サントリーブルーCMの女優は誰?銭湯で「すっきりうまし」とビールを飲む女性かわいい!

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

サントリーブルー(BLUE)CMの女優さんがかわいいと話題です。

銭湯で腰に手を当てジョッキでごくごくとビールらしきものを飲み、お風呂屋さんの富士山の壁画に向かって「すっきりうまし!」と叫んでいるのは誰でしょう?

帰蝶様の川口春奈さんですね!気になるプロフィールをまとめました。

\スポンサーリンク/

サントリーブルー(BLUE)CMの女優は誰?帰蝶様の川口春奈さん!

SUNTORY BLUE サントリーブルー『スッキリうまし』新発売篇 30秒 川口春奈 サントリー CM

銭湯でお風呂上がりに、コーヒー牛乳ではなくサントリーブルーをジョッキで豪快にゴクゴクのみ、富士山の壁に向かって「すっきりうまし!」と叫んでいるのは、

女優の 川口春奈(かわぐち はるな)さんです。

 

プハーっ!と風呂上がりの一杯、おいしそうですよね。

このサントリーブルー(BLUE)は、新発売のサントリーの新ジャンル(ビールっぽいあれ)です。

サントリーの公式サイトによると、BLUEの特徴は

サントリービールのうまさへのこだわりである天然水と、長年研究を重ね見つけ出したエール酵母による、サントリービールならではの香味付与技術です。

 

なのだそうです。エール酵母というのは

エール酵母とは、紀元前6000年頃から続く、ビールの起源ともいえる伝統的な製法によってつくられるエールタイプのビールづくりに使用される酵母です。一般的にやや高めの温度(約20~25℃)で醗酵され、「醸造香」の豊かな香りが特長

だそうで、このサントリーブルーもスッキリ香り高いのでしょうね。

\スポンサーリンク/

川口春奈さんのプロフィール 代表作

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈(かわぐち はるな)さん プロフィール

生年月日:1995年2月10日
出身  :長崎県五島市
年齢  :25歳(2020年5月時点)
身長  :166cm
血液型 :O型
趣味  :音楽鑑賞、映画鑑賞、釣り
特技  :お菓子作り、バドミントン
所属事務所:研音

 

研音といえば、天海 祐希さん、榮倉 奈々さん、菅野 美穂さん、志田 未来さんと、美人で実力も人気もトップクラスの女優さんがキラ星のごとく揃っていて、男女とも大河の主演や重要な登場人物を演じた俳優さん・女優さんだらけの事務所です。

川口春奈さんも、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長の妻、帰蝶役を射止めましたね。

nicola第11回オーディションでグランプリを獲得、研音の子供部門「けんおん。」に所属して「ニコラ」でモデルデビューしたのが2007年、12歳のときでした。

2年後の2009年には、三井不動産の「リハウス」のCMヒロイン「リハウスガール」の13代目に選ばれ、ポカリスエットのCMにも出演。

リハウスガールも、ポカリスエットも美少女CMの王道です。

両方出演したのは、宮沢りえさん、一色紗英さんと川口春奈さんの3人だけ。すごい!

過去の出演CMは、ほかも日本を代表するようなナショナルブランドがズラリです。

JR東日本のSKI SKI 「全部雪のせいだ」に、P&Gのパンテーン。知らない人がいないCMばかりですよね。

なつかCMをみつけました。

三井のリハウス CM 川口春奈
ポカリスエット 「運命の夏」篇 川口春奈 30秒

 

かわいいよ、かわいい!

2009年は月9デビューもしていて、小栗朱さん主演の「東京DOGS」の高倉カリン役を演じました。

その後は、「桜蘭高校ホスト部」で初主演、「金田一少年の事件簿」の4代目美雪(七瀬美雪)役をはじめ、テレビドラマも映画もほぼ毎年出ずっぱり。

 

なにげに山田涼介さんとの共演続いていましたね。

出演映画も、「好きっていいなよ。」「にがくてあまい」「一週間フレンズ。」「九月の恋と出会うまで」と主演映画が続いています。

2020年のフジテレビのお正月ドラマ「教場」でも生徒役でご出演でしたが、ショートだと凛々しくてかわいいし、ロングだとめちゃくちゃ可愛いし、今更ながらに川口春奈ってかわいいわ、と再認識させられますね。

大河ドラマの帰蝶様は本当に、プレッシャーだったと思いますが、みごとな帰蝶様です。毎週大人気!

この13話とか最高でした。

 

ふだんは大河見ない方も、今年の「麒麟がくる」は見たほうがいいですよ!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

2020年からはYouTuberデビューされ、チャンネル名は「はーちゃんねる」。

初回はいきなりの生放送、その後もわりとひんぱんに新しい動画が投稿されていてほとんど100万回以上再生されています、メイク動画は300万回超え、解説直後の長崎の実家に帰ったときの動画は500万回超えです。

質問にバンバン答えていくテンポの良さ、ちょっとした表情が超かわいいゆるい系のはーちゃんねる、思わず登録してしまいましたよw

【質問コーナー】芸能界入りのきっかけや大河のはなし

 

\スポンサーリンク/

まとめ

大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶役に決まったときは、急遽決まった代役で心配される声もあちこちで聞こえていましたが、いざ始まってみると、かわいくて凛々しくて、賢くてときどきあざとい帰蝶様は大評判となりました。

間違いなく代表作になるでしょうし、大河効果なのか、CMでも一気に増えてますね。

前からかわいいな~とは思っていましたが、帰蝶様役で大化けしたんじゃないでしょうか。一気に大好きになりました。

昔のインタビューで、「夢は朝ドラヒロインの座を射止めること」と話していらっしゃいますが、その夢が叶う日も近いのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました