。

これはグッドニュースですね!

 

【池袋スパイス2店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

池袋スパイス2店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:昼12時の1回のみ
個数制限:1人1種類1個まで(合計6個まで)
整理券発行:なし
待ち時間:10分?

 

スパイス2店では店舗で作っておらず、近隣店から回してもらう形のため、販売個数が少ないそうです。

1種類につき約10個程度、合計で60個程度なのでかなりの激戦となり、販売開始から10分程度で売り切れる日もあるとのこと。

最寄りの西口店(下記参照)の方が、販売回数も多いので、そちらも当たって欲しいとのことでした。

【池袋西口店】ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションの販売時間・予約の可否・個数制限まとめ

 

池袋西口店の対応状況です。

予約の可否:不可
販売時間と個数:昼12時と夕方17時の2回(個数は日によって異なるので言えない)
個数制限:1人1種類1個まで(合計6個まで)
整理券発行:なし
待ち時間:30分〜?

 

販売時間の30分前から並ぶことが可能になるとのことです。

11:30からと、16:30から行列が形成されるわけですね、一番先頭になれれば、30分で買えることになります。

下記クチコミでは18時販売となっていたので、販売時間も変わっているようです(電話したのは1月29日)。

 

 

元ネタのピエールマルコリーニのチョコレートはこちらです。この8個セットならコラボアイテムのすべてのお味が楽しめます。

▶︎ ピエールマルコリーニを楽天市場でチェックする

 

\スポンサーリンク/

ミスド ピエール・マルコリーニ コレクション池袋周辺の店舗の口コミ

池袋周辺の店舗で買えた方や、行列の目撃情報などの口コミをまとめています。

店舗の対応状況も変わってきているので、最新情報の方がより参考になりそうです。

 

お店のスタッフの方も、買えない声に心を痛めていらっしゃるようで、答えてくださる声がとても申し訳なさそうで、逆にこちらが申し訳ない気持ちになりました。

買えた時には、ぜひお店の皆さんにも一言お礼を言うようにしましょうね!

それまでの間、本家のチョコレートを食べながら期待を膨らませましょうか。

▶︎ ピエールマルコリーニを楽天市場でチェックする

 

\スポンサーリンク/

まとめ

ミスドのピエール・マルコリーニコラボの人気ぶりはやばいですね。

昨年のピエール・エルメ以上の激戦なのではないでしょうか?お店のスタッフの方も大変だと思います。

池袋駅周辺3店舗の対応状況のまとめです。

予約は3店とも不可
販売時間:朝7時の1回のみ(サンシャイン通り店)・昼12時の1回のみ(スパイス2店)・昼12時と夕方17時の2回(西口店)
個数制限:一人3個まで(サンシャイン通り店):1人1種類1個(合計6個)まで(スパイス2店・西口店)
整理券発行:3店ともなし

一度に全種類買うことができて、買えるチャンスが多いのは、西口店ですね

 

ミスド ピエールマルコリーニのコラボの販売期間や種類などを再確認したい方は、こちらもどうぞ!

▶︎ ミスド ピエール・マルコリーニ コレクションはいつからいつまで?味の種類や値段、カロリーは?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました