アンジャッシュ・渡部建さんが、スキャンダルを理由に出演番組すべてに出演自粛を申し入れたというニュースびっくりしましたね。
渡部さんはレギュラー番組も多いので、TV局は対応で大変だそうですが、中でも渡部さんがMCを務めてる「王様のブランチ」(TBS系)の動向に注目が集まっていますね。
一時的な代役なのか、降板で後任に引き継がれるのか、だとしたら誰になるのか?相方の(大嶋さん(児島さん)、オリラジ藤森さん?いっそ谷原章介さん復帰か?など、世間では期待も込めていろんな説が飛び交っています。
ネットなどで予想されている説をまとめました。
渡部建ブランチMC降板?代役は児島、後任は藤森?
1000RT:【TV各局へ】アンジャッシュ・渡部建、番組出演の全面自粛申し入れhttps://t.co/WPDyN09MQF
理由について、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした事を挙げ「番組に迷惑を掛けたくない」と説明している。 pic.twitter.com/LQdov65jCi
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 9, 2020
お笑いコンビアンジャッシュ渡部建さんが、「視聴者を不快にさせるスキャンダル」を理由にすべての出演番組への出演を自粛するとTV局に申し入れたというニュースにはびっくりしましたよね。
理由をはっきりさせないまま、先手を打って自粛申し入れをしたということが、よけいに世間の注目を集めてしまっていますが、「番組に迷惑をかけたくない」という御本人の意思だったようですね。
テレビ、ラジオ合わせると10本近いレギュラーを抱えているという渡部さんですが、その中でもMCを務めているブランチ(王様のブランチ)はどうなるの?と注目が集まっていますよね。
生放送番組なので、今週末の放送からは出演されないものと思われます。
となると、誰が代役に立つのでしょうか?
アンジャッシュの相方、児島さんもブランチには出演されており、渡部さんがお休みのときに代打でMCをされたこともあるので、とりま児島さんなのでは?という声と、児島さんはあんまりMC得意そうな感じじゃないし、同じく共演者のオリラジ藤森さんのほうがうまく回せるはず、という説の二つが有力なようです。
とりあえず6月13日のブランチのオープニングで、センターに立っているのは誰なのか?
児島さんか?
藤森さんか?
それともどちらでもない誰かか?
注目ですね。
渡部建ブランチMC代役や後任、世間の期待は誰?谷原章介復帰ある?
【4月から】「王様のブランチ」新司会は渡部建&佐藤栞里https://t.co/CAYciuGW8E
3月で卒業する谷原章介、新川優愛からバトンを引き継ぐことになった2人。渡部は3代目男性司会、佐藤は6代目女性司会となる。 pic.twitter.com/lVnDX6Humv
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 23, 2017
ブランチのMCは代役になるのか降板、後任へ引き継ぎとなるのかはわかりませんが、いずれにしても6月13日の放送は、誰か代役がたてられることでしょう。
誰になるのか、誰になってほしいのか、期待を込めた予想があちこちで起こっています。
世間の期待・予想の説をまとめてみました。
児嶋一哉さん説
昨日の王様のブランチ、栞里ちゃんお休みで児嶋さんがピンチヒッターでMCアンジャッシュだったのね!アンデュ時代にブランチにも出てくれたらいいのに…と思ってた自分にとっては本当に泣ける光景(´;ω;`) pic.twitter.com/wRzQdQyt8q
— 日々精進☆☆めぇ☆☆心を新たに☆ (@aquasnow22) March 10, 2019
児嶋さんが王様のブランチのMCやるかと思うと震えてきたな。
— 食べるサラダ (@taberu_salad) June 9, 2020
しばらくブランチMCは児嶋さんだな。
— 非常勤パンダ (@hijyokin_panda) June 9, 2020
オリラジ藤森慎吾さん説
長期になるなら、藤森さん、藤森さんに交代では?という声も多いようです。
確かに児島さんのキレ芸をみるより安心して見れそうですね。
え…渡部さん何したん…
詳細わかる前に自粛とか…
めっちゃ売れっ子なのにブランチどうなるの?
藤森さん代理MCかしら…有吉さんもどう出てくるか気になる…
とにかく気になってしまう…
— ちょみ (@kawanishinji) June 9, 2020
王様のブランチ、渡部のMCは藤森くんがいいと思う!!
— nekota (@nekotamori) June 9, 2020
オリラジ藤森氏がついに王様のブランチのMCの座GETする日も近いかな?
— ザ・昆布 (@the_konbu) June 9, 2020
王様のブランチ、渡部さんが前休んだ時は児嶋さんが代理MCやったけど、今回は長引きそうな気もするし、藤森さんが代理MCやりそう。
— 世界の森の駐車場 (@WFP07733) June 9, 2020
谷原章介さん復帰期待説
世界の渡部が佐々木希いながら不倫したとかDVしたとか噂が流れているのはさておき、
どうせ出演自粛するなら、王様のブランチ、寺脇康文と谷原章介が週替わりでMCしてくれないかなぁ…!!!
谷原章介&新川優愛の圧倒的眼福感を再び…!#王様のブランチ #渡部スキャンダル pic.twitter.com/kOTLAhExnu
— 牧馬峠 (@UJ96727339) June 9, 2020
先代のMC、谷原章介さんの復帰を願う声もかなり見受けられますね。
とりあえず個人的に思うのは王様のブランチのMCは谷原章介じゃないともうそれはブランチじゃない
— ぱるむ (@plumhwrlttL) June 9, 2020
いい機会なので王様のブランチMCを谷原章介に戻してほしい
— 日生(ひなせ) (@hinase_death) June 9, 2020
ブランチMCは谷原さんのときが良かったなぁ
— まつり (@waswiz2jw2) June 9, 2020
交代してから3年近く経ちますが、谷原さんの人気根強いですね〜。
私も谷原さんの時代はよく見てました・・w
アンジャッシュ渡部建さんブランチ降板? まとめ
アンジャッシュ渡部建さん、事前に自ら番組出演自粛を申し入れるというのは、よほどの理由なのでしょうね。
MCは番組の顔ともいえる立場なので、ブランチの関係者の方々は今大変なのではないでしょうか。
代役・後任候補として噂になっている相方の児島さんもピンチヒッター経験があり、共演の藤森さんはいつでもMCできそうなので、どちらになっても番組進行には問題なさそうな気がしますが、次回の放送で冒頭に誰が何を言うのか、注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント