中山亮太郎/マクアケ社長の家族は?嫁や子供はどんな人?【カンブリア宮殿】

中山亮太郎 嫁 妻 結婚 子供 家族 TV番組
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

1月28日放送のカンブリア宮殿で紹介されたMakuake(マクアケ)社長の中山亮太郎さんが話題です。

中山さんはクラウドファンディングを「応援購入」とわかりやすく説明し直し、次々と新商品を世に生み出している会社、マクアケを率いるイケメン若手社長さんです。

そんな中山亮太郎さんのプライベートも少し気になりますよね。家族はどんな方?奥さんや子供はいるの?など、気になることをまとめました。

中山社長の経歴や学歴、年収などが気になる方はこちらもどうぞ!

▶ 中山亮太郎マクアケ社長の経歴や学歴は?サッカー本田圭祐との関係は?

▶ 中山亮太郎マクアケ社長の年収はいくら?資産は35億?

\スポンサーリンク/

中山亮太郎さんは結婚している?奥様はどんな方?

マクアケ社長の中山亮太郎さんは結婚されており、奥様の名前は麻衣さんです。

お二人が知り合ったのは、中山社長が新卒で入社した会社サイバーエージェント。

2006年入社の同期なのだそうです。

2006年当時のサイバーエージェントは、創業7年目でアメブロの会員数が100万人を突破した頃、同期の人数もとても少なかったと思われます。

向上心あふれ、チャレンジしまくりの環境、同期で飲むことも多かったでしょうね。

そりゃ仲良くなるだろうなぁ。。

とても美人さんでいらっしゃいますね。

美人の上に、とてもすごい方だということが、中山社長のブログから伺えます。

余談で、手前味噌で、のろけで恐縮ですが、
ビジネス間連や、親戚関連や、先輩友人間連との、始めましての席での
妻の対応の素晴らしさには助かってます。

 

とてもコミュニケーション能力の高い方なのですね、そんな方がそばにいると心強いだろうなぁ。

2010年にベトナム赴任の際にもとても助けられたそうですが、いわゆる駐在妻コミュニティにとどまらないパワフルな方なんですね。

ベトナム駐在中に、フィリピンへと短期の語学留学したり、ストアカのスタートアップに関わったり、とバイタリティありすぎです。

そして、めちゃくちゃ好きな人狼に旦那さんを引きずり込んでしまうという巻き込み力。

かっこいい。

憧れます。

人狼できるようになると。麻衣さんみたいになれるかな。


\スポンサーリンク/

中山亮太郎さんに子供はいる?

 

こんな素敵な中山夫妻、お子さんいらっしゃるならさぞかし素晴らしいDNAを引き継いでいるのだろうなぁと想像されますが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

と、2015年当時にはお子さんいらっしゃらないことがうかがえるツイートをされています。

2021年現在、明確にいる・いないがわかる発言は見当たらないのですが、今もいらっしゃらないのではない顔と思われますね。

というのも、こちらの記事でも書かせていただいた大学時代、進路を決めるのにとても影響を受けたというお父様の言葉、

人として生まれたからには、社会に何か価値を残すべきだ。子どもを残すのもいいし、事業を残すのもいい

 

この時、自分は事業を作るんだと思ったそうなので、まずは事業が第一優先なのではないかと思われます。

奥様も英語教育の事業にはとてもやりがいを感じていらっしゃるようにお見受けしますし。

あくまでも推測ではありますが、しばらくはお二人での生活を続けていらっしゃるように感じます。

 

 

そんな没頭できるくらい魅力的な事業を展開するマクアケ中山社長の年収っていくらぐらい?経歴や学歴などが気になる方はこちらもどうぞ!

▶ 中山亮太郎マクアケ社長の年収はいくら?資産は35億?

▶ 中山亮太郎マクアケ社長の経歴や学歴は?サッカー本田圭祐との関係は?

\スポンサーリンク/

まとめ

中山亮太郎さんの素敵な奥様は、なんと新卒で入社したサイバーエージェントの同期。

インタビューでは「支えてくれる妻に感謝」とおっしゃっていますが、奥様ご自身も英語教育の分野で活躍されていて、ただの主婦ではないスーパー奥様でした。

起業家カップルとしてお互い刺激を受けあっている様子なのがとても素敵ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました