ニューヨーク(芸人)はつまらない?ネットの評判は?キングオブコント/KOC2020

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 お笑い
\スポンサーリンク/

コントナンバーワンを決めるキングオブコント2020に、ニューヨークが初出場ですね。

ニューヨークに優勝して欲しい!という熱烈な声も多く聞かれる反面、つまらない、不愉快、ゴリ押し、とかなりネガティブな評判も聞かれます。

ニューヨークのネタって面白いの?つまらないの?ネタ動画や世間の評判や口コミなどをまとめました。

\スポンサーリンク/

ニューヨーク(芸人)は面白い?つまらない?ネタ動画

 

漫才では、2019年末のM-1グランプリで決勝進出までいきましたが、キングオブコントの決勝進出は今回が初めてだというニューヨークのお二人。

コントも漫才も両方こなすという点では、器用で多才なお二人なんだなと思います。

漫才ネタ1本と、コントネタ2本まとめてみました。

【公式】ニューヨーク 漫才「ラブソング」※M-1決勝ネタ
【公式】ニューヨーク コント「自衛隊の休日」

 

【公式】 ニューヨーク コント 「ヤクザ」

この「ヤクザ」のネタは、ファンの間ではとても人気があり、これでKOC優勝して欲しい、このネタでKOC優勝する瞬間を見たい、という声が聞かれます。

個人的には、ニューヨーク漫才よりもコントのほうがうまいなと思いますね。

M-1のときは、全然面白くない(と個人的に)思いましたが、コントのネタはずっと見てられます。

衣装や小道具などがそろって、一種の芝居として見せるお笑いのほうが向いてると思うし、お芝居もうまいと思うんですよね。

コントは面白いと思いますけどね・・

\スポンサーリンク/

ニューヨーク(芸人)の評判は?ネットの口コミ

 

お笑いの面白い、つまらないは、好みや主観の問題でもあると思うので、どうしても両方出てきますよね。

ニューヨークの評判は、かなり好き嫌いがはっきり出るタイプなんじゃないかと思います。

 

つまらない、と思っている方は、なんで出られるの?という疑問から、ゴリ押しとかコネとか想像してしまう気持ちもわからないではありません。

トップバッターでネタを披露した2019年のM-1決勝で、審査員の松本さんの審査コメント中に「最悪や!」と屋敷さんが噛み付くようなコメントをしたことも、不快と言われる一つの理由かもしれません。

KOCでも松本さんが審査員を務めるので、ちょっと注目してしまいますね。

 

 

 

 

ファンの方でも漫才は面白くない、という声があるぐらいなので、やはりニューヨークはコントが得意、受けているようですね。

 

\スポンサーリンク/

ニューヨーク(芸人)のプロフィール

 

2010年1月に結成したニューヨークは、嶋佐和也(しまさかずや)さんと、屋敷裕政(やしきひろまさ)さんという吉本の養成所であるNSC東京校の15期生同士のコンビです。

 

(左)嶋佐和也(しまさかずや) さんプロフィール

生年月日:1986年05月14日
身長/体重:168cm /58kg
血液型:O型
出身地:山梨県 富士吉田市
趣味:ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦、映画鑑賞、CD収集、酒、パチンコ、筋トレ、ギター、献血、絵、人から服をもらうこと、知らない街を散策すること
特技:空手(初段)、ものまね(堂本剛)

 

(右)屋敷裕政(やしきひろまさ)さん プロフィール

生年月日:1986年03月01日
身長/体重:174cm /67kg
血液型:A型
出身地:三重県 熊野市
趣味:小説、お酒、漫画
特技:空手(二段)、ADモノマネ(元番組AD)

 

プロフィールにもあるように、屋敷さんはテレビのADとしてサラリーマン経験があります。

同志社大学経済学部卒業し、テレビ制作会社に就職しました。ADとして。『ネプリーグ』『ザ!鉄腕!DASH!!』など人気番組も担当していたのですが、実はお笑いをやりたかったんだと気づき、会社をやめてNSCに入り、そこで同期だった嶋佐さんとニューヨークを結成しました。

 

お笑いをやりたい、と気づいたというエピソードがなかなかにエモいのですよね。

個室ビデオでAVを観た後に、M-1グランプリの舞台裏を集めたDisc2を観ていたら、急に涙が溢れてきてしまい。「あかん、俺はこっち側に行きたい!」と思ったきもちがどうしても抑えられなくなってしまったそうです。

ADとして、このままずっと出世していってもテンション上がらないなーと思ったという話は、サラリーマンあるあるですが、そこで思い切って転身された屋敷さんは、勇気も度胸もありますね。

やはり熱い想いが、人を動かす一番の理由なんだなと思いました。

\スポンサーリンク/

ニューヨーク(芸人)は面白い?つまらない?まとめ

コントでは定評のあるニューヨーク、つまらないという評判は漫才だけ見た方の声なのかもしれません。

ドラマや映画に出演するお笑い芸人さん、とても増えていますが、ニューヨークも近いうちにそっちのお仕事も入りそうですよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました