鬼滅の刃 映画「無限列車編」の続きは原作マンガの何巻何話から?

映画 無料 フル 動画 アニメ・ゲーム
\スポンサーリンク/

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開され、初日から話題ですね。

映画を見て、今から原作マンガを読みたくなった方も多いのではないでしょうか?

けど、どこから読めばいいの?原作マンガは何巻を買えばいい?何話から読むの?というかた向けに、鬼滅の刃の映画「無限列車編」は原作のどこからどこまでか、続きを読むなら何巻からなのか、をまとめています。

\スポンサーリンク/

鬼滅の刃映画「無限列車編」は原作のどこからどこまで??

 

 

鬼滅の刃の原作マンガは、ジャンプ本誌では完結していて、コミックスも23巻が最終巻となる予定です。

劇場版「無限列車編」はその中で、

7巻54話「こんばんは煉獄さん」 から
8巻66話「黎明に散る」     まで

の13話分です。

7巻は53話から始まり、8巻は70話までなので、「無限列車編」の映画はほぼコミックス2巻分(弱)ということになります。

無限列車編の上映時間は117分(1時間57分)で、ほぼ2時間。

 

ちなみに、TVアニメは2クール(6ヶ月)で26話で第1巻1話から7巻53話までを描いていました。

26話ぶんの長さは、598分(1話23分)で約10時間です。

 

切りの良いところで切っているとはいえ、劇場版はTVアニメよりも時間あたりでは長い話数を2時間でまとめていますが、端折った感はまったくなく、実に実に丁寧に描かれています。

舞台挨拶で監督から披露されたこぼれ話によると、映画後半の煉獄さんと猗窩座(あかざ)の死闘の原画の枚数が、常軌を逸しています。

6秒で380枚とか、2秒6コマに150枚とか。

さすがのufotableクオリティ。

目が追いつかないほどのスピード感と迫力のバトルシーンは、スタッフさんの思いの結集です。

\スポンサーリンク/

鬼滅の刃映画「無限列車編」の続きは原作の何巻何話から?

 


映画を見て、続きがどうなるのか気になる、原作読みたくなった!という場合は

8巻の終わりから

読んでください。

8巻の終わりの数話は、映画のエンディングから続く話と次へのイントロになっていますので、間違っても9巻から読まないでくださいね。

特に、映画のエンドロール最後に写った煉獄さんの刀。

なぜこの刀でエンドロールの最後を締めたのかは、69話を読めばわかります。

めっちゃ泣きますから、涙腺弱めの方はお気をつけて。

\スポンサーリンク/

鬼滅の刃映画「無限列車編」の続きを読むなら電子書籍がおすすめ

 


鬼滅の刃をすでに全巻揃えちゃったという方も多いと思います。

アニメ1期の途中辺りから、爆発的な販売数を重ねてるおかげで、逆に全巻揃えたくても抜けが出てしまっている方も多いかもしれませんね。

人気に火がついてからは、本屋さんの棚が「鬼滅の刃」だけまるごと空っぽになったり、健康ランドでごっそり盗まれ(後で詫びて返却してましたが)たり、と紙版のコミックスは何かと話題を提供してくれています。

電子書籍なら、抜けの心配はないし、かさばらないので、いつでもどこでも好きなところを読むことができます。

私も本は紙派!でしたが、いつの間にか電子書籍を読むようになっていました。

たしかに、読みたいときにいつで読めて超便利!

べんり、というよりも、いつでも推しに会えるので幸せ、といったほうがいいでしょうか。

 

そんななかでも、おすすめの電子書籍を読めるサイト、厳選して2つご紹介です。

U-NEXT(公式サイト)

ebookjapan(公式サイト)

です。

それぞれのおすすめポイントを2つづつ挙げますね。

U-NEXT(公式サイト)は、

  • 1つのアプリですべてのエンタメが完結
  • マンガもアニメもダウンロードして楽しめる
  • 無料お試し期間が31日間と長い!

 

1つのアプリで、電子書籍(本、雑誌、マンガ、ラノベなど)、動画(映画、アニメ、ドラマ)が全部楽しめる、というのは思いの外助かります。

ただでさえ、スマホの中はアプリだらけですよね。

動画やマンガもいろんなのを入れていると、どれをどのアプリで読んでいたのかわからなくなってしまうことも。

お気に入りは、1つのアプリで見たいとき。読みたいときにさっとアクセスできると超快適です。

 

ebookjapan(公式サイト)は、

  • マンガを電子書籍で読むならココが一番
  • 全巻揃えたときに背表紙を並べられるのが地味に嬉しい
  • PayPayユーザー、ソフトバクユーザーなら、割引やポイント増量がほぼ毎週

 

私は両方使っていますが、鬼滅の刃に限って言えば、U-NEXTがイチオシ。

アニメ1期も見放題、無限列車編も配信されるに違いないし、コミックスは実質4割引きで購入可能(ポイントバックプログラム利用)でとにかくお得。

ポイントでマンガを買い足しているうちに、全巻揃ってしまったシリーズがいくつもあります。

オトクすぎます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

鬼滅の刃映画「無限列車編」の続きは原作の何巻何話から? まとめ

まじで煉獄さんかっこよかったですね。

魘夢(えんむ)も、猗窩座(あかざ)も敵なのに素晴らしい。中の人も豪華、モブも豪華!

一気読みで追いつきたい!という方が更に増えそうです。

 

鬼滅の刃映画「無限列車編」の続きを原作で読みたい方へのまとめです。

・「無限列車編」は原作マンガの7巻54話「こんばんは煉獄さん」から8巻66話「黎明に散る」まで
・映画の続きを漫画で読むなら、コミックス8巻から
・鬼滅の刃を漫画で読むなら、U-NEXT(公式サイト)がベスト
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました