【マツコの知らない世界】抹茶スイーツのお取り寄せ通販どこで買える?口コミや評判は?

\スポンサーリンク/

マツコの知らない世界で紹介された、村上かなこ(抹茶きな子)さんオススメの抹茶スイーツが話題です。

7000食以上の抹茶スイーツを食べてきた中からの厳選されたおすすめはどれも美味しそう!

お取り寄せは可能?アマゾンや楽天の通販で買える?気になりますよね、まとめました〜

\スポンサーリンク/

千紀園 濃チーズケーキ『抹茶まる』- お取り寄せ可能

 

 

「抹茶まる」は、抹茶入のチーズケーキです。

千紀園さんは、お茶会用の抹茶や茶道具なども扱うお茶屋さんです。

お茶屋さんの抹茶スイーツは、ほとんどハズレがないですよね。

この抹茶まるは、お抹茶本来の旨味や色を損なわないようにするため、施策を何度も繰り返した末に生まれたそうです。

写真からも濃厚そうな食感が伝わりますね。直径5センチと、小ぶりなチーズケーキですが、濃厚な味わいならば少し小さめなほうが、ちょうどいいと言えるのかもしれません。

\千紀園 宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる/

 

食べた皆さんの口コミや評判はどうなんでしょうか?

 

楽天でのレビューは、大絶賛している声を筆頭に、みなさん「美味しい」という声が多く見られました。

予想以上に美味しかったです。もう絶品。予想以上に美味しかったです。父の日に息子達と選んで夫にあげたのですが、夫も大変喜んでいました。
初めは少し小さいサイズだなと感じたのですが、一口食べて納得。このサイズがちょどいい味。かといって濃すぎたり、重たい味でもなく、美味しさを噛み締めて一口ずつ味わって食べました。抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさです。冷凍と違い冷蔵で届いたので抹茶の風味もしっかり感じられました。
この商品もそうですが、このお店の他の商品も食べてみたくなりました。いやー買って良かった。

 

▶ 楽天でのレビューをもっとチェックする!

 

他にもいろいろな抹茶スイーツを展開されています。

トリュフやシフォンケーキ、ゼリーに生チョコ、大福など、目移りしそうなくらいたくさん種類がありますよ。

 

 

\スポンサーリンク/

伊藤久右衛門 『抹茶パフェアイスバー』- お取り寄せ可能


見た目のインパクトがすごいですよね。

これを差し入れやお土産でいただいたら、持ってきてくれた方への評価が爆上げしそうです^^

 

食べた皆さんの口コミや評判はどうなんでしょうか?

 

アマゾンでのレビューも、好評なものが多いですね。見た目の美しさとインパクトから、お土産や贈答に最適!という声が見られました。

丁寧な仕事、箱を開けた瞬間思わず声がでますね
お土産としても、相当びっくりされます、
もちろん味も、甘過ぎず大人味かな、満足

 

注文してから商品が届くまでの対応がスムーズだった。見た目がとにかく可愛くて、抹茶のアイスは品の良い甘さで凄く食べやすかったです。家族もテンション上がってました。またリピートしたいです。

 

こちらも、他にもいろいろな抹茶スイーツを展開されています。

生チョコ、だいふくに、ロールケーキなど、こちらも、あれこれ食べたくなってしまうような、悪魔の囁きが聞こえます。

 

 

 

\スポンサーリンク/

丸久小山園 『抹茶ロールケーキ』- お取り寄せ不可

 

 

丸久小山園直営のショップ(京都市中京区西洞院)併設の茶房「元庵」でいただくことができる抹茶ロールケーキです。

残念ながらお取り寄せできないんですね。

「元庵」ではお茶を選べるケーキセットとして1300円でいただくことができます。

 

「元庵」の店舗情報は、次のとおりです。

住所:〒604-8277 京都府京都市中京区西洞院通御池下ル西側
営業時間:9:30〜18:00茶房10:30〜17:00(ラストオーダー)
休業日:毎週水曜日(祝営業)、正月三箇日
電話:075-223-0909
アクセス:
地下鉄「烏丸御池駅」4-1番出口より約500m 徒歩6分
地下鉄「二条城前駅」2番出口より約500m 徒歩6分
京都市営バス(9・12・15・50・101系統)「堀川御池」バス停より約400m 徒歩5分

 

【地図】

 

 

口コミは、「美味しい!」がズラッと並んでいます。

お取り寄せできないのが残念ですが、わざわざ言って食べるからこその味わいもありますよね。

 


せめて老舗のお抹茶だけでも、という方は、アマゾンでも楽天でもどうぞ!

一口に「抹茶」といっても、いろんな種類がありますね。

 

 

\スポンサーリンク/

中村藤吉 『生茶ゼリイ 抹茶』- お取り寄せ可能

 


つるんとした食感で、ペロッといけてしまう生茶ゼリィ。

お取り寄せは、直営のオンラインショップから可能です。

 

食べた方の口コミも、高評価のものばかりですね。

 


宇治の本店の他にも、東京銀座のGINZA SIXではイートインまたはテイクアウトも可能です。

宇治本店では、器が竹筒になっていて、一層の風情を感じられますね。行きたいなぁ。

\スポンサーリンク/

あいけいCafe 『抹茶ティラミスパフェ』- お取り寄せ不可

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいけいCafe 愛慶食品(@aikeicafe)がシェアした投稿

愛知県西尾市の食品卸売の会社、愛慶食品(あいけいしょくひん)が運営する小さなカフェ、あいけいCafeでのみ食べることができる、抹茶ティラミス。

 

農薬を使っていない抹茶で作ったというティラミスは、かなりボリュームがあるそうですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

食後は抹茶ティラミスパフェのミニサイズを❤️ランチ食べるとミニパフェ頼めるよ👍 久しぶりに食べる抹茶ティラミス✨うんまーい💓中には抹茶アイスやらバニラアイス、シフォンケーキに寒天ゼリーと詰まっております♬ そして緑茶が🍵体に染み渡る❤️ #あいけいcafe #aikeicafe #西尾スイーツ #西尾パフェ #愛知パフェ #抹茶ティラミスパフェ #ハーフサイズ #スイーツ好きな人と繋がりたい #スイーツ女子 #スイーツデ部 #パフェ部 #パフェ巡り #カフェ巡り #あいなご #ナゴレコ #インスタグルメアワード2020 #インスタ映え #instasweets #フォトジェニック #photogenic #mikawamのグルメ活動 #tabeのモグモグ記録 #歩く食べログ #ちゃおさぽ #ちゃおぺこ #ちゃお活 #retrip_cafe #genic_cafe

taberuno_daisukijan(@taberuno_daisukijan)がシェアした投稿 –

ほかにも、いちご、シャインマスカット、もも、なし、ナガノパープルなど、季節に合わせてえりすぐりの農家直送のフルーツを使ったフルーツパフェも人気のようです(むしろこっち?)。

 

あいけいCafeの店舗情報は、次のとおりです。

住所:愛知県西尾市上町薬師前20-2
電話番号:0563-56-2022
アクセス:桜町前駅から1,950m

営業時間:9:00~16:00(LO15:30)
モーニング 9:00〜11:00
ランチ・カフェ 11:00〜16:00
パフェ 12:00〜16:00

定休日:木・日曜日 (その他不定休あり)

【地図】

 

気軽に行ける場所ではありませんが、西尾まで足を伸ばしたらぜひ食べに行きたいですね。

\スポンサーリンク/

cafe LUKE(カフェルーク)『抹茶パンケーキ』- お取り寄せ不可

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yae(@kokoyae)がシェアした投稿


こちらも愛知県西尾市にあるカフェです。

西尾市は、抹茶の生産量が日本一なんですね。知らなかった、驚きです。

 

温かい抹茶エスプーマソースをふわっふわのパンケーキの上に温かい抹茶エスプーマソースを掛けるのを、目の前で見せてもらえるようです。

お皿の上がまたたく間に緑色に〜〜。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yae(@kokoyae)がシェアした投稿


抹茶ティラミスバージョンのパンケーキや、このエスプーマをかき氷の上にかけた抹茶かき氷もあります。

どれもおいしそう!

ほかにもエッグベネディクトやフレンチトースト、パスタなどのカフェメニューもあります。

 

cafe LUKE の店舗情報は、次のとおりです。

住所:愛知県西尾市羽塚町北側106
電話番号:0563-65-2946
予約可否:予約不可
アクセス:福地駅から2,484m

 

【地図】


\スポンサーリンク/

まとめ

マツコの知らない世界で紹介された、村上かなこ(抹茶きな子)さんオススメの抹茶スイーツのうち、お取り寄せが可能なのは次のとおりです。

千紀園 濃チーズケーキ『抹茶まる』
伊藤久右衛門 『抹茶パフェアイスバー』
中村藤吉 『生茶ゼリイ 抹茶』

どれも本当に美味しそうで、みんな食べたくなりますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました