見取り図(芸人)はつまらない?ネットの評判は?M−1グランプリ2020

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 お笑い
\スポンサーリンク/

漫才ナンバーワンを決めるM-1グランプリ2020の決勝進出コンビが決まりましたね。

見取り図は、2018年から3年連続の決勝進出ですが、古くからのファンの皆さんからは大歓喜の声が上がる一方で、面白くないという口コミも見受けられます。

見取り図のネタって面白いの?つまらないの?ネタ動画や世間の評判や口コミなどをまとめました。

\スポンサーリンク/

見取り図(芸人)は面白い?つまらない?ネタ動画や鉄板ネタは?

 

見取り図のお二人は、2018年、2019年とM-1決勝に進んでいるんですよね。

盛山さん御本人もおっしゃっているように、3度目の正直で栄冠をつかめるでしょうか?

3年連続M-1決勝に進めるということは、実力は十分だと思うのですが、どのネタで行くか、審査員との相性や当日の流れなんかもあるだろうし、当日は目が話せませんね。

 

あたおか(あたまおかしい)とか、おっかく(おっさん確定)といった、独特の短縮ワードもじわじわ癖になります。

見取り図 漫才 「結婚相談所」

 

#2 見取り図

個人的には淡々とボケるリリーさんの無表情加減が好きです。

リリーさん、これで教員免許持ってるらしいですよ。

\スポンサーリンク/

見取り図(芸人)の評判は?ネットの口コミ


お笑いの面白い、つまらないは、好みや主観の問題でもあると思うのですが、見取り図に対しても面白くない、嫌いという意見も、あれば、面白すぎるという意見もあるようですね。

 

ネタが下ネタだったり、ちょっとコンプラ的に・・・というネタもあるので、そのへんが嫌いという意見をよく見る気がします。

その中でもチラホラ見受けられるのが、嫌いだったけど面白い、嫌いだったのに好きになったという口コミ。

 

 

 

見取り図って確かに見てるうちにどんどん面白く思えてくる不思議なところがあります。

私も初めてみたときは対して面白いと思わなかったのに、今はかなり好きなお笑いコンビになってるんですよね、なんか不思議なコンビですよ。

 

\スポンサーリンク/

見取り図(芸人)のプロフィール

 

見取り図は、2007年5月に結成された大阪NSC29期生どうしのコンビです。

コンビ名の由来は、NSC在学中、先生に「コロコロ名前を変えるな」と怒られた時最後に付けていた名前が『見取り図』だったので、そのままそれで来ているそうです。

それまでは授業の度にコンビ名を変えていて、それも目に見えたものや思いついた言葉をホワイトボードに書いてコンビ名としていたということなので、先生が怒るのもなんとなくうなづけますね。

 

コンビ結成のきっかけは、盛山さんがリリーさんを誘って六甲にドライブに行ったことだそうです。デートか?!

盛山さんは、ふたりとも身長が同じくらいだったのも理由だと語っていました。漫才コンビは背が高いほうが格好いいと思っているそうですよ。

 

お二人のかんたんなプロフィールがこちら。

(左)盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)さん プロフィール

担当:ツッコミ
出身:大阪府 堺市
生年月日:1986年01月09日
血液型:O型
趣味:野球/ドライブ/ベース音とドラム音を同時に鳴らす/空手/早食い/肝ためし
特技:口でラッパの音を出せる/早食い/3秒しりとり/スマプラ/運転/縦列駐車/カカト落とし
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

 

(右)リリーさん プロフィール

本名:清水 将企(しみず まさき)
担当:ボケ
出身:岡山県 和気郡
生年月日:1984年06月02日
血液型:O型
趣味:絵を描く/美術館巡り/麻雀/サッカー/水泳
特技:絵/水泳/サッカー/料理
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

 

右のリリーさん、たまに漫才中にも話したりしていますが、美術の教員免許をお持ちだそうです。

リリーさんは絵がうまく、盛山さんはらっぷの先生もなさっているなんて、お二人とも多才ですよね。

12月25日公開の、アニメ版の映画「ジョゼと虎と魚たち」では声優にも初挑戦されています。

そのうちドラマとかにも出てきそうですよね。

\スポンサーリンク/

見取り図(芸人)は面白い?つまらない?まとめ

固定ファンもしっかりついていて、大阪では冠番組も持っている見取り図のお二人。

M-1でも出場のたびに着実に順位が上がっているので、いつか優勝しそうですよね。2020年がその時になるかもしれないと思うと決勝当日が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました