とんかつDJアゲ太郎映画どうなる?公開お蔵入りでも配信なら可能性あり?【伊勢谷友介大麻で逮捕】

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締役法違反で逮捕されたというニュースに関連して、伊勢谷さんがメインキャストとして出演されている映画「とんかつDJアゲ太郎」が公開されるのか?どうなるの?と心配する声が多数上がっています。

10月30日に公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」では、主人公アゲ太郎の師匠、DJオイリー役というかなり大事な役どころのため、今から撮り直したり、編集で出演シーンカットというわけにも行きそうにないですよね。

他の作品の例を参考に、「とんかつDJアゲ太郎」の公開はあるのか?配信はどうなる?などの可能性を考察しています。

\スポンサーリンク/

「とんかつDJアゲ太郎」の映画は公開される?お蔵入り?

 

 

俳優の伊勢谷友介さんが、大麻所持の疑いで逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

NHKによると、伊勢谷さんは自宅で大麻所持の疑いで逮捕されたとのこと。

警視庁によりますと、8日午後4時半すぎ、東京・目黒区の自宅で乾燥大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

大麻が見つかったのは、自宅のリビングにあるテーブルの引き出しの裏で、付近からは吸引具のようなものも見つかったということです。

警視庁によりますと、調べに対し「弁護士が来てからお話しします」と話し、認否を留保しているということです。

NHKニュースより

 

かっこよくて、お芝居がうまいため、数多くの映画やドラマの何処かに必ず出ている印象の強い伊勢谷さん、「とんかつDJアゲ太郎」では、重要人物のため、出演シーンカットなんてことはまずできないでしょう。

 

映画「とんかつDJアゲ太郎」の公開日は10月30日です。
およそ1ヶ月半先です。

公開日が決まっているため、キャスト変更で撮り直し、というわけにもいきませんよね。
コラボとかで宣伝しちゃってるし。

 

ネットでは、公開してほしい、自粛しないで、という声が上がっていますが、この声は届くのでしょうか?

沢尻エリカさんが逮捕されたとき、「人間失格 太宰治と3人の女たち」は公開中でした。

劇場によって対応は異なったようですが、いくつかの劇場では継続して上映されていましたよね。

なので、「とんかつDJアゲ太郎」も公開される可能性はゼロではないと思いたいのですが、公開前と、上映中とでは事情はだいぶ違ってきそうです。

薬物事件のたびにファンはヤキモキさせられるの、ホント嫌ですね・・・

\スポンサーリンク/

動画配信サービスでの配信の可能性はある?

 


最近では、映画館での上映ではなく、配信オンリーの映画もありますよね。

制作のときから配信オンリーの予定のものもありますし、劇場公開する予定だったけれど、事情により配信に切り替えた、という例もあります。

劇場公開から配信オンリーに切り替えた例だと、ディズニーの「ムーラン」の実写版や、アニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」などがあります。

出演者の逮捕とは事情がかなり違いますが、「事情により」「劇場公開から」「配信に」切り替えた例があるという意味では参考になるかもしれません。

 

また配信だと、地上波と違って逮捕された役者さんの作品が継続して見られる状況だったりします。

過去に薬物で逮捕された俳優・女優の出演作は配信されているのか、の例を上げてみます。

例えば、U-NEXT では、沢尻エリカさんの出演作がこれだけ配信中です(一部)。

SHINOBI -忍-
間宮兄弟
オトシモノ
クローズド・ノート
ヘルタースケルター
新宿スワン
不能犯
猫は抱くもの
食べる女
手紙
タイヨウのうた
人間失格 太宰治と3人の女たち

 

伊勢谷友介さんの出演作も、9月8日時点では配信されています。

今後削除されるかどうかわかりませんが、今ならまだ見られる状態で、即刻未満警察の見逃し配信を削除したTVerとは状況は異なります。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

映画の公開は、ワーナー・ブラザーズが製作委員会や他の関係者の意向などを聞きながら判断することになるのでしょうね。

ディズニーのムーランのように、映画館での公開を取りやめて配信に切り替えた例もあります(理由は違いますが)。

今の時点ではなんとも言えませんが、配信に望みを託す事はできそうな感じがします。

\スポンサーリンク/

「とんかつDJアゲ太郎」の映画は公開される?まとめ

薬物で逮捕者が出るたびに、その人が出演する作品がどうなるのか、ファンはヤキモキさせられますね。

出演者がどうなっても作品には関係ない!と誰か言い切ってくれれば安心できるのですが、そうもいかないのでしょうか?

「とんかつDJアゲ太郎」の映画公開日の10月まで、しばらくありますが早めに決断してほしいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました