ヒプアニ/ヒプマイアニメは愛知/名古屋では見られない?放送地域外で無料でみられる見逃し配信は?

声優 声 マイク アナウンス ナレーション アニメ・ゲーム
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。
ヒプアニ、ヒプマイアニメと呼ばれているヒプノシスマイクのアニメがいよいよ始まります。
声優12人(今は18人)がガチのラップを競うコンテンツとして大人気ですが、「ラップ」ということでハードル高そう、と興味はあるけど手を出せていない方も多いそうですね。
アニメになるということで、ちょっと見てみようという声もとても多いようですが、深夜アニメ枠ということで、関東ローカルのみだけなのか、北海道・名古屋/愛知・大阪/関西・福岡/九州などで地上波放送はあるのか、放送地域が気になりますね。
ヒプアニ/ヒプマイアニメは名古屋/愛知では地上波で見られるのか?また、名古屋/愛知で見逃し配信を無料で見る方法はあるのか?など気になることをまとめました。
\スポンサーリンク/

ヒプアニ/ヒプマイアニメは名古屋/愛知での地上波放送はある?

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima PV

結論から言うと、名古屋/愛知でヒプアニの地上波放送はあります!

 

ヒプマイアニメを放送予定の放送局は、次の7局です。

  • TOKYO MX
  • BS11
  • 群馬テレビ
  • とちぎテレビ
  • MBS
  • テレビ愛知 ←ココ!!!
  • アニマックス

 

地上波での放送地域は、関東、関西、東海地方の一部を除く地域、となります。

深夜アニメ枠なので”いつものこと”、ですが、ヒプマイでナゴヤ飛ばしはありえないですよね。

1期スタート時点では、ナゴヤディビジョンはまだいませんが、2期以降あるとすれば、必ず出てきてくれるはず。

 

一応放送日程も上げておきますね。

1話目の放送開始日は、10月2日(金)、放送時間は24:00~が最も早い放送となります。

局ごとに放送開始日や放送時間が異なりますが、地上波では遅くても翌日の放送となっています。

テレビ愛知も翌日の深夜の放送です。

  • TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:10月2日(金)24:00~
  • MBS:10月3日(土)26:08~
  • テレビ愛知:10月3日(土)25:20~
  • アニマックス:10月17日(土)23:00~

ツイッターでのネタバレが嫌な方はご注意を!

 

アニメからヒプマイに初めて触れる方は、こちらのオフィシャルガイドブックがおすすめです。世界観、キャラのプロフィールなどがたっぷり詰まっていて、新規履修に最適です。

\ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Official Guide Book/

 

\スポンサーリンク/

ヒプアニ/ヒプマイアニメを見られる見逃し動画配信は?

 

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima PV第2弾

見逃してしまった!とか、録画していないけどまた見たい!という場合、最近は配信が増えているので助かりますよね。

 

ヒプアニ(ヒプマイアニメ)は、かなり多くの配信サービスでの配信が予定されています。

 

動画配信サービス アニメ ヒプノシスマイク 配信予定
AbemaTV
FODプレミアム
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
dTV ✖️
music.jp
hulu
Paravi ✖️
TELASA
TSUTAYA TV/DISCAS ✖️

 

⭕のついている動画配信サービスなら、どれでもヒプアニは見られるのですが。。、

ベストはアベマ(AbemaTV)です。

その理由は2つあります。

  • TOKYOMXでの放送時間と同時に配信開始なので、ネタバレを踏まない
  • 新番組、ヒプマイメンバー出演の「ヒプノシスマイク ~Division Variety Battle@ABEMA~」はアベマでしか見られない

 

「ヒプノシスマイク ~Division Variety Battle@ABEMA~」は、ヒプノシスマイクのABEMAオリジナルバラエティーです。

ヒプマイ初のレギュラー番組として、原則月1回の放送で各ディビジョンからメンバーが交代で出演予定。

アニメには(まだ)登場していない、オオサカ、ナゴヤディビジョンからもメンバーが出演するので、ヒプマイをもっと知りたい方は必見です。

 

10月31日(土)の2回目の放送には、ナゴヤディビジョンが登場!

対する相手はヨコハマディビジョンです。

 

アニメの見逃しだって、どうせなら早く見られる方がいいですよね。

というわけで、配信でヒプアニ見逃しやリピート見るならアベマ一択です。

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

 

ちなみにTVerではみられないの?と気になりますよね。

最近では、TVerで放送終了後直後から見逃し配信されるアニメも増えています。

TVerは、8つの民法(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBS、読売テレビ、ABC朝日放送)が連携した無料の見逃し視聴サービスです。

ヒプアニのメインの放送局であるTOKYO MXも、テレビ愛知も、参加していません。

なので、TVerでの無料見逃し配信の可能性は低いと考えられますが、MBSが参加しているので、MBSの放送後にはTVerでも見ることができるかもしれません。

公式発表がないのであくまでも予想ですし、配信があったとして名古屋/愛知で見られるかどうかはわからないことは、どうぞご理解ください。

TVerは、放送直後から1週間に限り、無料で視聴することができるので、見逃してしまった場合には大変嬉しいサービスですよね。

無料で視聴できるかわりに、途中で必ず入るCMをスキップできなかったり、再生速度が変えられないなどの不便さはありますね。

 

9月末現在、ヒプマイアニメはTVerでの配信は発表されていません。

情報が入れば追記しますが、TVerにこだわらないのであれば、名古屋/愛知でもヒプアニは見られるので問題ないですね。

アベマ(AbemaTV)があるので。

AbemaTV(公式サイト)
\スポンサーリンク/

ヒプアニ/ヒプマイアニメの口コミや評判・期待の声

 

ヒプアニは、アニメ化決定が発表されてからずっと、喜びと期待の声が途切れなかったですよね。

 

アニメ化発表直後の昴くん(山田一郎役の声優、木村昴さん)のツイートへのリプの熱さが、皆さんの期待を物語っています。

 

 


期待していただけに、見られないとなるとがっかりですよね。

でも安心してください!

名古屋/愛知では地上波の放送もあるし、万一録画失敗してもアベマがあるのでだいじょうぶです!

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

 

\スポンサーリンク/

ヒプアニ/ヒプマイアニメは名古屋/愛知では見られるの?まとめ

ヒプアニ/ヒプマイアニメを名古屋/愛知で見る方法、のおさらいです。

放送開始日時:愛知では10月3日(土)25:20~ (最速は10月2日(金)24:00~) 
名古屋/愛知での放送局:テレビ愛知
ヒプアニを無料で見られる見逃し配信サービス:AbemaTV(10月2日より、TOKYO MXでの放送と同時に配信スタート)

 

アベマは、放送後1週間の見逃しだけなら無料で見ることができます。

ヒプアニ見るなら、AbemaTV(公式サイト)の1択です。

これ大事。お忘れなく!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました