石川みなみアナの実家はお金持ち?家族もかわいい?学歴(出身高校/大学/中学)は?

声優 声 マイク アナウンス ナレーション ニュース
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

日テレ(日本テレビ)の2020年度新人アナウンサーの石川みなみさんが話題です。

くりっとした目が印象的でかわいいですよね。

陸上一筋だったという石川みなみアナとはどんな方なのか、家族は、お父様やお母様などんな方?実家はお金持ちなのか?など気になることを調査、まとめました。

同期の忽滑谷こころアナも気になる!という方は、こちらも合わせてぜひご覧ください。

▶ 日テレ 忽滑谷こころ(ぬかりやこころ)アナの経歴や学歴などプロフィールまとめ

\スポンサーリンク/

石川みなみアナの家族は?父母はどんな人?

 


日本テレビ2020年の新人アナウンサーの石川みなみさんは、広島県出身、歳から 10年間水泳を、5歳から13年間陸上競技をつづけていたというスポーツ系美女です。

 

石川みなみさん プロフィール

生年月日:1996年8月4日
出身地:広島県広島市
出身大学:早稲田大学 教育学部
出身高校:広島県立広島皆実高等学校
身長:164cm
血液型:B型
特技:長距離を走ること
趣味:ボルダリング、くずし字の解読
チャームポイント:ほくろ
所属:日本テレビ

 

ご両親や兄弟姉妹など、ご家族に関する情報は公開されておらず、詳しいことはわかりません。

ただ、頑張りやさん、諦めないことを大切にするご両親なのではないかなと思います。

 

というのも、石川みなみさんの諦めない初心貫徹エピソードがすごい!

  • 中学1年生のときにテレビで見た「箱根駅伝」をみて、その実況を聴いたことをきっかけに早稲田大学を目指し、一度も諦めることなく必死に勉強をして合格することができた。
  • ケンミンショー惚気でインタビューされたときに「日テレのアナウンサーになりたい」と答えたその夢を叶えている

 

水泳や陸上も、10年以上続けるなど、とても粘り強い方だなと思います。

そういう面もご両親の影響が大きいのではないでしょうか。

今後、ZIP!やスッキリ!などで、ご家族エピソードを披露してくださる機会があるのではないでしょうか。

\スポンサーリンク/

石川みなみアナの実家はお金持ち?

 

 

大学時代は、長期休暇を利用して海外10カ国に旅や短期留学で訪れたりされていますが、塾講師のアルバイトでお金を貯めては海外に行っていたそうです。

実家を離れているということもあると思いますが、自立心のあるしっかりした方ですよね。

早稲田大学は私立ですが、年間の学費は120万円から175万円ぐらいと、私立としては平均的な感じかなと思います。高校は広島県立広島皆実高等学校で、公立高校ですし、割と一般的な家庭のお嬢さんという印象を受けます。

現時点では詳しいことはわかりませんが、また情報が明らかになったら追記していきます。

\スポンサーリンク/

まとめ

色々なエピソードから、頑張りやさんで目的達成のためにコツコツ努力する方、という印象を強く受ける石川みなみアナ。

ご家族に関しての情報は公開されているものは見つかりませんが、しっかりしたお家で、堅実なご両親に育てられたのだろうな、と想像できますね。

ご家族のエピソード聞いてみたいですね〜。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました