【8月29日午後8時】非密の花火びわ湖 打ち上げ場所はどこ?【滋賀県】シークレットプロジェクト候補地

花火師 野村陽一 久米川和行 経歴 受賞歴 イベント
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックも延期、全国で花火大会の中止や延期・変更と、夏の楽しみが減ってしまっていますが、日本全国で一斉に花火を打ち上げるイベントが好評だったようで、全国あちこちでシークレット花火が打ち上げられていますね。

滋賀県では、「非密の花火大会 in びわ湖一周」というシークレット花火が毎週土曜日に開催されています。

3密を避けるために今回も打ち上げ場所は非公開ですが、できれば遠目でもリアルタイムに見たいですよね。

滋賀県琵琶湖の「非密の花火大会 in びわ湖一周」のファイナル、8月29日午後8時の打ち上げ候補場所を推測・考察してまとめました。

\スポンサーリンク/

【非密の花火大会 in びわ湖一周】次回は8月29日午後8時(20時)

 

この秘密、ならぬ【非密の花火大会 in びわ湖一周】は、8月1日から毎週土曜日、全5回に渡って打ち上げられる予定です。

打ち上げ時間は午後8時。

打ち上げる花火は計75発なので、5分ほどで終わってしまいます。

 

企画・主催は彦根市の司法書士の馬場真作さん(38)をはじめとする6人のみなさんで、コロナのせいで多くの花火大会が中止されていることから、「みんなを元気づけ、花火業者を応援しよう」と企画したそうです。

 

ネーミングの【非密の花火大会 in びわ湖一周】は、コロナの三密を避けるようという【密】に非(あら)ずとも引っ掛けての【非】密なんですよね。

 

この非密の花火大会 in びわ湖一周、次の予定は、8月29日の夜8時です。

大事なことなので、もう一度いいますね。

8月29日(土)夜8時(20時)

に琵琶湖の何処かで花火が打ち上げられます。

 

打ち上げ時間は約5分。

75発だけなので、あっという間です。

非常に短いので、音が聞こえたときにはもう遅いですね。

みたい方は午後8時前からここぞ!と予測した場所で待機しておくのが良さそうです。

前回見逃してしまった方、次が最後です。お近くの方はぜひ、3密を避けてリアルタイムで。

\スポンサーリンク/

8月29日はどこで打ち上げられる?候補地予測:彦根

 

先にも書いたとおり、3密を避けるため、打ち上げ場所は秘密です。

 

琵琶湖を一周するということなので、近所だったらやはり生でみたいですよね。

8月29日はどこで上がりそうか、打ち上げ場所の候補を考察してみました。

あくまでも考察、推測なので外れたらすみません!

 

第1回、第2回、第3回、第4回の打ち上げ場所はそれぞれ次の場所でした。

1回め(8月1日)守山市

2回め(8月8日)大津市

3回め(8月15日)高島市

4回め(8月22日)長浜市

 

それぞれの動画はこちらです。

守山での花火の動画↓

非密の花火大会 in びわ湖一周(2020.08.01 守山)

大津での花火の動画↓

非密の花火大会 in びわ湖一周(2020.08.08 大津)

高島での花火の動画↓

非密の花火大会 in びわ湖一周(2020.08.15 高島)

長浜での花火の動画↓

秘密の花火大会 in びわ湖一周(2020.08.22 長浜市)

 

次の8月29日の打ち上げ場所ですが・・・

 

時計回りなのと、琵琶湖沿岸の比較的メジャーな地名が続いていることから、

 

候補として考えられるのは

米原、彦根、近江八幡、野洲 でしょうか。

 

次の5回目は、この【非密の花火大会 in びわ湖一周】のファイナルです。

企画の締めくくり、有終の美を飾るのにふさわしい場所はどこかと考えると・・

 

最後はずばり、彦根ではないかなと思います。

彦根城と花火、美しい組み合わせではないでしょうか。

 

あくまでも勝手予想なので、外れても勘弁して下さいね〜・

でも高島、長浜と続けて予想があたったので、3割ぐらい当たりそうな自信があります^^

 

なお、大きな音が苦手な方、ペットのワンコやにゃんこが怖がってしまう方は、8月22日の午後8時前には窓を閉めたり、屋内の窓から遠い場所に避難するなど、ご注意くださいね。

\スポンサーリンク/

【結果】答え合わせ 打ち上げ場所は??

 

29日の打ち上げ場所は・・・

 

 

 

\スポンサーリンク/

【非密の花火大会 in びわ湖一周】8月29日の打ち上げ候補場所のまとめ

花火大会のない夏が終わろうとしています。

6月1日のCheer up 花火も、7月24日のはじまりの花火も、8月22日のエール花火も大評判で。

花火が上がるだけでこんなに幸せな気持ちになれるものなのかと、改めて花火の力を思い知る夏になりました。

この非密の花火大会 in びわ湖一周も、次回が最後です。

打ち上げ日時は 8月29日(土)午後8時 (確定)
打ち上げ場所の予想は 彦根市 (予想)
です。
チャンスのある方は、遠くてもぜひ生で見られますように!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました