佐々木希、離婚したら養育費・慰謝料はいくら?渡部建収入減って払えるの?

アンジャッシュ渡部建 何した スキャンダル 自粛 DV 不倫 コロナ 金 TV番組
\スポンサーリンク/

アンジャッシュ・渡部建さんが複数女性と不倫・密会していたということで、佐々木希さんは離婚するのか?と注目されていますね。

お子さんが小さい育児中のことで、もし離婚なら親権は佐々木希さんが持つことになるのでしょうが、そうなると養育費や慰謝料はいくらになるのか?と憶測も飛んでいます。

レギュラー自粛の先には降板もありうるし、オンラインサロンはなくなっちゃうし、収入源間違い無しの渡部建さん、払えるのでしょうか?

それともやっぱり離婚しないのか?考察してみました。

\スポンサーリンク/

佐々木希さん、離婚するの?

 

渡部建さんのゲス不倫のせいで心配する声が集まっている佐々木希さんですが、離婚するの?ときになっちゃいますね(他人様のことではあるけれど)。

 

渡部さんは「妻にも説明して謝罪しました」といっているようですが、一方的に説明して謝られてもね・・・って感じでしょうか。

許してもらいました

とはどこにも出てきてないですよね。

一部の報道では、事態を完全には飲み込めていない(週刊女性)とか、相手の女性と電話越しに話した(文春)とか言われていますが、御本人から直接の言葉はでていないですよね。

 


wikiでは一時、「離婚した」とまで書き換えられたそうですが、本当に離婚するのでしょうか?

 

東出さんの不倫が発覚して、離婚するのでは?と言われ続けている杏さんもまだ離婚には至っていないようですし、離婚の決断はやはりなかなか難しいのでしょうか・・・?

 

\スポンサーリンク/

もし離婚なら、慰謝料や養育費はいくらになる?

 

 


渡部さんの「クロ」はほぼ確実なので、離婚となると慰謝料や養育費は請求できそうだということですが、海外のタイガー・ウッズの640億円や、国内では小室哲哉さんの7億円などのような高額な慰謝料が請求できるかというのは微妙なようですね。

タイガーや小室さんの場合は、両者の話し合いで決められた額で、「払って」と「払う(払える)」が合致した落としどころという感じのようです。

弁護士さんのサイトによると、

慰謝料は請求できても、相手が自己破産してしまうと免責になってしまうことが多い(つまり払ってもらえない)

養育費はたとえ相手が自己破産しても、免責にはならない

ということだそうです。

 

ならば、養育費をいっぱい貰えばいいんじゃないの?と単純に思ってしまいますね。

けど支払えなければ、結局は同じことなのですが、渡部さんきっと収入激減しますよね・・・

支払えるんでしょうか?(もろもろ仮定の話ですが)

 

レギュラー番組は「当面の間出演見合わせ」という対応が発表されていますが、ちょっとやそっとで復帰できるような気はしないですよね・・・

 

自粛中のギャラはもらえないだろうし、YouTubeからの収益だって期待できない、オンラインサロンもなくなってるので、そのままレギュラー降板とかになると、渡部建さん、ほぼ無収入になっちゃうんじゃないでしょうか?

オンラインサロンは月額5000円、定員400人でしたが、6月10日の午後辺りに突然閉鎖となっていました。

一時期は希望者が溢れて募集再開のキャンセル待ちみたいな状態だったとも言われています。

DMMなどのオンラインプラットフォームには10%~20%の手数料を払うのが一般的だそうですが、それでも400人(今朝見たときは300人ちょっとに減ってましたが)いれば、このオンラインサロンだけでも

5,000 x 400 x 0.8 = 160万円

で、毎月160万、年間で2000万円弱の収入だったんですね。

それもこれも、全てパーです。

その上にもし、番組やCMの慰謝料・違約金なんてことになったら、東出さんと額を争うことになるのでは??と人ごとながら心配してしまいます。

払えないなら離婚しない、ってこともありうるのでしょうか?

\スポンサーリンク/

佐々木希離婚?慰謝料や養育費は? まとめ

アンジャッシュ渡部建さんの不倫?セフレ?スキャンダルの影響はかなり大きくなりそうですね。

お子さんが小さいのに女性問題というと、東出さんを思い出してしまいますが、杏さんと佐々木希さんが同じ事務所っていう偶然にちょっとびっくりです。

トップコートの美人はみんなだめんずなのか・・?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました