【ミスド台湾果茶】いつまで?値段は?カロリー高いのはどれ?爽やかで美味しいと口コミ大好評?!

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

2020年5月1日発売のミスドの「台湾果茶」が話題です。

ミスドの新しいスイーツは、フルーツとジャスミンティーを組み合わせた台湾ドリンク。台湾台北で人気のティースタンド「HOPECHA」監修の本格的なお味とか。

カロリーはどれくらいなの?販売期間はいつからいつまで?お値段(価格)はいくら?

一番カロリーが高いのはどれ?人気のお味はどれ?など、ネットの声も拾いつつ、女子が気になることをまとめましたー

\スポンサーリンク/

ミスドの「台湾果茶」シリーズはいつからいつまで販売?価格は?

「台湾果茶」シリーズは、5月1日(金)販売開始、9月上旬までの予定、です!

 

大事なことなので、2回言いいますよ。

「台湾果茶」シリーズは、5月1日(金)販売開始、9月上旬までの予定、です!

期間限定ではありますが、9月上旬までと少し長めです。夏の暑い時期にぴったりのさっぱりとしたドリンク、飲みたいですよね。

販売期間が終わるまでにコロナが収まって、気兼ねなく買いに行けますように!

 

商品名 「台湾果茶」全4種
(オレンジピンクグレープフルーツジャスミン / ミックスベリージャスミン / パッションフルーツジャスミン/ パインマンゴージャスミン)
販売期間 2020年5月1日(金)~9月上旬(予定)
販売エリア 全国のミスタードーナツ店舗(一部ショップをのぞく)
販売時間 午前10時30分~閉店まで (営業時間は店舗によって異なる場合があります)

 

の全4 種類です。どれもおいしそ〜。

がしかし、残念なお知らせです。

【注】パッションフルーツジャスミンとパインマンゴージャスミンは、販売休止中です。

 

あくまでも想像ですが、パッションフルーツやマンゴーといった南国系のフルーツの物流がとまっているか停滞してて、必要な量が確保できていないんじゃないでしょうか。コロナめ!

と思ったら、包装不良が原因だそうです。物流は心配ですが、近日再開が期待できそう・・?

 

価格を一覧にしました。

商品名 価格(すべて税抜き)*税額はテイクアウト/イートインで異なります
オレンジピンクグレープフルーツジャスミン 540円
ミックスベリージャスミン 540円
パッションフルーツジャスミン(休止中) 540円
パインマンゴージャスミン(休止中) 540円

 

9月上旬までの販売、約4ヶ月あります。コロナで外出しにくい時期ですが、しばらくは余裕がありますね!

それまでの間に、休止中の2種類も再開してくれますように!

\スポンサーリンク/

ミスド「台湾果茶」の気になるカロリーは?

 

お茶ベースのドリンクなので低そうな予感はしますが、それでも気になる、カロリー!

「台湾果茶」シリーズのカロリーを押さえておきましょう。

ミスド公式サイトの栄養情報から数字をお借りしてきました。

オレンジピンクグレープフルーツジャスミン / ミックスベリージャスミン / パッションフルーツジャスミン / パインマンゴージャスミン  のカロリーは?

 

商品名 熱量
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
オレンジピンクグレープフルーツジャスミン 116 0.8 0.1 29.7
ミックスベリージャスミン 153 0.5 0 40.3
パッションフルーツジャスミン 219 1.1 3.2 46.6
パインマンゴージャスミン 190 0.3 0.9 45.3

 

「台湾果茶」シリーズの中では、パッションフルーツジャスミン がいちばんの高カロリーですね。

通常のスイーツよりも、炭水化物がかなり高いです。糖質制限で炭水化物に気を使ってる方はお気をつけくださいね!

タピオカ入ってないらしいですが、なんでこんなに炭水化物高いんでしょうか?

早く自分で確かめたいですっ!

 

カロリーで決めるか、味で決めるか、お味の説明もどうぞ。

・オレンジピンクグレープフルーツジャスミン

オレンジとピンクグレープフルーツにジャスミンティを合わせ、台湾風はちみつを加えました。柑橘のさわやかな味とジャスミンティがよく合う、夏にぴったりのドリンクです。
※はちみつ使用のため、1歳未満のお子様には与えないでください。と注意書きがあります!

・ミックスベリージャスミン

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーが織りなす深みのある甘さと、ジャスミンティを組み合わせました。ベリーの味をしっかりと楽しめるドリンクです。

パッションフルーツジャスミン(販売休止中)

台湾産パッションフルーツと香り高いジャスミンティの旨みがマッチ。パッションフルーツのナチュラルな果実感と独特の食感、さわやかな味わいが魅力です。

・パインマンゴージャスミン(販売休止中)

台湾産パイナップルと台湾産マンゴー特有の甘みに、台湾産レモンの酸味をほのかに効かせました。南国フルーツとジャスミンティのハーモニーが楽しめる一品です。

 

飲む前に10回ぐらい振ることで、フルーツとジャスミンティの風味がまろやかになり、フルーツの甘みや酸味・ジャスミンティの旨みを楽しめるそうです。

飲む前にふる!をお忘れなく!

 

タピオカシリーズのカロリーと比べたい方はこちらもどうぞ!

 

お味について、早速食べた方の感想が上がっていますよ。

爽やか、甘さ控えめ、おしゃれな味、と、大好評のようです。

はやく飲みたーい!!!!

買いに行く予定の方は、空いてそうな時間帯を狙ってくださいね!

\スポンサーリンク/

まとめ

季節的には爽やかなものがぴったりな今ですが、コロナのせいで、ドリンク買いににミスドへ〜っていうのはちょっとためらってしまいますね。

販売期間は約4ヶ月、5月1日から9月上旬です。

終売の頃にはコロナが収まっていることを祈りつつ、気になる方はお店が空いてそうな時間帯を狙って、ミスドの新ドリンクトライしてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました