グーネットCMの女性は誰?女優?「欲しいが見つかる」ピンクのかわいいツインテールの女の子はえなこ

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

車情報サイト「グーネット」の新CM「グーネットウーマン編」のCMが、話題です。

車を擬人化したキャラクター・グーネットウーマンに扮し、ピンクのツインテールの女の子誰?女優?と気になった方も多いはず。

「欲しいが見つかるグーネット!」と叫ぶ声もかわいいコスプレイヤー、えなこちゃんについてまとめましたよ〜。

\スポンサーリンク/

グーネットCMのツインテール誰?女優?えなこさんのプロフィール

えなこ、“車”コスプレ披露! ピンク髪ツインテール グーネットウーマンに変身!

 

新しいグーネット(プロトが運営する車情報サイトのCMでは、

戦隊モノの女性のような衣装のピンクのツインテールの女の子が、

ビルの屋上から「その車に夢はありますか?感動はありますか?」と呼びかけています。

 

このCMで「欲しいが見つかるグーネット!」と叫ぶツインテールの女の子は

レイヤー(コスプレイヤー)の えなこ さんです。

 

ピンクのツインテールの馴染み具合が、やはり普通の女優さんやモデルさんとは異なるレベルです。

 

えなこさん プロフィール

生年月日:1994年1月22日(26歳)
出身:愛知県名古屋
血液型:A型
身長:154 cm
体重:43 kg
スリーサイズ:86 – 59 – 85 cm
カップサイズ:E
所属事務所:PPエンタープライズ

 

レイヤーデビューは、2008年。中学2年生の時にコスプレイヤーの友人に誘われて一緒にコスプレを始めたそうです。

五木あきら、えなこ、くろねこ、3人のコスプレイヤーで結成されたアイドルユニット「パナシェ!」の活動も2012年から開始していますが、こちらはあまり活発ではないようですね。

コミケ(コミックマーケット)79で扮した東方Projectのキャラクター:十六夜咲夜(いざよいさくや)がTwitteなどで紹介され、広く知れ渡り転機になったことから、これは思い出の衣装となっているそうです。

LINEスタンプ発売もされていました。

 

 

そういえば、前の日清UFOのCMでもえなこさんの髪型はツインテールでしたね。

コスプレイヤー=ツインテールっていう印象が強いのでしょうか?

 

\スポンサーリンク/

コスプレイヤーえなこのコスプレは完成度高い!

 

 

日本一のレイヤーと言われるえなこさん。

同人写真集(電子書籍:CD-ROM)の衣装・装備品・入稿・スタジオ・カメラマンの代金などはすべて自腹、売り上げは1日の手売りで1,000万を超えるそうです。2019年にテレビ東京の深夜番組に出演の際に、売り上げ2000万円以上と語っていたこともありました。

 

グラビアのお仕事もされていて、週刊ヤングジャンプ2017年3月2日号(2017年2月16日発売)では、マンガ誌初掲載から2か月弱で表紙を飾りました。これはヤンジャン史上初のスピード出世らしいです。

フォロワー100万人を超えるインスタには、水着などグラビア系の写真もよく投稿されていますね。

 

えなこさんのコスプレは、とにかく完成度が高いです。

『週刊スピリッツ』の表紙&巻頭グラビアに登場したときのキズナアイ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿


少し前ですが、少年マガジンコラボの「七つの大罪」エリザベス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

 

 

『週刊少年マガジン』表紙&巻頭グラビアを飾った「五等分の花嫁」中野三玖ちゃん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

コロナ禍で流行した、家にあるものだけでコスプレをする「宅コス」も、えなこちゃんレベルになるとこの完成度です。

FF(ファイナルファンタジー)リメイクのティファ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿

多くの人がチャレンジするものの、微妙な感じになってしまいがちな「鬼滅の刃」の禰豆子(ねづこ)も、宅コスでこのレベルです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿


さすが日本一のレイヤーです。

 

2020年1月からTOKYO MXなどで放送の「えなコスTV」で冠番組を持ったり、衣装ブランド「Par la magie -パルラマジ-」の立ち上げを発表するなど、活躍の場面がどんどん広がっています。

 

「えなコスTV」は終わってしまいましたが、配信で見られます。仲のいいレイヤーさんをゲストに度々招いたり、ただただかわいいを追求するふんわりした番組なので、癒されますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

\スポンサーリンク/

まとめ

えなこさん、露出が増えて地上波にもどんどん出てくるだろうとは思っていましたが、CMも増えてますね。

日清UFO,グーネットと全国レベルのCMに続々とご出演。

▶ 日清UFOの濃ゆいCMでのえなこちゃんはこちらです。

これからもTVで見かける機会がもっともっと増えそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました