缶詰博士 黒川勇人オススメグルメ缶詰 ツナ缶通販どこで買える?口コミは?【マツコの知らない世界】

缶詰博士黒川勇人のオススメグルメ缶詰 ツナ缶 スイーツ缶 TV番組
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

マツコの知らない世界で紹介された缶詰博士こと黒川勇人さんのオススメグルメ缶詰が話題です。

ツナマヨ神話を崩壊させたツナ缶や、スイーツ缶、ご当地缶詰や吉野家の缶詰など、お取り寄せしてでも食べてみたいですよね。

アマゾンや楽天の通販で買えるのか?まとめました〜

\スポンサーリンク/

マツコのツナマヨ神話を崩壊させた 新時代のツナ缶

 

シーチキンコンビーフ(K&K 国分グループ本社)


K&K商標110周年の国分コンビーフと誕生60周年のはごろもシーチキンがコラボしてできた商品。

はごろもフーズの 「シーチキン」
国分グループ本社の 「コンビーフ」

 

2社それぞれの看板商品のコラボですが、発売元はシーチキンのメーカーのはごろもフーズではなく、コンビーフの方のメーカーのK&K 国分グループ本社というところが面白いですね。

シーチキンとコンビーフの割合は、ぴったり5対5、なんだとか。

それも試行錯誤の末の最適な割合なのだそうです、奇跡的ですね。

 

国分グループ本社のサイトには、シーチキンコンビーフのレシピもいろいろ載っています。

「ピュアセレクト®コクうま®」と「シーチキン®コンビーフ」でシーチキンコンビーフサンドイッチサラダ

この味の素とのコラボレシピ「にんじんたっぷりシーチキンコンビーフサンドイッチサラダ」は明日の朝ごはんにすぐ食べたい!ってかんじです。

マツコさんも、このシーチキンコンビーフにマヨは絶対!!って言ってましたが、絶対そうですよね。

美味しいツナ水煮(伊藤食品株式会社)

マツコさんの「ツナマヨ神話」を崩壊させたのがこの「美味しいツナ」水煮缶です。

北海道産タマネギ仕込の野菜スープを使用し、風味豊かに仕上げたツナ缶詰、オイル不使用です。

化学調味料等も使用せず、オイルも使っていないため、健康に気を使う派には嬉しいですね。
静岡県の清水工場で製造されている国産というのも安心です。

 

70gの食べきりサイズは本当に便利。

料理にも使えるけれど、そのまま食べても美味しい!と口コミも好評です。

マツコさんに「ツナマヨ神話は今日で終わり」、と言わしめたツナ缶、これは見逃せませんね。

 

めんツナかんかん(株式会社ふくや)


博多名物の「めんたいこ」メーカー、ふくやさんの商品です。

  • めんつなかんかんレギュラー
  • めんつなかんかんプレミアム
  • めんつなかんかん辛口

の3種類があります。お味はそれぞれこんなかんじ。

レギュラーは、フレーク状の国産ビンナガマグロを「味の明太子 レギュラー」の漬け込み液に漬け込んみ、めんたいこの風味とうまみが染み込んだツナ缶。

プレミアムは、1缶の20%はめんたいこの粒、という贅沢なツナ缶。

辛口は、口に入れた瞬間とあとからじわり、の2種類の唐辛子をブレンドした辛目の味付け。

と、ツナとめんたいこの風味をいろいろ楽しむことができ、お試し用の3缶セットもあります。

 

ポテサラ(ポテトサラダ)似合わせたり、ホットサンドの中身にするなど使いみちのバリエーションが広いのもいいですね。

マツコさんが「これにハマったデブが食い過ぎで死ぬわよ」と名言を放っためんツナかんかん、気になりますね。

\スポンサーリンク/

進化系スイーツ缶

出来たてをそのまま閉じ込める革命的な“スイーツ缶詰”をよりすぐって紹介、と番線でも紹介されていたスイーツ缶は、もう缶詰とは言えないレベルのスイーツ。

どこでもスイーツ缶(トーヨーフーズ株式会社)


文字通り、いつでもどこでも食べられるスイーツ缶。

  • チーズケーキ
  • 西尾抹茶チーズケーキ
  • ガトーショコラ
  • カップケーキ チョコ風味
  • カップケーキ フルーツMIX

の5種類があります。

チーズケーキ、抹茶チーズケーキ、ガトーショコラは、過去朝イチやヒルナンデス!でも紹介され絶賛されたもはや定番商品。

 

缶詰にして美味しいチーズケーキまでの道のりは険しかったそうで、唯一相性の良いチーズとして残ったのがオーストラリア産のクリームチーズだったそう。

そんな話を聞くと、ますます食べてみたくなりますね。

とりあえず味見してみたい方向けのアソートセットもあります。

\スポンサーリンク/

究極のグルメ缶詰

 

開けるたびにうっとり、と評された究極のグルメ缶詰は、もうそのまま食事として食べられちゃう完成度。

缶詰牛丼(吉野家)


あの吉野家が非常用保存食「缶詰」シリーズとして発売しています。

非常用の保存食なので、賞味期限は常温で製造日を含めて3年です。

  • 牛丼
  • 豚丼
  • 焼鶏丼
  • 牛焼肉丼
  • 豚しょうが焼
  • 焼塩さば

の6種類があり、内容量はいずれも160g。

 

中身は、吉野家で人気の牛丼などの具と高機能玄米「金のいぶき」が詰まっていて、そのまま食べられます。「金のいぶき」は栄養の宝庫である胚芽が通常の約3倍、冷めても食べやすいお米だといわれていますが、玄米なので苦手な方もいらっしゃるでしょう。

160グラムという内容量は、通常の吉野家の牛丼並盛り1杯に比べると遥かに少ない量なので、あの量と味の完全再現を期待するとがっかりするかもしれませんが、火を使わなくても食べられる、栄養価が高い、と別の視点でみると素晴らしい食事にもなりえます。

 

とりあえずどんなものか味見にピッタリの6種類のセットもありますよ。

\スポンサーリンク/

ご当地缶詰

ご当地食材の一番おいしい一瞬を切り取った、“瞬缶”という表現で紹介された缶詰たちがご当地缶詰です。
”瞬間”の“瞬”と缶詰の”缶”で“瞬缶”、なかなかいいネーミングですよね。

そのなかでも「一生に一度は食べるべき!」と紹介されたのが次の3種類です。

釜揚げしらす缶詰(山梨罐詰)

静岡名物のシラスを、水揚げしてすぐ釜揚げにしてそのまま缶詰にしちゃったというご当地缶詰です。

保存料が入っていないにもかかわらず、賞味期間は2年。

シラスは脚が速いのでびっくりの長さですよね、缶詰ならではです。

シラスのふわっとした食感と白い色を保つのがむずかしく、人が手作業で茹で上がったシラスをよりわけ、同じ大きさのシラスだけを缶に詰めているのだそうです。

常備しておくと、いつでもシラスご飯や、しらす冷奴が食べられますね。

 

THE SOUP-ごく旨地鶏の満ちてくスープ(有限会社はたやま夢楽)

 

 

高知県安芸市の山奥、携帯の電波も届かないような場所で小松夫妻が育てている幻の地鶏「土佐ジロー」のガラや手羽、トサカなどを使用、高知県内のアレルゲンフリーの缶詰製作所で製造したという高級感あふれるブランド缶詰。

温めて、そのままスープとしていただくもよし、出汁として料理に使うもよし。

たまねぎと天日塩で薄味に仕上げてあるということなので、だしとしては使い勝手がいいですね。

瓶詰めではなく、光を遮断する缶に詰めたところもこだわりなんだそうです。

 

ぐるなびのお取り寄せサイト、「ぐるすぐり」か、はたやま夢楽のオンラインショップでの独占販売のようです。

 

江戸ッ子煮(アール・シー・フードパック(旧 愛媛食品興業))

 

牛肉入りの野菜の煮物の缶詰で、「江戸っ子」という名前がついていますが愛媛の缶詰です。

国産のしらたき、大豆、たけのこ、牛肉、昆布(干瓢巻き)は国産原料を使用しているので安心ですね。

醤油の味とカレー粉のほのかな風味はご飯のおかずにピッタリ。

後一品欲しいときに重宝していると、口コミも好評です。

おかずに困ったときや、非常用として重宝します。味も確かで、良い商品と思います。

\スポンサーリンク/

まとめ

数年前からサバ缶をはじめ、ちょっと高級なおつまみ缶詰が人気ですが、缶詰の世界はまだまだ奥深いのですね。

缶詰用のスペースを開けて、ウチも缶詰ライフを楽しもうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました