サプライズ花火【福島県】打ち上げ場所はどこ?【8月14日午後8時40分】お盆シークレット花火候補地

花火師 野村陽一 久米川和行 経歴 受賞歴 イベント
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックも延期、全国で花火大会の中止や延期・変更と、夏の楽しみが減ってしまっていますが、全国でシークレット花火やサプライズ花火が上がっていますね。

8月14日、8月15日、8月16日はお盆の週末ということもあり、あちこちで花火が上がるという噂や告知もでています。

3密を避けるために打ち上げ場所は非公開なものがおおいですが、できれば遠目でもリアルタイムに見たいですよね。

福島県で8/14にシークレット花火の打ち上げがあるという情報が入ってきたので、打ち上げ候補場所と時間をまとめました。

\スポンサーリンク/

 

8/14 福島県郡山市カルチャーパークでサプライズ花火が上がるらしい

 


8月14日(金)の夜8時40分に、福島県郡山市のカルチャーパークからサプライズ花火が上がるそうです。

大事なことなので、もう一度いいますね。

8月14日(金)午後8時40分(20時40分)

福島県郡山市のカルチャーパークから花火が打ち上げられるそうです。


この告知ツイートの真偽はわかりませんが、お時間ある方、お近くの方はこの時間空を見上げてみてはいかがでしょう?

空を見上げるだけなら損はないですよね。

花火が見られる貴重な機会、もしみられたらそれは嬉しいことではないでしょうか?

 

大きな音が苦手な方、ペットのワンコやにゃんこが怖がってしまう方は、窓を閉めるとか、屋内の窓から遠い場所に避難するなど、ご注意くださいね。

\スポンサーリンク/

8月14日はあさか野夏まつりの予定日だった

 


福島県でも毎年多くの花火大会が開催されますが、今年はほとんどが中止・延期(変更)が決まっています。

主なものを上げてみたのですが

  • ふくしま花火大会
  • 須賀川市釈迦堂川花火大会
  • 「伊達のふる里夏まつり」大花火大会
  • あさか野夏まつり 花火大会
  • いわき花火大会
  • 二市一ヶ村 日橋川 川の祭典 花火大会

 

このなかでも、8月14日は、第48回目のあさか野夏まつり 花火大会の予定日だったのですよね。

例年であれば、1時間に渡って尺玉やスターマインなど約1万発の花火が上がり、およそ23万人の人手が集まる人気の花火大会も、2020年は残念ながら中止となってしまっています。

そのせめてもの埋め合わせ?ということで企画されたサプライズ花火のようです。

上がる可能性は高いと思われますね。

\スポンサーリンク/

【サプライズ花火】福島カルチャーパークで8月14日打ち上げのまとめ

やはり花火が恋しいですね。

6月1日の最初のCheer up花火や、7月24日のはじまりの花火の企画が好評だったのでしょうね。

あちこちでサプライズ花火やシークレット花火の企画が続いているそうです。

花火好きには嬉しい企画なので、花火が好きなお近くのみなさんがみられますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました