【8月23日】24時間テレビ花火はどこ?打ち上げ場所は愛知?時間は?サプライズ花火

花火師 野村陽一 久米川和行 経歴 受賞歴 イベント
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

新型コロナウイルスの影響で、各地の花火大会の中止や延期・変更と、夏の楽しみが減ってしまっていますが、全国各地でサプライズ花火やシークレット花火が打ち上げられており、8月22日(土)にも、【エール花火】として全国66箇所で一斉に花火が打ち上げられました。

打ち上げられた花火の一部は、日本テレビの24時間テレビの中でも中継されましたが、その終わり際、マスアナウンサーが「明日も花火上がります」といったのが気になりますね。

どうやら24時間テレビのフィナーレのステイホーム盆踊りに合わせて打ち上げるらしいとの噂があります。

会場の両国国技館近くから上がるのか?場所と時間を推測・考察してまとめました。打ち上げ後、どこで上がったのか、結果も追記予定です。

\スポンサーリンク/

【8月23日】24時間テレビ花火はどこ?打ち上げ場所は愛知県??

 


【24時間テレビのフィナーレ花火】の打ち上げ日時は、2020年8月23日(日)と発表されています。

けれど、打ち上げ時間は発表されていません。

枡アナウンサーが

明日も花火上がります

といっただけですし。

 

予想に役に立ちそうなポイントは

  • フィナーレ近くであげるだろう
  • 23日の午後8時頃からのタイムテーブルは「盆踊り」の企画がある

 

これらのことから、だいたい8時過ぎぐらいの時間帯だろうと考えられます。

番組終了は午後8時50分頃なので、それまでには必ず上がるはずです。

 

ということで、打ち上げ時間は

8月23日(土)午後8時〜8時40分頃 

と予想します。

 

大きな音が苦手な方、ペットのワンちゃんやニャンコが花火を怖がるお宅の方などは、8月22日の夜は窓を閉めたり、窓から遠い部屋に避難するなど、ご注意くださいね。

\スポンサーリンク/

【24時間テレビの花火】愛知県なら打ち上げ場所は?

花火師 野村陽一 久米川和行 経歴 受賞歴

 

24時間テレビのフィナーレ、盆踊りに合わせて打ち上げるだろうと予想していますが、打ち上げ場所はもしかしたら東京で無い可能性もありますね。

東京でないとしたらどこなのか?

候補として愛知県が考えられます。

 

というのも、愛知の花火業者の若松屋さんが、打ち上げを担当することを告知されています。

 


若松屋さんは昨日22日の【エール花火】にも参加されていて、打ち上げ場所は日進市でした。


流石に2日続けて同じ場所での打ち上げはないと思うので、他の候補を考えてみると

22日の【エール花火】は愛知県内では

豊橋港
日進市

2020年のサプライズ花火は、愛知県内では

岡崎市
蒲郡市
豊橋市
西尾市
安城市
篠島
などで打ち上げられています。
日進市以外の、豊橋、蒲郡、岡崎、西尾、安城、篠島、は可能性あるかもしれませんね。
\スポンサーリンク/

打ち上げ場所結果 結局どこで上がったの?

打ち上げは、浜松でした!

 


 

大外れで、すみません!!

重岡さんが花火を作りに行ったのは静岡の三遠煙火さんでした。

だから浜松っていうのはある意味当然なんですよね。

22日に浜松で上がった【エール花火】どうぞご覧ください・・・

▶ 【エール花火】静岡県はどこで上がった?打上場所と動画まとめ

 

22日の【エール花火】、他県の打ち上げ場所や動画もどうぞ。

▶【エール花火】全国打ち上げ場所まとめ

\スポンサーリンク/

【24時間テレビの花火】東京ならどこ?打ち上げ場所と日時【8月23日】まとめ

やっぱり、日本の花火は世界一美しいですよね。

6月1日、7月24日の企画に続いて、あちこちでサプライズ花火が続いていますが、映像で見るだけでも涙が出ちゃいます。

8月23日の【24時間テレビの花火】も、もし近くで打ち上げられるのなら、できれば生でみたいですね。

東京で打ち上げだった場合の打ち上げ場所と日時の予想をまとめると、、

実施日時:2020年8月23日(確定)・午後8時から8時40分ぐらいまでの間?(予想)
打ち上げ場所候補:豊橋、蒲郡、岡崎、西尾、安城、篠島  ?(予想)

あくまでも勝手な予想なので、外れた場合はお許しを〜!

24時間テレビ会場の東京の可能性もありますし。

東京の場合の打ち上げ場所予想も一応あります。

▶ 24時間テレビサプライズ花火の打ち上げ場所は?東京ならどこ?

そろそろ夏の花火も終わりかもしれないので、お近くの方は生でみられるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました