【24時間テレビブルーインパルス飛行動画】ハートのあと見せ場を消した編集大炎上?!山崎育三郎のTOKIOいらん!ととばっちり

ブルーインパルス ハート バーティカルキューピッド 24時間テレビ 歌いらん TV番組
\スポンサーリンク/

日本テレビの24時間テレビで、ブルーインパルス特別飛行の企画が話題です。

ブルーインパルス特別飛行!と期待をもたせたテロップでしたが、編集で肝心の見せ場を消され、ファンはお怒りで大炎上。本来ハートを矢で射抜くところまでなのに、途中で切ってしまったためにおしり?と謎の印象を与えてしまっています。

プルーインパルスの映像をバックにTOKIOを歌唱した山崎育三郎さんにまで、育三郎の歌いらんねん!ととばっちりがいったようです。

本来のハート飛行はどんなものなのか、動画とともに皆さんの反応をまとめました。

\スポンサーリンク/

24時間テレビでブルーインパルス特別飛行

 

日本テレビ恒例のチャリティ番組、「24時間テレビ」の企画で、8月23日午後1時頃から「ブルーインパルス特別飛行!」というコーナーが放送されました。

サンドウィッチマンのお二人が、ブルーインパルスの元隊長福田哲雄(ふくだてつお)さんと、新隊長の遠渡祐樹(えんとゆうき)さんにインタビュー、松島基地から東京までの飛行時間は10分、というような興味深いお話を聞いたあと、いよいよ飛行映像が流れました!

その映像はこちらです。

 

 

ふだん、ブルーインパルスのことを見慣れていない一般人には、このハートだけで十分素敵だったのですが、どうやら日テレは大きなミスを犯したようです。

 

ちゃんと航空自衛隊の広報も告知していただけに、とても残念です。

「空飛ぶ広報室」思い出しました。またみたくなっちゃた。Paraviでみますか。

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

\スポンサーリンク/

ハートは矢で射抜くところまでで完結なのに、大事な矢が編集で見れなかった!?

 


ハートを描いたあとに大事なもう一つがあったのに、それを流さなかったんですよね。日テレさん。

【バーティカルキューピッド】という名前のついた技で、描いたハートをキューピッドの矢で射抜く、という粋な演出になっているのだそう。

本来こうなのよ!と自衛隊ファン、ブルーインパルスファンのみなさんがたくさんアップしてくれていました。

 

 

素人はハートで喜んでいましたが、本当の姿を知ってしまうと、皆さんのお怒りがよくわかります。

画竜点睛を欠くってやつですよね。

しんちゃん(クレヨンしんちゃん)のおしりに見えてしまったという声に頷いてしまいました。


マジで残念。日テレあかんやつですね。

\スポンサーリンク/

TOKIOを歌唱した山崎育三郎さんまでとばっちり

 

 

放送の映像はブルーインパルスからTOKIOを歌う山崎育三郎さんに切り替わり、ブルーインパルスは歌唱のバックで見えなくなりました。

育三郎さんに罪はないと思うのですが、歌いらん!ハート最後まで見たかった!と育三郎さんにとばっちりがいってしまいました。

昨日22日の花火のときもね、花火見られると思って楽しみにしていたら、乃木坂に変わっちゃいましたよね。

乃木坂を嫌いでなくても、邪魔された感が強くて反感買いましたが、同じことが起こっていますよね。

乃木坂も育三郎さんもとんだとばっちりです。

\スポンサーリンク/

24時間テレビブルーインパルス飛行編集失敗のまとめ

日テレの24時間テレビ、今年もいろいろとやらかしていますね。

22日夜のエール花火に乗っかったサプライズ花火のリレー中継も、乃木坂の歌唱映像より花火見たかった!という声もかなり聞こえました。

22日のエール花火の動画をまとめていますので、代わりにご覧ください。

▶8月22日「エール花火」どこで上がった?打ち上げ場所と動画まとめ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました