ダイの大冒険 は兵庫で見られない?放送地域外で無料でみられる見逃し配信は?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 アニメ・ゲーム
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。
ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」の新作アニメがいよいよ始まります。
約30年ぶりのリメイクとあって、絶対見る!と楽しみにしている方はとても多いようですが、テレ東(テレビ東京)ということで、関東ローカルのみだけなのか、北海道・宮城/仙台/東北・名古屋/愛知・大阪/関西・福岡/九州などでは放送されるのか、放送地域が気になりますね。
ダイの大冒険は兵庫では地上波で見れるのか?また、兵庫でフルの見逃し配信を無料で見る方法はあるのか?など気になることをまとめました。
\スポンサーリンク/

 

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT

 

ダイの大冒険 はテレ東(テレビ東京)系列で放送予定です。

テレ東系列の放送局は、次の6局です。

  • テレビ東京【TX】
  • テレビ北海道【TVh】
  • テレビ愛知【TVA】
  • テレビ大阪【TVO】
  • テレビせとうち【TSC】
  • TVQ九州放送

 

テレ東の系列局って、全部合わせても6局しかないんですね。

 

ヤフーTV番組を見ても、「ダイの大冒険」の放送地域はこれだけでした。

北海道(札幌、函館、旭川、帯広、釧路、北見、室蘭)
東京、神奈川、群馬、茨城、千葉、栃木、埼玉
愛知
大阪
岡山、香川
福岡

全国的にみると、かなり限られた地域での放送なんですね。

もしかしたら、兵庫でも遅れて放送される可能性もゼロではないですが、今のところは情報なしです。

隣の大阪府はテレビ大阪が放送するので、大阪隣接の地域は見られるところもあるかもしれないですね。

ちなみに、ダイの大冒険の放送開始日は、10月3日(土)朝9時30分 放送スタートです。

どの放送局も放送日時は同じ、同時スタートです。

深夜アニメではなく、土曜の朝の放送なんですね。

親子揃ってみようと楽しみにしていた皆さん多そうですよね・・

懐かしくって、むかし買い揃えたマンガを全部引っ張り出して読んでる、という方もたくさんいらっしゃるようです。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険を無料で見られる見逃し動画配信は?

ダイの大冒険は、かなり多くの配信サービスでの配信が予定されていますよ!

最速配信は2020年10月4日(日)9:30より、配信サービスによって配信開始日時は異なります。

地上波で見られなくても、このどれかを契約している方は万全ですね。

 

 

⭕のついている動画配信サービスなら、どれでもダイの大冒険は見られるので、お好みの配信サービスが決まっている、もう契約しているという方は、そこでご覧ください。

今から申し込む方は、初回お試し期間中なら無料で見られます。

 

もし決まってなくて、どれにしようと迷っているのなら。。、

ベストはU-NEXT です。

その理由は3つあります。

  • 1991年の「ダイの大冒険」の旧作アニメも見放題!
  • 「ダイの大冒険」原作マンガもポイントで買える!
  • 無料お試し期間が31日間、あれこれ試せる期間が1ヶ月と長い!

 

というわけで、どの配信サービスがいいか迷っている方はU-NEXTへどうぞ

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

ちなみにTVerではみられないの?と気になりますよね。

最近では、TVerで放送終了後直後から見逃し配信されるアニメも増えています。

TVerは、8つの民法(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBS、読売テレビ、ABC朝日放送)が連携した無料の見逃し視聴サービスです。

ここにテレ東は参加しています。

なので、関東圏ではTVerでの無料見逃し配信の可能性はあると考えられます。

放送したから必ずTVerでもみられる、というわけでもないのですが、ポケモンがTVerで見られるので、ダイの大冒険も見られそうな予感がします。

公式発表がないので、あくまでも予想ですが。

 

TVerは、放送直後から1週間に限り、無料で視聴することができるので、見逃してしまった場合には大変嬉しいサービスですよね。

無料で視聴できるかわりに、途中でCMが入り、CMスキップはできなかったり、再生速度が変えられないなどの不便さはありますね。

 

9月末現在、ダイの大冒険 はTVerでの配信は発表されていませんが、放送されたら現れる可能性はあります。

配信情報が入れば、こちらでも追記しますね。

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 の口コミや評判・期待の声

 

大人向けアニメが増えている中、子供が楽しめるアニメを子供が見られる時間帯に流してくれる、と歓迎の声が上がっていました。

一方で、兵庫では見られるの?と心配する方も多数。

 

 


期待していただけに、見られないとなるとがっかりですよね。

でも安心してください!

U-NEXTがあります、旧作も合わせて見放題でみられます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

ダイの大冒険 は兵庫では見られるの?まとめ

ダイの大冒険、楽しみにしている方が大勢いるはずなのに、テレ東の番組なので見られない地域がかなり発生することとなっています。

ダイの大冒険を兵庫で見る方法、のおさらいです。

放送開始日時:10月3日(土)9:30~ (朝です!) 
兵庫での放送局:地上波放送なし
ダイの大冒険を見られる見逃し配信サービス:U-NEXT ほか(10月4日より配信スタート)

 

楽しみにしていたのに放送地域外で残念・・という場合は、配信でどうぞ。

おすすめは、U-NEXTです。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

旧作アニメも原作マンガもまとめて1つのアプリでみられて、便利で快適!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました