ドラマM 3話 ネタバレ感想 田中みな実「許さなーーーーい」ホラーでコント!安斉かれん安定の棒読みが癖になる【M愛すべき人がいて】

映画 無料 フル 動画 2020春ドラマ
\スポンサーリンク/

テレビ朝日系の新ドラマ『M 愛すべき人がいて』3話もやっぱり見てしまいました。夜中に腹痛い・・

田中みな実さん、ますます片平なぎさ感が。「許さなーーーーーい」に提供の「クレハ」の文字が重なり、ネットではクレハかわいそうとまで言われています。

爆走する田中みな実さん、次の4話ではとうとうウエディングドレス姿のようですが、放送延期のようです(コロナだな)。

来週は3話までの総集編?とりあえず今週分振り返っていきましょう。

\スポンサーリンク/

田中みな実の「許さなーーーーーい」にネット大爆笑


田中みな実さん、今週も大暴走でネットは大爆笑。

どこを見ているかわからない目が、完全に板についてきましたね。

今日はもう「許さなーーーーーい」のひとことに尽きます。耳に残って離れない。

メンヘラ度合いが加速してきて、「眼帯してる方の片目が見えない」ってアタリマエのことを凄いことのように言うセリフとか、メモリー・オブ・マサのアルバムをめくる手先までかなりやばい感じでした。

 

 

眼帯をとってその下を見せてくれるのかと期待したんですが、特殊メイクするほどの予算も時間もなかったみたいで、残念です。

次回はウエディングドレスで更に暴走してくれるみたいなのですが、「近日放送」となり、来週見ることはできないようです、残念ですね・・

てか禁断症状でそうww

 


眼帯はみかんの皮なのか、鳩サブレーなのか問題については、こちらで詳しく説明しています^^

TSUTAYA TV(公式サイト)

大映ドラマ感、スチュワーデス物語、狙ってた!

今週も、アユのいじめ方、田中みな実さんの片平なぎさ感、主人公の棒ゼリフ、と大映ドラマ感がふんだんに溢れていましたね。

頭からオレンジジュースをじょーってかけるとか、そんないじめ方イマドキする?って感じですが、その古臭くてわかりやすいいじめ方が昭和の匂いプンプンです。

みんな、ジュースついたままベタベタの髪で帰ったのか、じゃなければどこで乾かしたのか?そっちが気になってしょうがないみたいですね。
相変わらず内容が入ってこない演出てんこ盛り。

もはやジュースかけるのを期待してみている視聴者ww

 

そして、大映感が溢れていて、スチュワーデス物語を思い出させる数々の演出は、やはり狙っていたということが明らかになりました。

テレビ朝日のプロデューサー服部宣之さんが、インタビューではっきりと答えていました。

 

――「M」は劇的なシンデレラストーリー要素や派手な演出が、視聴者から注目を浴びています。狙ってやられていったところですか?

服部:どう作ろうかと考えたときに、脚本の鈴木おさむさんと打合せをして最初に思い浮かんだのが現代版のスチュワーデス物語でした。歌姫・アユとプロデューサー・マサ、その関係はいわば師弟関係。そこから、いろいろなものを派生させるように考えました。あとは音楽業界の光と影、スケール感も描けているので、そこが今までのドラマとはちょっと違うところじゃないかな、と思います。

↑↑赤字のところ、ご注目ください!

 

狙ってたんですよ、やっぱり。

私たちはその狙いにまんまとハマったわけです。

エンディングには

制作協力 角川大映スタジオ

の名前も!

どんな形での関わりなのかわかりませんが、「大映」の文字をみて、やっぱりかーとなんか安心してしまいました。

 

この手のドラマって、癖になるんですよね。

主人公のセリフ棒読みとか、あからさまないじめとか、つきまとうメンヘラ女とか、ベタで泥臭い感じ。

4話の放送がいつになるかわからないのは、せっかくの流れに水を指してしまいそうですが、来週のオーコメ(オーディオコメンタリー)付きのリミックスは面白そう。

4話が放送されるまでの間は、1話から3話までアベマで見て待ちましょう。

TSUTAYA TV(公式サイト)

まとめ

ドラマオリジナルのキャストや脚色、演出などがおおすぎて、アユの偉大さがちっとも見えてこないのがちょっと残念ではありますが、エンタメとして素晴らしいと思います。

話題性ナンバーワンは本当だと思います。

それだけに、4話以降が放送延期なのは痛いですね。配信でおさらいして待つしかないので、AbemaTV(公式サイト)でみましょw

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました