iPhone12はAmazonで予約できる?SIMフリーモデルの受付開始日や取扱モデルは?

\スポンサーリンク/

AppleのiPhone12が、いよいよ発表ですね!

発表日の2020年10月13日(日本時間14日)は、アマゾンプライムデーの真っ最中。

今まではiPhoneの発表直後に販売することはなかったアマゾンでも、いきなり予約できるのではないかと期待してしまいます。

Amazon/アマゾンでiPhone12は予約できるのか、プライムデーの目玉に登場する可能性は?SIMフリーモデル出る?など気になることをまとめています。

\スポンサーリンク/

iPhone12 Amazon/アマゾンでの予約はいつから?

 


10月10日現在、アマゾンではiPhone12本体に関する取扱情報はまだ何も発表されていません。

 

2020年3月に発表された、新型の iPad Pro はAppleにつづき、3キャリア(ドコモ、au、SOFTBANK)と同じ日の3月20日からアマゾンでも予約受付が開始されました。

となると、iPhone12も同様に、発表後3キャリアと同時にアマゾンでも予約受付が始まる可能性ゼロではなさそうです。

 

が、アマゾンではすでにiPhone12のケースやガラスフィルムなどのアクセサリ類が多数販売されています。

 

[iphone12 ケース]や、[iphone12 ガラスフィルム]でアマゾン内検索をすると、すでにこんなに出ています。

▶ アマゾンで [iphone12 ケース] の検索結果をチェックする

▶ アマゾンで [iphone12 ガラスフィルム] の検索結果をチェックする

 

少なくともアマゾン周辺では、iPhone12の登場に向けた準備が着々と進んでいる様子です。

本体もAppleの発表直後に現れるかもしれないですね。

 

アマゾンで突然予約や販売が始まるのはいつものことなので、気を抜けません。

PS5のときも、特集ページだけは先に立ち上がっており、予約開始と同時に商品ページが突如現れました。

 

気になる方は、ときどき覗いてみてください。

アマゾンのApple Storeページはこちらです。

iPhone12 Amazon/アマゾンプライムデーの目玉に出る?

iPhone12そのものの発表前なので、アマゾンプライムデーの目玉商品にiPhone12がでる、という正式な情報はどこにもありません。

ただ、いろいろ憶測したくなる周辺情報もあります。

2020年のアマゾンプライムデーの目玉商品に、Apple AirPods with Charging Case が出るとの事前発表があります。

 

一方で、iPhone12は、同梱物がすべてなくなるらしい?!という噂があります。

同梱物とは、充電ケーブルや、昔は必ずついていた有線のイヤホンなど。

イヤホンもワイヤレスがメジャーになりつつあり、充電もワイヤレス充電への以降の布石、というのが理由のようです。

イヤホンの同梱がなくなるという噂のiPhone12が発表される日に開催中のプライムデーの目玉商品に、Apple AirPods with Charging Case

 

めちゃくちゃ少ない個数限定で、iPhone12もプライムデーに出たりして?!って、憶測、推測、妄想したくなります・・

 

ちなみに、プラムデー直前のAirPodsの価格は、¥24,057 でした。

プライムデーではいくらになるんでしょうね?

▶ アマゾンで Apple AirPods with Charging Case をチェックする

2020年のプライムデーは、10月13日と14日です。

iPhone12 Amazon/アマゾンでSIMフリーモデルの取扱は?

 

10月10日現在、アマゾン上でiPhoneのSIMフリーモデルは販売されていません。

過去に、Apple iPhoneのSIMフリーモデルの並行輸入品がアマゾンにリストされていたことはありますが、正式にアマゾンにApple Storeが出店することになってから他のセラーがApple商品をアマゾンで売ることは厳しく規制されるようになっています。

 

今年はコロナのため、オンラインでの販路が特に重要なので、正式にアマゾンでもSIMフリーモデルの販売があるんじゃないかなぁ。。。という気もします。

 

気になる方は、発表後にチェックしてみてください。

 

 

\スポンサーリンク/

iPhone12 Amazon/アマゾンでの予約方法まとめ

今までは、iPhoneの発売日はお祭りムードもあり、発売日当日にAppleStoreやソフトバンクショップに行列ができるのが風物詩となっていましたが、新型コロナウイルス感染予防対策で店舗に長蛇の列ができて3密になってしまうのを避けるために、今回はオンライン予約で自宅で受け取ることを選ぶ方が増えそうです。

そうなると、今まで発表直後の取扱はなかったアマゾンでもiPhone12の予約が発表と同時に開始される可能性捨てきれませんね。

ましてやプライムデーが重なるとなれば、何かしらセット販売で目玉になるかもしれないです。

アマゾンのApple Storeは要チェックですね。

最後までお読みいただき。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました